62

「あたしも、びっくりしたけどさ。

 一番心配したのは、クローバー・ジャックだったんだよ?

 西園寺さんが、囲まれているのを見た途端。

 後先考えずに、人ごみに突っ込んでいきそうになるんだもの!

 あれじゃあ、西園寺さんが本命の彼女だって、丸バレじゃん。

 ダイヤモンド・キングとあたしが、必死に止めて『生徒会預かり』ってコトにしたんだからねっ!」


 しょっちゅう『彼女』を変えるダイヤモンド・キングならともかく!


 今まで、誰のモノにもならなかった、クローバー・ジャックが落ちた、なんてことになった日には、もっと騒ぎが大きくなるんだから!


 なんてさわぐ井上さんの言葉をわたし、聞き返した。


「……へっ! わたしが、宗樹の本命の……彼女!?」


 ないないない!


「それは、違うよ!」って慌てて否定したのに!


 井上さんは「またまた~~」なんて、わたしのわき腹をつっついた。


「照れてるの? クローバー・ジャック、カッコ良いもんねぇ。

 さっきは、助けに行くんだって、怖いほど真剣だったよ。

 西園寺さん、人ごみ苦手なのはあたしも知ってたけど!

 ただの幼なじみなら、そこまで心配したり、甘やかしたりしないないでしょう?

 見てて、とってもラブラブ~~みたいな?」


 ち~が~う~


 宗樹は………宗樹は。


 ただ……『執事』の真似事をしている、だけだ……


 そう思った時だった。


 わたしの心臓が、どきんっと急に鳴ったかと思うと、そのままきゅーっと締めつけられるような気がした。


『これ』……初めての、この感じをどう表現したらいいのか判らない。


 けれど……あえて言うなら。


 悲しい……? やるせない?


 焦ってドキドキする……?


 ううん。


『切ない』


 そう、そんな感じ。


 宗樹がなんやかやとわたしの世話を焼いてくれるのは、もちろん。


 西園寺家の執事長たる爺の孫、だからだ。


 わたしは、別に宗樹の彼女でも……本当のコトを言うと、幼なじみでもないって言うのに。


 そんなコト、当たり前に判っているはずなのに。


 ……なんで、悲しいなって思うんだろう。


 切ないな、って感じるんだろう……?


 はじめて感じるこの想いに、胸の音がうるさくて……痛い。


 心臓が破裂するかと思うほどの切なさに、向かい合うのが怖くて……イヤで。


 わたし、無理やり声を出した。


「……そう言えば、井上さん……神無崎さん達と……一緒だったよね?

 無事に、軽音部に入れたの……?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る