66

「外にいる先輩達って、別にわたしをいじめるために集まっているわけじゃないもん。

 わたしがどれか、一つか二つの部活に所属して、無理な所は謝れば……ちゃんと収まるよ、ね?

 だから、わたし、逃げないで話し合ってみるから……」


 わたしの言葉に、今まで自分の手をじっと眺めてた宗樹が、ゆっくり顔をあげ……ため息をついた。


「悪りぃ、変なコトを言って。

 今言ったコトは、ウソだ。

 一つか、二つの部活に所属、って。

 それだけじゃ、残った所から不満が出てくるんじゃねぇか?

 西園寺を追いかけてる部活のリストを作ろう。

 それを元に、俺が良い具合に時間調整してやる」

 

 うん。


 本当はそれが一番良い形だって、わたしも判ってた。


 でも、宗樹にこれ以上迷惑をかけることなんて、出来なくて……!


 わたし、さっきよりは大分マシに笑って、手を振った。


「いいって、自分でやってみる。

 だって、わたし。

 特別扱いがイヤで、この高校に来たんだもん!」


「おい、待て……!」


 宗樹が伸ばした手を振り切るようにして、わたしは廊下に飛び出した。


 ……けれども。


 結局、宗樹と井上さんを振り切って、勇ましく進めたのは、旧校舎を出た所までだったんだ。


 新校舎と繋がる渡り廊下の上で、とうとう、わたし取り囲まれちゃった。


 な……なんか、朝より人数増えてない?


 たじたじと、後ろに後差ずれば、ごん、と壁にぶつかってさらにヒトの輪が狭まってくる。


 こっちに向かってやって来るヒトたちは、みんなにこにこと笑ってたけど……すごく怖い。


 わたしの相手ばかりじゃなく、一人、一人が他の部活のヒトに出し抜かれまいと、必死なんだ。


 この緊張感だけでも、死にそう。


 しかも、集まってる集団に打ち合わせも、司会も無く。


 皆が口々に勝手に希望を言ってくるから、あっという間に収拾がつかなくなった。


「西園寺さん」


「西園寺さん!」


 一杯名前を呼ばれて、是非、ウチの部に来て、なんてお願いされて。


 でもわたし、何にも出来なくて……っ!


 誰の言葉にもこたえられずに、目をぎゅっとつぶった時だった。


 すぐ近くで、がおんっ! っていう獣の咆哮を聞いたような気がした。


「おら! 西園寺理紗はオレサマが預かったって、言ったはずだよな!?

 聞けねぇヤツは、マジで潰すぞ!」


 聞き覚えのある、元気な声にそっと片目を開けると……


 そこに、神無崎さんがいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る