登場人物のステータス紹介(場合によってはネタバレに繋がるので、追々追加していきます)

プロフィール作成用シート

記入例は[鶴来菖蒲]を参照

Name:名字名前<フリガナ フリガナ>

Alias:通名、いわゆる二つ必要であれば半角でルビ

Rank:学内序列

Community:所属コミュニティ名


Parameter:

【初期値】

(合計25がシステム的に振り分けられる)

攻撃[値]

耐久[値]

精神[値]

敏捷[値]

【任意値】

(合計25を任意に振り分ける)

攻撃[値] 

耐久[値] 

精神[値] 

敏捷[値]

【合計値】

(初期値と任意値の合計で、各種25を超えてはならない)

攻撃[値] 

耐久[値] 

精神[値] 

敏捷[値]


Device1(武器型幻装):名称<フリガナが必要であれば半角で>

(補正値は最高グレードで合計5)

攻撃[値]

耐久[値]

精神[値]

敏捷[値]

(↓通常の片手剣で5 両手剣で8↓)

重量[値]

(↓一般販売されている物には武器の使用可能回数が付く↓)

消耗[数値]

>>出処の記述。基本はプログラミング部からの購入になる。

バルムンク (補正+5)

ネイリング (補正+3)

ジェネラル (補正+1)

設定世界のユニーク報酬などの稀少な素材(リソース)を持ち込めば、オーダーメイドも可。

そちらはマイナス補正を含めて合計+5になるように調整する。

ただし、オーダメイドの場合はそれだけで多量の桜貨が必要になり、更に消耗値の設定を免れるには相応の桜貨がいる為、それなりの立場(ランカーなど)でなければ所持できない。


Device2(装飾型幻想):名称<フリガナが必要であれば半角で>

装備効果[外見情報]

>>出処の記述。基本はプログラミング部からの購入になる。


Color:#RGB表記:色の名前

Effect:エフェクトの性質


C:Cランクエフェクト名称必要であればルビ

エフェクト概要の記述

発動[即時or詠唱or時間or条件:条件内容]

EP消費[消費量]

威力[0~極大]

効果対象[自己or任意など]

持続[持続時間]

上記はほぼ必須

...etc


B:Bランクエフェクト名称必要であればルビ

同上


A:Aランクエフェクト名称必要であればルビ

同上

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る