応援コメント

18. Papa said - うちのパパの言うことには」への応援コメント


  • 編集済

    『ギルバート・グレイプ』だー! 大好きな映画がでてきたのでつい嬉しくなってコメントしちゃいました。ジョニー・デップもディカプリオもあんなに綺麗な顔をしてるのに、それだけではなくて演技派ですごいですよねー。天は二物を与えるんだなあ……。あの映画はなかなか重いテーマを扱ってるのに、暗くならずユーモラスな感じで、とてもよかったですよね。

    ちなみにですが、拙作の中の《Are You Experienced?》でジェレミーがアイロンを使ってパンを焼いてるシーンがあるんですけど、それはジョニー・デップ主演の『妹の恋人』を真似っこしたものです。……NORAさんと私、やっぱり同じ匂いを感じるかも。なんか嬉しいです(笑)

    作者からの返信

    (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!ギルバート・グレイプ好きさんがここにも!
    あれ、ほんといい映画でしたよね。さっきたまたまU-NEXT行ったら配信されてるのを発見したので、久しぶりにまた観ようかな~と思ってマイリストにぶっ込んできました。
    やはり同じ匂い感じました? やーん、めちゃめちゃ嬉しい~(〃▽〃)

    あ、そうそうそう!ジェレミー君がアイロンでパン焼くシーン!!!
    そっか、あれって元ネタはジョニデだったんだー!
    実はワタクシ「妹の恋人」観てないと思うんですよ←観たような気もするけどよく憶えてないのでたぶん観てないw
    でもねでもね、「ミスフィッツ」っていう大好きなイギリスのおバカコメディドラマがあるんですけど、その中で大大大好きなロバート・シーハン君がアイロンでパンを焼くシーンがあって、《Are You Experienced?》でジェレミー君がアイロンでパン焼くシーン読んだ時に「うおおおお!ここはぜひコメント残さねば!」って思ってたんです!
    でもお話が面白いものですからどんどん読み進めてしまって、パン焼くシーンのお話がどこだかわからなくなってしまっていたという痛恨のミス……(ノ∀`)てへ
    そっか、「ミスフィッツ」のそのシーンはきっとジョニデの映画から真似っ子したんだろうな~。

    拙作のほうも読んでくださってほんとうにありがとうございます。
    あ、そうそう、あとがきのほうにも♥いくつも下さってありがとうございました。
    上のパンを焼くシーンのように、ワタクシも烏丸さんのお話の裏話とか聞けるのすごーく楽しいです。
    よろしければまた遊んでください~w