全快

ようやっと彼が完治しましたよ。

どうでもいいですが、文章を元々の自分の語り口に戻します。面倒くさいので。常態形態入り交じっているけど気にせずどうぞ。

1週間くらい家に軟禁状態でイライラの限界に近づいていた彼と、今日はちょっぴりお出かけしました。リフレッシュ出来たようでなによりです。あれですね、熱が下がってからの2日間がすっごくつらかったようで。元気なのに外に出られない!やることがない!とストレスフル。だから、昨日は外に出れた喜びで、夜はテンション上がっていました。固形物を食べられる幸せに浸っていました。

あまり無理はしてほしくないけど、とりあえずよかった。今日は役所行ったり、病院行ったりで、ちょ~っと疲れちゃうかな。まったりいきませう。


さて、私ですが、週間天気を見て憂鬱になっているところです。なぜ私の通院日は雨が多いのだろう…電車に乗ると幻聴が増し、人が怖い度が増すのに加えて、気力が落ちる雨…頓服必須です。でも天気予報あんまり当てにならないから、今からめっそり落ち込むのはやめておきましょうね。

最近はなんだろうな~、灯油屋さんかな?の音がうるさくて、うっかり昼寝もできない感じです。超過過敏だからほんっとうにうるさい。家は奥まったところにあるのですが、耳元でガンガンうるさい!とぷりぷりしています。

寒の戻りのせいか、夜中に寒くて起きてしまうことが多くなりました。来週から暖かくなるようだから、改善できないかと期待。こうしてみると、私の生活は天気予報に左右されているような気がする。外に出る機会が多くなったからかな。今日は私は本屋に行く予定ではありますが…洗濯とかもしたいんだな。ジレンマ。っていうか今朝の4時近く。起きたの2時前。今から眠れるのか?それとも起き続けた方がいいのか?迷うな~。昨日はゴミ出したり、家事を少ししたり、自分に出来ることはしたつもり…なんだけど、なんだろうこの睡眠リズムの不調は。やっぱり気温かな。

と、書いているうちにち少し眠くなってきたので、寝れるなら寝たいな。昨日はネットで衝動買いしたので、今日ついたらいいな。楽しみ。買い物って楽しいですよね。春服も欲しい!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る