うそつき執事の悩ましい事情

うそつき執事の裏の顔

31  うそつき執事の裏の顔

 


「君去津~~!!」




 ダイヤモンド・キングの高らかな声に、体育館にいるヒトビトが、一瞬緊張する。


 そして、次の瞬間。


 生徒だけじゃなく、先生達までもが拳をつきあげ、叫んでた。



「「「Cards soldier(カーズソルジャー)!!!」」」



 うぁああああ~~!!!!



 大きな歓声と一緒に、クローバー・ジャックの……宗樹のドラムが、会場一杯に響き渡る。


 すごい!


 すごい!!


 ここ、体育館じゃないみたい!!!


 ついさっきまで二人は、優秀な生徒会の役員だった。


 入学式の全体を取り仕切る要らしい宗樹が、影で次々と指示を出しているのを見た。


 そして、生徒会長の神無崎さん、メガネをかけた優等生然として、原稿無しで、堂々と新入生の歓迎のあいさつをしていたのに!


 彼らが、衣装とメークを改めて、演奏始めたとたん。


 入学式と新入記念写真撮影が終わった後の、静かな雰囲気をものの見事に吹き飛ばし。


 特に何の飾りもない普通の学校体育館が、あっという間にノリの良い、イベント会場に早変わりしたんだ。


 わたし、音楽好きだけど、毎日聞いてるのがピアノ曲ばかりだった。


 こういう軽音……っていうか、バンドのコトに詳しくない。


 普通なら、聞き慣れない曲ってあんまり好きじゃない事が多いけど。


 初めて聞くCards soldierの曲や歌はキライじゃない……って言うか。


 具体的に、大好きかも!


 聞いていると、心が持って行かれそうな熱い演奏に『魂』の絶叫って言うヤツが聞こえるような気がする。


 オトモダチなりたての井上さんが熱心にカタってくれたけど、宗樹がドラムで、神無崎さんがヴォーカルとギターの担当なんだって。


 一番目立つているのは、もちろん、ダイヤモンド・キングな神無崎さんだ。


 曲の途中でギターを弾きながら、神無崎さんは気持ちよさそうに、ステージ上を歩きまわっている。


 そして。ドラムスティックを器用にくるくる回して叩く宗樹のとこまで遊びに行く……というか。


 演奏の邪魔寸前まで、かまいに行くのが、二人、仲良さそうで良い。


 これはこれで、とても素敵なんだけど!


 いかにも助っ人みたいな、地味なバックバンドのヒトビト、少し多い……かな?


 ちゃんとしたCards soldierのメンバーで、ヴォーカルかギター専門のヒトを入れて分業するか。


 もしくはベースを入れれば、見た感じもバランス良いのになって素人でも判る。


 確かに、ここで新メンバーを増やすっての、正解かもしれない。


 でも。


 ステージで演奏しているのを見ると、キングはもちろん、宗樹だってかなり派手だし、演奏だって上手だ。


 生半可なヒトを入れても、助っ人にしか見えなかったりして……ははは。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る