002_進化するに決まっているじゃない

 殺すも自由、奪うも自由、犯すも自由。

 縛るものがないこの世界で、生きようと抗う世界の姿を俺に見せてみろ。

 この物語は俺が勇者に倒されるまで続くだろう。


 あれ?


 俺はこんな思考をする人間だったか……すり込まれた知識が俺の自己同一性を揺るがしている、そんな感覚だ。

 でも、この世界で生きていくにはそれくらいの横暴さが必要か。

 前世からは考えられないことだが、これは2度目の人生だ。

 ならば生まれ変わったつもりで、その知識を受け入れよう。


 不意に体が重力に引かれ、不愉快な重みを感じた。

 正確には慣れ親しんだ感覚だ。

 今までいた重力を感じない世界の方が心地よかったのだが……

 まぁ、誰1人いない世界では契約の履行が出来ないので仕方がない。


 爽やかな風が頬を撫で、新緑の匂いが鼻をつく。

 じっとしていると少し肌寒い感じだが、運動にはもってこいといったところか。


 視覚以外の感覚が先に働き出し、様々な感覚が大量の情報をもって俺に語り掛けてくる。

 そして異物的な何か……これが魔力か。

 見えないのにありとあらゆる物を感じ取るこの感覚は、全ての生ある物が持つという魔力に反応しているのだろう。

 今までにない感覚は、戸惑いよりも世界の広がりを見せてくれた。


 眩しさに慣しつつゆっくりと目を開く。

 そこに広がるのは魔力で感じた通り長閑な大草原で、俺はそれを見下ろす丘の上に立っていた。

 体はどうやら元の世界のままのようで違和感はない。


 空を仰げば、雲1つない青空が広がり、まさしく絶好のハイキング日和と言えよう。

 気になるのは2つに割れた巨大な月の存在と、その月を背景にして優雅に空を泳ぐ、鯨のような巨大な生物がいることか。

 非常に遠近感の狂う大きさだが、ざっと1000メートルは超える大きさに見えた。

 そんな巨大生物の存在を前にすれば、ここが生まれ育った世界とは明らかに違うと納得出来た。


 視界の範囲にはまったく文明の欠片もなく、長閑な陵丘が広がりを見せている。

 異世界の存在なんか物語の中だけだと思っていたが、どうやら俺は間違いなくその物語の世界にいるようだ。

 元の世界でも、大抵の時間は1人で過ごしていたはずだが、本当に1人というのは違うもので、急に人恋しくなる。

 この広大な世界にただ1人だと認識したら、妙に感傷的になってしまった。


 だったら、早速出会いを求めて町にでも繰り出すのがいいだろう。

 人の悪意を集めろと言うくらいだし人はいるはずだ。

 与えら得た知識の中にも多くの人々の記録があるのだから、今は見えないだけで何処かでは暮らしているはずだ。


「それでカズト、なにから始める?」

「おわっ!?」


 世界にただ1人と思っていた矢先に、背後から声を掛けられた。

 1人、ポエムを口ずさむようなことがなくて良かったと、心から思う。


 俺は振り向き、息を飲む。

 もし理想的な顔立ち、スタイル、雰囲気を持った少女がいるのならこの子だろう。

 そう思えるほど完璧に理想で出来た少女がそこに佇んでいた。


 北欧美人を思わせる顔立ちは目鼻立ちがクッキリしていて、それでいて濃くない。

 切れ長の目には濁りのない黒い瞳があり、見つめられるだけで魂を吸い寄せられるような深い黒をし、白い肌に反する黒い髪は長く腰まで届き、艶やかなエンジェルリングが浮かび上がっていた。


 黒を基調色とし差し色に金を使った豪奢なローブに短めのスカート、ロングブーツに膝上までのタイツが作り出す絶対領域は、ずっと見ていられるくらい安定したエロさがある。

 神々しさすら感じさせる意匠を凝らした一品だったが、残念ながらこの長閑な風景にはマッチしていない。

 どちらかと言えば、周りも豪華に飾り付けられた貴族の屋敷のほうが似合うだろう。


 そんな場違いな美少女が目の前にいた。

 絶世の美少女と言うかは人それぞれだが、間違いなく俺の好みだ。


「……誰だ?」

暗黒神ナイトメアだけど?」

「はっ!?」


 俺の魂を異世界に召喚した存在がそこにいた。

 その姿の何処に暗黒神的な要素があるのか甚だ疑問だが。


「何でこんなところに……というか、その恰好は趣味か?」


 そう言えば、さっき俺の名前を呼んでいたな。

 この世界で俺の名前を知っている存在がいるとしたら、それはたった1人。

 つまり暗黒神その者のはずだ……そんな雰囲気はないけれど。


「失礼ね。

 あなたの頭を覗いた時に、最も理想としている姿を具現化しただけよ」

「どうりで今すぐ襲いたくなったわけだ。

 それはつまり襲っても良いってことだよな?」


 そうでなければ、俺の理想を顕現けんげんする理由がない。


「なに言っているのよ、良い訳ないでしょ!

 少しは敬いなさいよね!」

「俺の頭を覗いたと言うわりに、何たる不完全。

 おまえの悪意も集める為に、ここは1つ無理やりにでも――ぐはっ!」


 なかなか良い角度で入ったボディブローに息が詰まり、涙目になる。


「いてぇ……魔闘気が全く役に立っていないんだけれど?」

「当たり前でしょ。

『魔力の理』を知る私にそんなもの無意味よ」

「それじゃ俺もおまえの魔闘気を無視出来るってことか。

 なるほど良いことを聞いた」

「ちょっと……今度は魂を消し去るわよ。

 それにおまえじゃなくて暗黒神ナイトメアと呼びなさい」


 不安そうな声を聞くに、本当に無視出来るみたいだな。

 それを試すのはリスクが大きすぎるか。


「だいたい、俺の理想がそこにいて手を出すなって、どんな虐待だよ」

「面倒くさい男ね。

 わかったわよ、それじゃ――」


 一瞬、その姿にノイズが走るような様子を見せた後、現れたのは縮んだ理想だった。


「これで良いでしょ。

『身体構築』トランスフォームは結構エネルギーを消費するんだからね」


「俺は幼女趣味じゃない!」

「趣味じゃなければ手を出そうと思わないでしょ!」

「理解は出来るが納得は出来ない。

 育ったら抱くからな。

 まったく、光源氏計画とか先が長すぎるわ」

「不穏な計画を立てないでよ!」


 くそぉ、どう見たって15歳前後じゃないか。

 随分と先に餌をぶら下げられてもうれしくない。

 3歳も離れていたらアウトだろ。

 さっき沸き起こった劣情が急速に萎れていく。


「はぁ、まぁ良いか。

 ところで、悪意を集めてどうするんだ?」


 魔王となり人の悪意を集めろ。

 それが魂を再生する代わりに与えられた契約だった。


 大体の知識は脳に直接記憶されているが、それは人間社会の知識だ。

 こういう神様の裏事情については一切知識がない。


 どうせなら全部くれれば良いのに、『禁忌タブー』が多いからダメらしい。

 しかも最新の情報ではない点にも注意しなくてはいけない。

 情報が日々劣化していくのは元の世界でも同じだから、そこをポンコツとは言うまい。


「どうするって、進化するに決まっているじゃない」


 は?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る