歩み

@sun-boy

無題



彼らは言う

前を見て、振り返らず、進めと

そうやって君は進んできたの

違うだろう


私の目の前に、道標はない

進むべき、正しき道など、存在しない

ただ、前に進むしかない


けれど、前だけを見ることとは、違う

私は思う

後ろを振り返れば、過去の自分を反省し

上を見上げれば、静かな心で思考し

下を見れば、今の自分と向き合い

横を見れば、一人ではないと気付き

目を閉じれば、全てを愛し

そして、

そして前を見れば、未来が待っている

人の歩みとは、こうであっただろう


後に戻ることは出来ない

どうしても進むしかなくて

事はそれほど単純ではなかった

そういうことだ


今なら言える

道は存在した

今踏み込んだそこは

私の道だった

ああ、またたくさん目移りしてしまうけれど

これは私の、歩みだ


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

歩み @sun-boy

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る