第六十九話『報酬』

そうこうしていると、「D級英雄ランク戦」のクリアボーナスのレア宝箱が現れた。

「待ってました!!」サラが笑顔で言った。


「お、きたね!前回はなにをもらったんだっけ?」

と、前回の『森の道』のボス戦のことを思い出していた。

このラスト・オンラインはボスを倒す毎に、レア宝箱がもらえる仕組みになっている。


私は、この『格闘家の籠手』よ、籠手をアピールして、シュッシュとシャドーボクシングをする。

「ああ、それにすぐスキルがついたんだったね、サラにぴったりな、Aクラスのスキル『雷迅 - ライトニング』が」


「そうそう、手に入れた『格闘家の籠手』でこんな感じで素振りしてたら、すぐ覚えたの。」そこからの『雷迅 - ライトニング』によるサラの活躍ぶりはめざましいものがあった。


僕はこの、「神の鎧 - ゴッドメイル」だった。とコンコンとたたく。


そして、僕のレア宝箱を開ける。

「神の脚具 - ゴッドメイル」を手に入れた。


「まじですか!!おおおぉぉぉぉぉ」と興奮する僕。


「これはすごい・・・。ほんとに「神衣 - カムイ」シリーズが全てそろってしまうのでは・・・、いったいそれはどんな確率なんだ!!」とまた軽くパニックになる僕。当たるはずではないものが当たると、人は想像以上に興奮してしまうようだ。


「あいかわらずのすごい引きですね」と奈緒子が言う。

「ほんとだね、こわいくらいだよ」と僕が答える、実際手が震えかけている。なれてきたとは言え、価値を考えると、冷静ではいられない。


「ズルしてるんじゃないの。ズル!!」

ぶー、と頬を膨らませるサラ。


「いやいや、してないって・・・たぶん」

「たぶん・・・てなによ!!私にもその運を頂戴よ!!」

あまりにも当たりすぎていて、自分でも確証が持てない・・・。


「サラも十分良いと思うんだけど。いつもぴったりのスキルがついてるじゃないか!」

「そうですね、サラちゃんにはいつもぴったりのスキルがついてますね」

「あら。そう???」とまんざらではない表情に変わる。


「どれどれ、私はなにが当たりましたかね??」

とレア宝箱を開けるサラ。


『格闘家の靴』を手に入れた。


「『格闘家の靴』だって!!ほら、また普通な感じじゃん!!」

と、いいつつ、早速履き替える。


シュッシュと、蹴りのシャドーをこなすサラ。

「あ、でも、悪くないかも??」と更にシャドーに熱が入り、大きい蹴りを繰り出す。


「ん?この光景、見たことあるぞ??」

「見たことありますね。」

と二人には予感が走っていた。


「え、ジュン、奈緒子ちゃん、なに??」

とそのとき、サラの靴からピロンという音がした。


サラの『格闘家の靴』にAクラスのスキル『雷迅 - ライトニング』がついた。

CPUの無機質なアナウンスが流れる。


「また、ぴったりなスキルがついたね」と僕は予想通りの展開に微笑む。『格闘家の籠手』だけではなく、『格闘家の靴』にも電撃のスキルがついたのだった。鬼に金棒、サラに電撃、と密かに思った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る