第百二十八話『気絶』

「気絶?!なんだ!!そういう意味かぁ!!ジュンのいうことは難しいんだよ〜」

と言うサラ。


「それなら、簡単じゃない!!」

と、サラがアイデアを思い付いて、それを実行するための構えを取った。


サラの反撃が始まる。


「え?サラ!何をする気??」

と僕が大きな声で聞く。


「それは、やっぱり、気絶と言ったらこれでしょ!!」

と、言いながらサラはスキルを発動させた。


「『雷迅 - ライトニング』!!!」

と叫び、今度は足ではなく腕のほう、つまり『格闘家の籠手』の方の『雷迅 - ライトニング』を発動させた。


バチ、バチチ、バチィィィィィィとサラの両腕に、電撃が走る。


「気絶といえば、電気ショックでしょ!!」

とサラは電撃を纏った両手を合わせて高く天高く上げた。


「『大龍 - ワイバーン』ちゃんごめんね!!目を覚ましたら仲良くしようね!!」

と言って、電撃を纏って組んだ両手を天高くから叩き付けた。


「グオオオォォォオォォォォ!!」

と唸る巨大な龍、『大龍 - ワイバーン』、ふらふらして、段々、飛空高度が下がって、地面にぶつかる。


土と埃を巻き上げながら、徐々にスピードが遅くなっていく。


「ジュン!奈緒子ちゃん!!いまのうちよ!!二人も乗って!!」

とサラが言う。


「そうか!!『大龍 - ワイバーン』は三人乗りなのか!!」

「あ、なるほど、気球や飛行船と一緒ですね、パーティ用なんですね!」

と僕と奈緒子の二人がRPGあるあるっぽいやり取りをしていると、サラが叫ぶ。


「何言ってるかわからないけど、早く!!『大龍 - ワイバーン』ちゃんが目を覚ましちゃう!!三人なら言うこと聞いてくれそう!」

とサラが言う。


たぶん、その直感は間違いないだろう。

さすがフィーリングの女王、サラだ。

ゲームのことは知らなくても『だいたいあってる』!


「よし、行こう、奈緒子!」

「はい、ジュンさん!」

と二人が『大龍 - ワイバーン』に向かって走りだし、巨大な龍の背中に乗った。


目を覚ました『大龍 - ワイバーン』は覚悟を決めたのか、おとなしかった。三人分の「騎乗 - ライディング」のスキルが聞いているのかもしれない。


「みんなを連れて、飛んでくれる?『大龍 - ワイバーン』ちゃん?」と優しくお願いするサラ。


『大龍 - ワイバーン』はいままでのように暴れたりせず、すこし頷いたようにも見えた。

そしてゆっくりと翼を広げた。


「お、えらい、えらい!」

いままでのように暴れなくなった『大龍 - ワイバーン』をサラが褒める。


僕らはなんと、元A級の珊瑚達が倒すことができなかった『大龍 - ワイバーン』に「騎乗 - ライディング」することが出来たのだ!!


「よし、さすがワイちゃん良い子だ!!このまま皆で空のドライブに行こう!!」

とサラが言った。


やっぱり『大龍 - ワイバーン』の名前はワイちゃんだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る