63

 そんな、わたしの言葉に、井上さんはぱぁっと、周りが明るくなるような笑顔を見せた。


「もちろん! 軽音部、どころかばっちり、しっかり!

 Cards soldierのマネージャーになるコトが出来ました~~!」


「早っ! それはすごいね。

 神無崎さん、即決だったんだ」


 ま、まぁ、あのダイヤモンド・キングが何かをずーっと悩んでいる姿って、想像つかないけれど……!


 感心しているわたしに、井上さんは、笑顔の追い打ちをかけた。


「えへへへ~~

 普通に入れて、って言っても絶対ダメだって判ってたから、結局『裏技』も使っちゃったんだけどね?」


「……裏技……」


「きのう言ってた、身内枠ってヤツ!

 あははは~~ やっぱ、ズルはいけないよね。

 一瞬、キングとジャックの二人同時に引かれちゃった~~

 でも、キングは歓迎してくれたし、ジャックは……なんとか承諾してくれたかな?

 ちょっと、嫌われちゃったかもしれないけど……」


 でも今、大事な彼女さんを黙って預けてくれたんだから、ギリギリセーフよね?


 お願い、そう言って~~


 なんて、軽く楽しげに笑うのを、わたし複雑な気持ちで眺めてた。


 井上さん。本当は、とてもいいヒト、なんだけどなぁ……


 ……………………


「ねぇ、西園寺さん!

 お昼は、一緒に第三音楽室準備室で食べない?」


 朝のあり得ない部活勧誘騒ぎを乗り越え、午前中の授業がなんとか終わったお昼休み。


 そう、井上さんに言われて、わたしは首を傾げた。


「……なんで?」


「だって、ホラ!

 普通に教室とか、校庭の隅じゃ無理でしょ、やっぱ!」


 そう、言われて、周りを見渡せば……確かに!


 廊下に一杯ヒトが集まり、扉からなだれ込まん勢いでこっち見てる。


 うう。


 このヒトたち、わたしに部活を勧誘したい先輩がた、ってコトだよね?


 朝、生徒会長な神無崎さんに『無理な勧誘をするな』って釘を刺されたから、今まで、直接教室には入って来なかったけれど……!


 このままぼーっとしてたら、クラスの皆に迷惑だろうなぁ、って思う。


「……うん。でも、なんで第三音楽室、じゃなく準備室……?」


 ウチの音楽室は、三つある。


 ……とはいえ、授業に使っている音楽室は、新校舎にある第一、と第二音楽室だけだけど、ね。


 第三音楽室は旧校舎にあるんだ。


 旧校舎は昔、通っている生徒が多かった時には普通に使っていた校舎だけど、今は、直接授業では入らない。


 主に、教室を使う文科系クラブの活動部屋と、スポーツ系も含めた部室が詰まっている場所で……


 ん~~、と考えていると、井上さんが笑って言った。


「もちろん、第三音楽室を使っているクラブは、軽音部だからよ」


「えっ?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る