アラフォー女の日々徒然

Kanade

その1 - はじめましてのご挨拶

「……誰がこんなもの読むんだろうか?」と思って筆者自身書いておりますが、開いていただきありがとうございます。


はじめまして。アラフォー女こと「Kanade」と申します。


さて、1回目なので、ここで少し自己紹介をしておきましょうか。


筆者は1970年代なかば生まれのアラフォーで、性別は女性。

バツイチで、まもなく独立する年齢の息子がひとりおりますが、息子とは別々に暮らしているので、猫といまは二人(匹?)暮らしをしています。

仕事は派遣社員で、ちょっとした技術職のようなものをしています。

(身バレしちゃうので詳細はここでは書かずにおきます……)


こんなアラフォー女と猫の「なんてことのない日常」を切り取って、ちょっとしたエッセイのようなものをのんびりと書き綴っていけたら、と思っています。

多分あまり面白くないと思うので、興味のある方だけお付き合いいただけたら幸いです。


ちなみに、10年ちょっとくらい前まではよくショートストーリーなど書いていたのですが、最近はTwitterにしか投稿しない日々を過ごしているので、長文を書くのがちょっと苦手になっています。

なので、文章ちょっとおかしくない?みたいなところが多々あるかと思いますが、そこはご愛嬌ということで……


このエッセイを書くことで、少しずつ勘を取り戻していきたいと思っています。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アラフォー女の日々徒然 Kanade @schneweiss

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ