応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 閑話 自問・狩夜の場合への応援コメント

    くさい

  • 281・なくならない疑惑への応援コメント

    ズーラってほんまええ奴ですよね( ^ω^ )

    そして、早く早くコミカライズされて読みたい(゚∀゚*)(*゚∀゚)

  • 280・虎に翼への応援コメント

    フローグ頼もしいな~!

  • 280・虎に翼への応援コメント

    カエル先生の独壇場~!いえぃ

  • 279・クララが這ったへの応援コメント

    レイラが動ければ勝てる相手にこうも苦戦する
    開拓のヤバさを久しぶりに感じますね

  • 279・クララが這ったへの応援コメント

    あ、レアちゃんキックがもはやティヒ◯ちゃんキックにしか思えなくなりました…。羽はえてるし。
    脳内再生は豊◯めぐみさんで固定されてしまいました。
    アニメ化しても豊◯さんならウマひ◯ょい伝説とか歌えるのでアイドル役もいけますよー!

  • 279・クララが這ったへの応援コメント

    ほかの嫁のしもべ……じゃないファンもこうなんだろうなぁ……

  • 279・クララが這ったへの応援コメント

    優しすぎるのが狩夜の弱点だな~
    それを補ってくれる存在がいるのが仲間の強み!

  • 279・クララが這ったへの応援コメント

    小説に続いて漫画化ですか、それは素晴らしいですね!
    アニメ化も期待出来るかも!?



    >はい大丈夫です! むしろご褒美です!

    めっちゃ訓練されてるw


  • 編集済

    www規格外過ぎます、レイラ👈名前を間違えたのでwww

  • 002・見知らぬ森への応援コメント

    主人公小さすぎん?
    中2なら13、4歳。そんくらいなら160前後が平均じゃない?、、、
    絶対コンプレックス持ってるわ!
    親族皆小さいなら別に気にしないだろうけど憧れのじいさんがデカいから拗らせてそう

  • 278・ミズガルズ大陸の水辺への応援コメント

    虫って人間換算したら化物みたいな能力ばっかりだよね。
    魔物ならなおさらだろうな~

  • 278・ミズガルズ大陸の水辺への応援コメント

    オニヤンマかオオスズメバチと双璧をなす日本最強の昆虫だっけ。
    旅客機サイズのオニヤンマなんて恐すぎですね。

  • 278・ミズガルズ大陸の水辺への応援コメント

    流石にモンスター側の悪辣さも上がってる……どれだけ生き残れるか……

  • 248・鉱毒地獄への応援コメント

    逃走された、あるいは自分が斃されたとしても、敵対者を必ず殺すという強い殺意を感じる。

  • 277・進化条件考察への応援コメント

    これからは開拓者だけでなく、テイムモンスターの進化も重要な攻略要素の一つになるのかな?
    続きが楽しみです!

  • 277・進化条件考察への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    ドラゴンとかは進化しなくてもヤバいということですか。

  • 277・進化条件考察への応援コメント

    同じ条件でレイラの進化できたりして?

  • 276・齧剋城(仮称)への応援コメント

    コミカライズ楽しみ!

  • 276・齧剋城(仮称)への応援コメント

    コミカライズ楽しみです

  • 276・齧剋城(仮称)への応援コメント

    今度は攻城戦か!
    コミカライズ版も楽しみです!

  • 276・齧剋城(仮称)への応援コメント

    コミカライズ楽しみすぎます。

  • 276・齧剋城(仮称)への応援コメント

    コミカライズで推しのフローグが暴れるのを見てみたい。
    応援してます

  • 276・齧剋城(仮称)への応援コメント

    おお、今度はコミカライズですか!
    とても楽しみにしております……でもここまで来ると、動いているレイラやレアリエル、紅葉達も見たいですねぇ。

    新章は「風雲! 齧剋城」でしょうか。きっと最終戦は殿に向かって水鉄砲でマナ入り水をぶっかけるんですね(違う)
    お忙しくなると思いますが、体調には十分ご留意下さい!

  • 276・齧剋城(仮称)への応援コメント

    早くコミカライズ読みたいです!!o(^-^o)(o^-^)o

  • 閑話 伏魔殿への応援コメント

    だいぶ遅くなりましたが、2巻購入しました。


  • 編集済

    010・開拓者ギルドへの応援コメント

    土地の支配権が無制限……つまり、発掘が無制限になる…?

    滅びた王国とか、遺跡とか、漁り放題じゃん!

    金属が高価なら剣の国(だっけ?)に行けば、資源を独占できる。


  • 編集済

     奇病の抗体が出来ただけで原因が分からないなら、来訪者は奇病になるのでは?

     外に出た開拓者は大丈夫なのだろうか。


  • 編集済

    007・大開拓時代への応援コメント

    王女がテイマーだと思ってたら、逆か。

  • 006・ティールの村への応援コメント

    病に倒れていたのは、王都に伏せていたのかな?

    王女の身体に関しては、それほど魅力的だったってことでいいんじゃない?(笑)

  • 005・ファーストコンタクトへの応援コメント

    仕方ないよね。異世界では助けが無いんだし。

  • 004・白い部屋への応援コメント

    ステ振りを勝手に操作するマンドラゴラ(元凶)。

    まぁ、夢が覚めない内に手早く必要なポイントを振ったと思えばいいか。

  • 003・名前への応援コメント

    多機能 自動迎撃 防災バック

  • 002・見知らぬ森への応援コメント

    ある意味、将来が不安になる主人公やな……

  • 読みやすいから想像してたら、めちゃくちゃ怖いな。

  • 閑話 伏魔殿への応援コメント

    2巻読了!
    今回は予約特典がなかったようなのでAmazonで。

    解放軍の面々が格好良い/可愛い!
    そしてフローグが……あれ、そんなに忌避されるような外見かな?
    たしかに最初はギョッとしそうですが、むしろ親しみやすさを感じますね。

    3巻も、それ以降も楽しみにしております!

  • 閑話 伏魔殿への応援コメント

    買いましたよー!

    家の近くの本屋を2軒回って両方とも無かったので店員に聞いたら「すみません。今この地域の本の配送が遅れて、市内のどこの本屋でも1日遅れなんです。あー明日からGWなので入荷は7日になりますね。」おいっ!
    GWの旅行先で探して2軒目にゲットしました。

    見たかったフローグ!カッコ良い!スクルドも可愛い!この巻は私の大好きな紅葉との出会いのエピソードも入っているので大満足です。物語の完結まで書籍化を願います!

  • 閑話 伏魔殿への応援コメント

    魔王に挑むには、まだまだ難問が立ちふさがっていそうですね!
    高度な知能を持ったラビスタか~!

  • 閑話 伏魔殿への応援コメント

    2巻購入させて頂きました
    ラビスタってテイムの有無に関係なく結構賢い生物なのだろうか

  • 閑話 伏魔殿への応援コメント

    これは脅威やけど、まだ相棒が出来ていない者にはテイムの最大チャンス( ´∀` )b

    今から本屋に行って来ます( ̄▽ ̄)ゞ

  • 閑話 伏魔殿への応援コメント

    カエル先生ティルフィング使いこなしててほんとびっくり……これで異世界サーファー出来るんじゃ……(・д・。)

  • 275・パーティ再集結への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    明日が楽しみです。

  • 275・パーティ再集結への応援コメント

    (笑)いや、やっぱみんな好きだわ

  • 275・パーティ再集結への応援コメント

    これもう真のヒロインはレイラなんじゃ、、、

  • 275・パーティ再集結への応援コメント

    揚羽をぬめつける → 揚羽をねめつける

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    修正しておきますね。

  • 275・パーティ再集結への応援コメント

    3人の亀甲縛りのイラストを期待します。

    紅葉ちゃんの出番も!

  • 275・パーティ再集結への応援コメント

    >体は亀甲縛り、口には猿轡を嚙まされた状態で床に転がるパーティメンバー

    と、

    >遠征軍八幹部が! 二柱の女神が! 四匹の聖獣が! 絵師である日色氏の手によって描き出され、本巻に収録されております!

    の落差よww

    それはともかくとして、二巻を楽しみにしています!

  • 274・カロンの苦悩への応援コメント

    新刊発売おめでとうございます。
    更新もありがとうございます。

  • 274・カロンの苦悩への応援コメント

    新刊発売おめでとうございます、
    必ず購入させてもらいます。

  • 274・カロンの苦悩への応援コメント

    いよいよ発売ですね。おめでとうございます!

  • 274・カロンの苦悩への応援コメント

    買わなきゃ(使命感)

  • 274・カロンの苦悩への応援コメント

    2巻待ってました!
    それも来月とは!めっちゃ楽しみです!

  • 274・カロンの苦悩への応援コメント

    更新ありがとうございます!

    書籍二巻は電子書籍で購入します!

  • 273・進化への応援コメント

    お疲れ様です。
    5月を楽しみにしています。

  • 010・開拓者ギルドへの応援コメント

    「そういえば、随分と人が少ないですが、いつもこれくらい——なわけないですよね?」

    奇病のせいで開拓者が全員いなくなった〜みたいな説明は受けてませんでしたっけ?

  • 開拓者にならなければ、その者たちから白い目で見られることになる。遠回しではあるが、イルティナは狩夜にそう明言した。


    これが主人公が開拓者になるのが怖いって思ってる理由ですか?


  • 編集済

    273・進化への応援コメント

    最新話到達してしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
    滅茶苦茶面白くて次.次と拝読しておりました。
    書籍も楽しみにしています(*_ _)ペコリ
    そしてすみません。
    ★★★してたと思ったんですがしておりませんでした。
    勿論★★★つけさせてもらいました。

  • 251・響く爆音 上がる勝鬨への応援コメント

    勝鬨が滅茶苦茶渋い( ´∀` )b

    ずっと思ってたけど、ドヴァリンの角が狩夜の周りで浮いてるの想像したらガンダムのファンネルみたいで超格好良い(*≧∇≦)ノ

  • 203・希望への架け橋への応援コメント

    この回の後半、狩夜が閃いた瞬間から回末まで ゆずの《希望の掛橋》が脳内再生されました。(*≧∇≦)ノ

  • 200・世界を救うまでが――への応援コメント

    今さらですが200話更新おめでとうございます(*≧∇≦)ノ

  • 第一部終幕お疲れ様でした。(*_ _)
    壮絶な闘いやったぁ(´TωT`)

  • 186・決した勝敗への応援コメント

    よっしゃあ~(*≧∇≦)ノ

  • 273・進化への応援コメント

    こんなに嬉しい更新はありません♪
    お身体に気をつけてこれからも拝読させていただきたいですm(_ _)m
    応援してます(^^)

  • 168・ザッツと先生 下への応援コメント

    フローグは再三読者の度肝を抜く(*≧∇≦)ノ

  • 159・凶種への応援コメント

    フローグさん。あんたぁ~漢やわぁ~(´TωT`)

  • 273・進化への応援コメント

    2巻楽しみに待ってます!
    体調崩しやすい季節ですからお気を付けて!

  • 273・進化への応援コメント

    お忙しい中、更新ありがとうございます。2巻も楽しみです。

  • 273・進化への応援コメント

    2巻発行のための作業、お疲れ様です。
    発売の際には購入しますので告知よろしくお願いします。

  • 273・進化への応援コメント

    お疲れ様です!
    二巻が出るとは、嬉しいクリスマスプレゼントを頂戴しました。作品も書籍も楽しみにお待ちしております!

  • 151・ヴァンの巨人への応援コメント

    「で、オマケ? 今日はこれからどうするのです?」
    狩夜…先ずは《のっぴきならない事》で飛び出してきたんやから、ようやく落ち着いたんやったらフヴェルゲルミル帝国に一旦戻って揚羽に逢いに行っちゃってや(/ー ̄;)
    まぁ~巨人のせいで無理になったけど…。

  • 139・信じた道の先にへの応援コメント

    まさかの紅葉とフローグの登場。゚(゚´Д`゚)゚。

  • フローグとギルが死亡。゚(゚´Д`゚)゚。

  • 狩夜は闘いで国を護り、レイラは花で国の未来を守る。

  • こんな別れって。゚(゚´Д`゚)゚。
    パーティーに戻って一緒にって思ってたのに…(´TωT`)

  • 112・業への応援コメント

    名乗り口上に笑いと感嘆(*≧∇≦)ノ

  • 後に紅葉と揚羽の恋の狩夜争奪親友バトルが勃発しそうですね(((*≧艸≦)ププッ

  • 085・森の殺戮者への応援コメント

    congratulation狩夜(*≧∇≦)ノ

  • 071・喧嘩への応援コメント

    ヤバい…。職場で拝読するんじゃなかった。゚(゚´Д`゚)゚。


  • 編集済

    067・妹への応援コメント

    滅茶苦茶 胸と心が震えた回です。゚(゚´Д`゚)゚。
    平平先生。あなたは天才だ。

  • 062・猿の楽園への応援コメント

    レイラ無双(*≧∇≦)ノ
    ストライクフリーダムを連想しましたわ( ´∀` )b


  • 編集済

    058・血まみれの女神への応援コメント

    メナドがある意味世界の救済の重要人物やった(*≧∇≦)ノ
    狩夜。あんたぁ~漢だよ( ´∀` )b

  • 036・童顔チビの役得への応援コメント

    狩夜はこの歳にして賢者か仙人なのか?!Σ( ̄□ ̄;)
    煩悩の塊である俺やったら…(((*≧艸≦)ププッ

  • 030・約束への応援コメント

    狩夜は忘れがちなるけどまだ中学生。
    そらぁ無理やよ(´TωT`)
    滅茶苦茶頑張ったって俺は賞賛を贈るよ( ´∀` )b

  • 026・心弱き者の最後への応援コメント

    最後じゃなくて、最期かーい!

  • 005・ファーストコンタクトへの応援コメント

    >「君の体って、磨り潰したりしたら、いい薬になったりしない?」

    通常なら、「君の身体の一部をもらって薬とかつくれたりしない?」とか、そんな感じの聞き方になるんだろうけど、中学生でパニック状態なら本文のような聞き方になってしまってもしょうがないかなぁと理解はできるかな・・・

    >マタギ鉈を鞘から抜き放つ。
    これがわからんです。

    薬を作るにしても、レイラの身体を傷つけようとしているわけで。
    レイラを信用しているしていないに以前に、お願いする立場の人間が、殺すつもりはないとはいえ(傷つけるつもりはある)、刃を抜くのはどうかと思うんですけどね。

    上記もろもろひっくるめて、現時点での主人公の弱さを表現しているということかな?

  • とびきりの肉が何なのか気になるぅ~!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
    熊肉なのか猪肉なのか鹿肉なのか?

  • 000・厄災の日への応援コメント

    初めまして(*≧∇≦)ノ
    他では見ないラスボス討伐の展開!Σ( ̄□ ̄;)
    斬新ですね( ´∀` )b
    討伐したのにある意味 勇者が悪王に。

  • 042・月の英傑への応援コメント

    トナカイは雌にも角はえるからセーフ

  • 059・聖域を目指してへの応援コメント

    二百億
    → 二百億「円」でよいですか?かなり後の文で経済規模という表現はありますが、この時点では類推しかなく、「人」の可能性も否定できません。面倒くさがらずに単位を付けたほうが分かりやすくて読みやす文章になると思います。


  • 編集済

    モミジはなんで急に姓名を逆にして決意表明されたんですか?

  • 011・クエストと階級への応援コメント

    > 最前端
    最先端では?

  • 006・ティールの村への応援コメント

    狩夜はどうして姓名を逆にして名乗ったんですか?相手が名・姓の順番かも分からないし、そもそも相手がどうであっても自分の名前を入れ替える必要は無さそうですが。。

  • > 平均をかなぐり捨てて
    何の平均ですか?

  • 閑話 思わぬ戦利品への応援コメント

    の、悩殺目的!?

  • 242・お友達への応援コメント

    流石に、どこで教わればいいのかもわからんことについて責任とれってのもねえ……。
    取り返しのつかない事項ならともかく、これただの意思表示だし。

    というか、受けるにせよ受けないにせよその場で返事しとけばそこで誤解は解けたわけで。

  • 閑話 進化の軌跡 その1への応援コメント

    なんか……魔王増えそう()

  • 197・根無し草への応援コメント

    ちょっと遅かったのか……!?

  • せやな。転移から3年も4年も経ってたら妹ちゃん生きてるかも怪しいし。

  • 193・私の名は――への応援コメント

    強敵とは乗り越えるものであって、貶めるものになし。

  • 164・前線基地エムルトへの応援コメント

    ギルド経由でもいいから金とったほうがいいよねコレ。
    手数料として半分くらい渡してでも。