第三百二十七話 『負けず嫌い』

「グオオォォォォォ」

『キングウォーゴーレム』は唸り声をあげながら消滅した。


「すごい・・・一瞬で・・・あの『キングウォーゴーレム』を・・・」

僕は呟いた。


「これが僕達の戦い方だね!」

タカヒロはこちらを向いてにっこり微笑んでいた。



---


「ここまで、来たんだからね、君たちもこのぐらいできるんだろう?」

敵チームのリーダーっぽいタカヒロが僕らに対してそういった。この長い戦いをくぐり抜けてきた自信があるのだろう。


「できるといえば、できる・・・かな」

僕はそうつぶやく。


たしかにここまで勝ち抜いてきたし、前回倒した敵なので、倒せるはず。しかし、あそこまで手際がいいかは正直自信がない。それぐらいに彼らは手際が良かった。


あの珊瑚達を倒した『キングウォーゴーレム』を一瞬で倒してしまったのだ。


「ふっふっふ!そう言われちゃ、やってみるしかないよね!」

サラがメラメラと闘志を燃やしてそう言っていた。


「ああ、負けず嫌い魂に火をつけちゃった」

僕はサラの方を見てそう言う。

僕らは彼女のその負けず嫌いでいろいろな戦いを乗り越えてきた。


「奈緒子ちゃんできるよね!?」

サラは美少女魔法使いの奈緒子に対してそう言った。


「が!がんばります!」

奈緒子が両手を前にもってきて可愛く頷く。


「整理しよう・・・」

僕はそう呟いて、さっきの光景を思い出す。


「妹さんのルルさんが、スローダウンで『キングウォーゴーレム』の動きを止めて、お姉さんのララさんが、攻撃、そこにタカヒロさんがグングニルで攻撃」

と僕が説明する。


「うんうん。できるできる!」

サラが根拠のない自信で、満面の笑みを浮かべる。


「これ、僕の負担が大きいような・・・」

僕はつぶやく。


最後に『キングウォーゴーレム』に近づいて、一撃で仕留める。

そんなことが僕にできるだろうか・・・

タカヒロさんはSSクラスの武器を持っているだけではなく、かなり身体能力も高い。


それに対し僕は運動が得意ではない・・・。


「できるできる!ジュンならできる!」

サラがニッコリ笑いながら言う。


「また、適当なこと言って・・・」

僕はそう言って笑う。

サラのポジティブオーラに負けて、覚悟を決める。


「とはいえ、そろそろそれぐらいできないと、前に進めないか・・・」

僕は更に覚悟を決める。


そう、ここはC級英雄ランク戦の大詰め。

これに勝てばB級になる。

B級になれば、もう上位だ。


いつまでも初心者というわけにもいかない。


「よし、ジュンの覚悟も決まったね!」

サラがにっこり笑う。


「私も大丈夫です!」

魔法使いの奈緒子も微笑む。


「そう、あなた達の実力見せてもらおうじゃない!」

双子の美少女の姉ララがそう言う。


「楽しみですね、姉様、タカヒロさん」

妹のララも頷く。


「うん、楽しみだ」

タカヒロがそう言う。


「よし、今度は僕達の番だ!行こう!」

僕はそう言うと、サラが走り出した。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る