第二百五十五話『絵里花ちゃん』

「ここで離すわけにはいかない・・・」

と、衝撃を耐えて、言った。


そう、ここで離してしまうとサヤカがやられたのが無駄になってしまうからエリカは痛みに耐えた。

それがほんとに成果を出している本物の体育会系のエリカの力。


「行くわよ!」

とエリカは大弓を構えた。


『貫通弓矢 - ハイスピードショット』


もう一撃エリカはスキルを発動させて、貫通する矢を放った。


『ファイヤーショット』


その瞬間『エリートダークウィザード』は『エリートダークウィザード』とエリカの間にいる『ダークウィザード』に当たらないようやまなりに『ファイヤーショット』を放った!!


「え?そんなことができるのか??」

と僕が呟く。

そう、モンスターまでもが複雑な弾道の魔法を放った。

さすがの『エリートダークウィザード』だった。


エリカの『貫通弓矢 - ハイスピードショット』による弓がガンッと手前の『ダークウィザード』に当たり、「グゥゥゥゥ」と呻く。


そして、そのまま、『エリートダークウィザード』にも突き刺さる。


「グオォォォ」と『エリートダークウィザード』は呻き声を上げ、消滅した。


「すごい!エリカちゃん!ボス倒した!!」

と、サラが言う。


「うん、凄い!・・・けど、『エリートダークウィザード』は倒したけど、『ダークウィザード』は残ったね・・・そうか、サヤカの最後の一撃が効いてるんだ!」

と僕が言う。


「なるほど!二人でエリート倒したんだ!!」

とサラが言う。


そして、『エリートダークウィザード』が放ったやまなりの『ファイヤーショット』がエリカに当たろうとしたそのとき・・・


「エリカおねぇーさま!!」

と言いながら、ちょうど『スローダウン』の効果が切れて元のスピードに戻ったアスカがエリカに抱きつくように、魔法攻撃をかばう。


「アスカちゃん・・・」

とエリカが呟く。


「おねぇーさま・・・」

と言いながら、『ファイヤーショット』のダメージをうけたアスカは『戦闘不能』になる。


「はっ、あと一体!」

と、残りの『ダークウィザード』に対して弓を構えるエリカ。


「一手相手が速かった・・・」

と僕が呟く。


『ファイヤーショット』

と最後の『ダークウィザード』が魔法を唱えて発動していた。


そして、その炎の弾はエリカに当たる。


エリカのHPバーはググッと減っていき0になった。


「残念だわ・・・もっとサラちゃんたちと遊びたかったのに!」

とエリカが言う。


「これからはいつでも遊べるんだよ!エリカちゃん!そして、やっぱり絵里香ちゃんの弓はすごかった!」

とサラが言う。そうエリカではなく絵里花といったのだろうなと、僕は思った。


「ありがとう・・・恭子ちゃん・・・」

とエリカが言っている、三人が戦闘不能になったため、スタート地点に戻さるため体が光り転送が始まる。

そして、対戦相手だった『ダークウィザード』も消えた。


「そして、エリカちゃんたちの仇はちゃんととるよ!」

と、サラが自分たちと対峙している三体のモンスターに対して言った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る