応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 企画に参加してくださり、ありがとうございました!
    強者である魔王と弱者であるソーレディの間柄で生まれたそれぞれの望みが、最後まですれ違い続ける切なさが刺さりました。魔王が死にゆくソーレディに彼女の存在価値について語るとき、本心を十分に伝えることができなかったにも関わらず、ソーレディが望んだ幸福には達していたところで、 ソーレディ目線・読者目線からすればメリーバッドエンドが成立していて良かったです。
    冒頭「沈まない太陽と名乗った少女」→最後「空には沈まない太陽が煌々と照っている」とリンクさせているところや、「魔王とは自然の均衡を維持する」→「魔王にはどうする事も出来なかった。なぜならこれが摂理だからだ」となっていて話がすんなりと飲み込めたところ、考え抜かれているなぁと感じました。

  • 二人が初めて出会った時は、その状態に思わず目を背けたくなってしまいましたが、食べる側と食べられる側という残酷な間柄の中で、互いへの美しい思いやりが感じられ、とても心に響きました。素敵な作品に出会えて嬉しく思います。ありがとうございました。

    作者からの返信

    本命作品の一つですので、お気に召したようでしたらとても嬉しいです。この度は参加できるイベントを立ち上げて下さり、ありがとうございました。

  • 遠藤さんの作品紹介で興味を持ち拝読に伺いました。
    短い中に深い余韻を残す素晴らしい作品でした。

    作者からの返信

    最近頓にレビューが増えているのはなぜだろうと訝しがっていたのですが、そういう理由もあったのですね。お越し頂き有難うございました。

    編集済
  • 初めまして。

    拝読致しました。
    とても静かな作品ですね。
    諦観故に人間であるソーレディの心はあまり動かず、達観した魔物であるミレナリオの方が心を波立たせていく。
    人を離れていく彼女と人に近づいていく彼の対比が良かったです。

    自らを「自然界の調整役に過ぎない」と評する魔王の見解がなぜかとても印象に残りました。

    美しい作品をありがとうございました。

    作者からの返信

    ありがとうございます。魔王が恋という感情の名前を知っていれば、物語の結末も、少しは変わっていたのかもしれませんね...

  • 魔王が少女を美しいと、愛おしいと感じる理由がひしひしと伝わってきました。とても美しく綺麗で儚いです。
    この短さで鳥肌立ちました。
    会話も文章も無駄がなくて、表現したい雰囲気にぴったり合っていて
    勉強になりますし、単純に読み手側としても気に入りました。

    作者からの返信

    ありがとうございます! 書きたくて書いた作品を気に入って頂けるのはとても嬉しく、且つ励みになります!

  • お綺麗で無駄がなく素晴らしいに尽きます。

    もう後少しだけ、日々を見たかったです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。自分が書きたいなあと思っていた事をそのままぶつけた作品ですので、非常に思い入れがあります。いつかはそういう物語も描ければいいですね...

  • 企画主の音葉です。
    すごく、思ってたものと違いびっくりしました。
    ですが、物語中の会話がとてもいあと思いました。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    すみません! 今更コメントに気が付きました。
    気に入って書いた作品だったので(埋もれさせたくなく)カクヨムでも合うイベントがあればちょくちょく出させて頂いてました。

    また、機会があれば参加させて下さい。
    有難うございました!