応援コメント

06. Catherine **- キャサリン」への応援コメント

  • 誰の台詞もみな格好良くて、本当に海外のドラマを視ている気分になりました! 読んでいると、ひょいと肩を竦めたり、なにか云いたげに眉を上げてじっと目を見る、などのボディランゲージが目に見えるようです。
    ただハイヒール、とするだけではなくてさりげなくブランド名も書くと、それだけでどんなパーティドレスを着ているのかなんとなく想像が浮かびますね。私、こういう拘った書き方は大好きなんです。もちろん伝わらない人もいるだろうけど、ちょっとした小物の描写で雰囲気が掴みやすくなったり、リアリティが出たりしていいですよね。
    あと、用語解説がきちんとされているのを見て、行き届いているなあと感心しちゃいました。ケミストリー、化学反応というと、バンドの演奏や作曲におけるマジックのことを指してもよく使われますよね。でも性的な相性でも使うとは知りませんでした……勉強になります♪

    作者からの返信

    こんにちは~!
    いらして下さるだけでも超絶嬉しいですのに、コメントまで頂けるなんて!
    ありがとうございます!嬉しくて昇天しちゃいそうです(∩´∀`)∩ワーイ
    誰の台詞もみな格好良くて、本当に海外のドラマを視ている気分になりました、とまで仰って頂けて感無量です。「海外ドラマふう」を目指しているので、なんか報われた感じ笑
    烏丸さんのお話こそディテイルのひとつひとつがしっかりとなさっているので、毎話読むたびに「勉強になるなあ~」ってことばかりですよ~!ほんと素晴らしいです!
    用語解説は自分自身の備忘録のつもりで書いてる部分も大きいんですが、その分字数が増えちゃうので嫌がられるかもな~なんて思ってたので、そのように言って頂けて大変に嬉しいです。
    そうそう、ケミストリーって音楽の世界でも使われるんですね。それは私の方こそ勉強になりましたですよ。(変なニホンゴ)
    ワタクシが烏丸さんのファンになったのも、好きなジャンルこそちょっと違うかもしれないけど、同じ「音楽好きが高じて」という部分がビシバシ感じられるところと、「キャラへの愛情のかけ方」といいますか、同じ主人公ふたりをシリーズとして描き続けていらっしゃるところ、そこに「あ、同じ匂いを感じる」みたいな笑
    いやそんなこと言われてもご迷惑でしょうけども笑

    おっと、また悪い癖で長文になってしまいました、スミマセン。
    ちょっと半年以上エタっててモチベ下がってたんですが、頑張ろう!って気持ちになれました。
    重ね重ね、本当にありがとうございました!
    また後ほど美少年ずに会いに行きますね~(*ˊᗜˋ*)/