第八十四話『かわいい食器棚』

「あ、112万ゴールドだ!」

サラが欲しがるベッドの値段だった。そう、僕らにはお金が必要だ。僕が欲しがっている「バンドマニア」が113万ゴールド、サラが欲しがっている「可愛らしいお姫様ベッド」が112万ゴールド。


そう我々は、だいたい115万ゴールド弱を必要としていた。

もちろんそんなお金はない。5000万ゴールドあった、『D級英雄ランク戦』の報酬は、土地と家で一瞬で使ってしまっていた。


「この後、私が見たいものを見てもいいですか?」と一通り見終わっていた、僕らに対し、奈緒子がそう聞いた。


「もちろん」

「当然!」

と、遊び呆けていた二人、僕とサラは即答した。


「そういえば、僕らは全く生活必需品をみてないな」

とボソリとサラに言った。

「私のベッドは生活必需品です!!」

と胸を張るサラ。


「そういえば・・・確かに。必需品の値段は軽く超えてるけど・・・」よく考えたら、ベッドは必需品だったが、必需部分のシンプルなベッドは簡素なものなら2万ゴールドで買える。110万ゴールド分は趣味じゃないか、という僕。僕の「バンドマニア」は100%趣味だけど・・・。そこには夢とロマンしかない。だがそれがいい。


「女子には必要なの!!」

と、サラが言う。必要らしかった。必要なら仕方無い。うん。そうこうしていると、奈緒子がつぶやいた。


「私は、全部を木目調に統一したいんですよねー」

と、テーブルやイスを見て回る奈緒子。

目が真剣だった。

遊び半分の僕らとは真剣度が違う。


そんな中、僕は、あるものを見つけた。

「はっ!!これは!?!?」と僕が言う。

「なになに!?」とサラが覗きこむ!!

「はっ、これは・・・!!」サラも驚く。


「人をダメにするソファー」だった!

このソファーは、現実でも人気の、体にフィットする、ふわふわしたクッションのことだった。普通のクッションより遥かにのめり込み、つつまれたような感触を与えてくれる。近年人気のでてきた、新しいソファなのである。


「『アーカイブ社』の技術・・・ここまで来ていたのか」と僕が言った頃には、すでに、試しているサラ。

ポンっと、座るとググッと深く潜り、さらの大部分がソファに埋もれた。


「こ・・・これは・・・す、すごい・・・吸い込まれる!!」と、楽しんでいるサラ。

「これも・・・ほしいかも」と物欲に目覚めるサラ。

「これは確か1万ゴールドくらいなんだよね、と」僕が言う。


「あ、そんなもんなんだ?いいね!」とすでに、家やベッドで金銭感覚が麻痺している僕らだった。

また、こちらで遊んでいると、奈緒子が足を止めて、あるものを凝視している。


「この食器棚、すごく可愛いですね。欲しいです!これがいいですね!値段は・・・と」そういう奈緒子の声に先に値札に目が行く僕。1,160,000ゴールドと書いてあった。


カンマの桁数を覚えている僕はまた、一瞬で読めた。

「あ、116万ゴールドだ」


そう、僕らにはお金が必要だった。(二回目)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る