応援コメント

第922話 SSSランクの中でも」への応援コメント


  • 編集済

    初めまして。お盆からずっと読んでいて、つい最近追い付いた者です。

    とても面白いのですが、それだけに設定に粗が目立つのが残念です……(例:アイテムマエストロ/アイテムマイスター)。

    クトゥルフ神話のかなり上位の存在すら恐れをなして逃げ出そうとする始末……アリムちゃん流石。
    ガタノトーアは、本来は見ただけで石化するんですよね。そういう意味では今回のガタノゾーアは劣化種なのでしょうか(劣化種でSSSって何だよ、って話ですが)。
    尤も、ガタノトーア自体をガタノゾーアとも言うらしいですが。

    見た目についてですが、邪神ガタノトーアはウィキペディアに一応書いてありますね。
    頭部の形はハッキリしてるのに身体は不定形とか……。

    作者からの返信

    お盆から読んで追いついたのですか!? ありがとうございます、と同時にお疲れ様でした。
    そうですね、本作は更新頻度優先の代わりに誤字脱字や物語の矛盾点(これは今のところ大きな支障はないのが救いですが)は基本的に修正しないことにしてるのでそういうのが目立つかもしれません、申し訳ございません。

    ガタノトーアの能力はクトゥルフ神話通りにしたらアリムちゃんですら初見でなす術なく倒されてしまうので、劣化させていただきました。
    見ただけで○○系は、アイテムや瞬間移動やその他魔法で後から対策を取って行く主人公や準主人公達とは相性が悪すぎるのです……。でも登場はさせたかったんです。
    姿はちゃんとあったんですね、調べた媒体では姿形は決まっていないというような説明がなされていたような気がしたのでそう述べたのですが、あったなら良かったです。

    編集済