14話「とある物語のプロローグ」

 異世界の大陸にある人里離れた僻地の更に僻地、そのまた僻地。

 そこには転生者達が隠れるように住まう居住地がある。


 僻地とは言っても、転生者達が自分達のために作った場所だ。

 この異世界のどこよりも技術は進んでいる。


 今、俺が訪れている3LDKの部屋にも、テレビに冷蔵庫に洗濯機、システムキッチンにユニットバスにウォシュレットトイレ。

 他にも思いつく物は何でも揃っている。

 ここが異世界だということを忘れてしまいそうなほどに。


 しかし、これら家電などの動力は全て魔力。

 この世界では【魔道具】と呼ばれる物だ。


 部屋の主である少女は牛乳パックをラッパ飲みしている。


『ぷはーっ!徹夜明けの牛乳は染みるわー!』


 空になったパックを放り投げ、ゴミ箱へシュートを決めた。

 そのまま俺の向かいのソファへ座る。


 髪はボサボサで、Tシャツにパンツだけの姿。

 到底客を迎えられるような恰好ではない。

 まぁ、ここにはほぼ転生者しかいないのだ。

 この恰好で外に出ようが、今さら誰も気にしないだろう。


 彼女は俺に向き合って口を開いた。


『で、どうだった?』


 俺は手に持っていた原稿を彼女に返し、声を絞り出す。


『・・・・・・何で俺を題材にしたし。』


 その原稿に描かれた漫画は紛れもなく俺を題材にした物だった。


 彼女の名はマンガセンセー。

 この異世界で一番長く漫画を描いている転生者であるため、そう呼ばれている。

 本名は知らない。


『ん~、触手とか描きたかったから。』

『だからって何で俺を漫画にするんだよ!しかも冒頭の話!これこの間一緒に仕事した時のじゃねーか!』


『おっ、良く分かってるじゃん。中々良い取材になったよー。』

『何で俺一人で行った事になってんだ!何かワルっぽいし!』


『いやぁ、でもあんな感じだったじゃん。格好良かったよ、特に山賊達が一斉にボキボキッてなるところ!』


 グッ!とマンガセンセーが親指を立てる。


『うるせー!マンガセンセーが何もしなかったからだろーが!』

『だから、僕は居ないものとして扱ってって言ったじゃん。』


『だったら何でワイン一人で飲みやがった!不味そうだった。じゃねー!あれ良いヤツだったじゃねぇか!』

『中身は不味かったヨ・・・?』


『嘘つけぇ!』


 ハァハァと肩で息を整える。


『・・・まぁ、一万歩譲って冒頭はフィクションで良いとしよう。後は全部ノンフィクションじゃねーか!どこで調べやがった!』

『サーバーに”記憶データ”残ってたよ。』


『消す!今すぐ消す!!』

『バックアップしてるから大丈夫!』


 グッ!とマンガセンセーが親指を立てる。


『やめろおおお!そっちも消せえええ!!』

『まぁまぁ、僕の”記憶データ”見ても良いからさ。女風呂潜入映像もあるよ!』


『自分で普通に入れるわ!!』


 そんなやり取りをしていると俺の身体から蛍のような光が一つ、二つと湧き出てきた。

 マンガセンセーが楽しそうに瞳を輝かせる。


『おっ、また”召喚呼び出し”?アリスもモテモテで大変だね。』

『くそぉ!!何でこんな時に!?』


 四つ、八つ、十六、三十二・・・光は爆発的に増えていく。


『まぁ、戻ったらまた話聞かせてよ。その時には続きも出来てると思うからさ。』

『そんな物はボツだ!ボツ!』


 光の粒子は既に数え切れなくなり、俺を取り囲んでいる。


『それじゃあ、マンガセンセーの次回作、DTガール! ~がっこうにいこう!~ よろしくね!』


 グッ!とマンガセンセーが親指を立てる。


『やめろおぉぉぉ―――――――!!』



 光は最後の言葉ごと俺を飲み込み、また何処かへと連れ去った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る