第三百話『瑠璃の予測』

「そして、特筆すべきは奈緒子ちゃんね。モンスターのモーションを読んでいるわ。これはプレイヤースキルとしては最強と言われている技術ね。」

水晶は説明した。


「え?そんなすごかったの奈緒子ちゃん!!」

サラが驚いた。


そう、奈緒子はそんなすごかったのだ。


---

「おっと、感心してる場合ちゃうで!サラ達はモンスターたおしてしもうた。」

珊瑚がそう言う。


そうこのC級ランク戦はマラソン方式の競争だ。

倒したら先に進んでしまう。

一旦抜かれると追いつくのはなかなか難しい。


「私達も倒す」

魔法使いの瑠璃が言う。


そして、杖を構える。

準備万端のようだ。

彼女は物静かだが負けず嫌いではあるようだ。さすが元A級。


「そうね、じゃ、やりましょう!」

水晶がつぶやく。


彼女も杖を構える。

魔法の照準を決めたようだ。


「『スピードエリア』!!」

水晶が、効果範囲にいると、スピードが二倍になる魔法をかけた。これでアタッカーである珊瑚の移動スピードをあげる作戦だ。ただでさえ、動きの速い珊瑚の動きが二倍になる。


「よっしゃ、いくで!『二刀流 - デュアルソード』!」

珊瑚はそう言いながら、二刀流のスキルを発動させる。そして走り出す。


いまの彼女の移動力は二倍だ。水晶はかなり良い位置に『スピードエリア』を発動させてる、これもなかなか出来ることではない。


「おりやぁぁぁぁ!」

珊瑚はそう言いながら、ザクッザクッと『ウォーゴーレム』に2回攻撃を加える。


「よし、次や!」

珊瑚はそう言って、とどめを刺さずにそのまま、『ハイエリートウィザード』の方に向かう。あうんの呼吸で、瑠璃が動きだす。


「『魔法連射 - ラピッドファイヤ』」

魔法使いの美少女瑠璃は、連続魔法を行うスキルを発動させる。


「ファイヤ、ファイヤ、ファイヤ」

瑠璃が魔法を唱えて、ガン、ガンと『ウォーゴーレム』に攻撃を加える。最後の魔法が当たる前に目標を変えた。


「なんだって?」

僕は驚く。今の段階では、倒しきったかどうかわからなかったからだ。


「ファイヤ、ファイヤ、ファイヤ、ファイヤ」

瑠璃はそのまま、『ハイエリートウィザード』に向かって炎の魔法を放った。


「グオォォォ」

事前に攻撃を加えていた、『ウォーゴーレム』が最後の炎を受けて消滅した。


「すごい、倒しきれることがわかってたんだ!!」

僕は驚く。

そう、彼女は攻撃を加え終わってから、倒しきった事を確認するのではなく、その前に、倒しきれることがわかっていた!!



「よっしゃ、これでラスト!」

珊瑚は最後に残って、瑠璃が魔法を与えてある『ハイエリートウィザード』に向かって両方の剣をジャンプして、叩きつけるように突き刺した。


「グオォォォォォ」

『ハイエリートウィザード』が珊瑚の攻撃により、消滅した。


「よっしゃ、追いついたな!」

珊瑚は微笑みながら言った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る