第三百三十〇話『そう簡単にはいけないよ!』

「ま・・マジ・・・?」

僕はそうつぶやきながら、すでに動き出した、自分のモーションを止められずにそのまま頭部への攻撃を放った。


しかし、それは間に合わなかった・・・


「うわああぁぁぁぁぁぁ」

僕は自分の攻撃を当てるよりも早く『キングウォーゴーレム』の巨大な拳の攻撃を食らってしまい、吹き飛んでしまった。


「ジュン!!」

サラの僕を呼ぶ声が響いた。


---

「ジュンさん!!」

美少女魔法使いの奈緒子も僕に向かって叫ぶ。


「ぐあっ」

僕は吹き飛ばされた先で壁にぶつかり、大きく倒れる。


「ジュン!大丈夫?」

サラが僕の方を見て心配そうに言う。

今回の作戦は、タカヒロさんたちの戦いを見てサラが提案したものだったから、そのことについて少し申し訳ない気持ちがあるのだろう。


「なんだ!つまらないね!」

タカヒロさんがそう言った。


「え?」

サラがそれに対して聞き返す。


「そうね。ぜんぜん大したことなかったわね」

双子の姉ララもタカヒロさんに同調する。


「格闘家のサラちゃん?だっけ?彼女はかなり凄いけど、肝心のジュンくんの身体能力がこれじゃ、まったくつまらないね。強い武器を持ってたとしても、当てられないんじゃしょうがない」

タカヒロさんはそう言って、自分の最強の武器、グングニルに目をやる。その武器はSSクラスの神器でかなりの攻撃力を誇る。実際ほぼ一撃で『キングウォーゴーレム』を倒してしまった。


「そうね。拍子抜けね。ここまで来たから、結構やるものだと思っていたけど・・・」

双子の美少女の姉ララもそう言った。


「しょうがない、やっぱりC級におもしろい相手はいなかった。ここをサッと終わらせて、B級に行こう。そしてそれもクリアしてA級に行こう。僕たちは、たぶんそういうレベルだ」

槍使いのタカヒロさんはつまらなそうにそう言う。


「大丈夫。そう簡単にはいけないよ!」

サラがその二人の話を聞いて、にっこり笑って言った。


「え、なんだって??」

槍使いのタカヒロさんが、サラの方を驚いて見る。


「そうですよ!そう簡単には先に行かせません!」

奈緒子も同調してタカヒロにそう言った。


「何を言ってるの?あなた達!実力の違いはたっぷりみたでしょう?あなた達が一体倒している間に、私たちは三体倒してしまうわ!」

ララがそう言う。ここまで来たことを知っているので、さすがに倒せないとは思わなかったようだけど、たしかにこの感じだと、手際の良さに差があるので、そのぐらいの差があるように・・・みえる。


それがいつもの戦い方だったら。


「ジュン!チャンスだよ!」

サラがそう言う。そう、僕を吹き飛ばした『キングウォーゴーレム』はサラに照準を変えて威嚇をしている。


威嚇というのは名ばかりでつまり。


突っ立っている!!


『疾風』


僕はその遠隔地から、止まっている『キングウォーゴーレム』に対してSスキル『疾風』を放った。


「な!なに!?」

グングニル使いのタカヒロさんが呟いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る