第801話 新年初登校

 数日が経ち、俺たちは新年の初登校することになった。

 もちろん、俺と美花は手を繋いで一緒に投稿。



「あ、熱々のお二人ともあけおめ!」

「さなちゃん、あけおめ!」

「佐奈田、あけおめー」

「二人とも冬休みの間になにかニュースはあったかなぁ? テレビで当たったハワイには行った?」

「ううん、ハワイは春休みにいくよ」

「あ、そうだ。私のお父さんが言ってたんだけど……」



 そういえば佐奈田の父親は情報関係の偉い人だっけ。芸能関係とかいろんなところにネットワークもってる。故にもちろん、うちのお父さんと、美花のお父さん、翔の親父さんともコネクトしている。よく考えたらすごいね。



「どしたの?」

「二人ともネットで異常なほど人気だって。至る所で騒がれてるみたい。新年明けてもそれがやまないくらいだよ。冬休みの間、ネットのぞいたりした?」

「ううん、全然」

「ずっとイチャイチャしてたのっ」

「うわぁ……羨ましい。とにかくストーカーとか気をつけてね。昔は火野君が助けてくれたかもしれないけど、今はリルちゃんいるし」

「まあ、俺たちも自衛できる術は身につけたから大丈夫!」

「うーん……まあ、もう少し詳しい話は教室でしようか。火野やリルちゃんにも伝えなきゃいけないことあるし」



 とりあえず俺たちは教室へと向かった。

 結構早めに来る俺達だから、教室にはまだ三人ほどしかきて居ないようだった。

 とりあえず『あけおめ』と言っておく。



「それで、詳しい話って?」

「ネットで話題になったって話したよね? それで、どうやら二人とも叶君と桜ちゃん……そう、ドキュメント番組になったあの二人の兄弟だってことまでは調べられてるみたい」

「まあ、言っても俺と美花もあの番組にチラッと姿は出てきてるし」

「あとリルちゃんが日本に来た時にニュースになったでしょ? あのときも迎える側にいたということもどうやら調べられてるみたいなの」

「あー、スタッフの誰かが情報漏洩でもしたかな?」



 そうだったとしたら迷惑な話だけどね。ぷくーってしたくなっちゃうよ。まあべつに隠してることでもなかったからいいんだけど。



「あと、火野の試合を見に来てたのもばれてるし、過去に二人が街頭インタビューを受けたりしてメディア公開された映像をまとめられたのも出てる」

「あはは……目立つからなぁ」

「私だって、二人が目立つたんびに注目されてるのは記憶してるわ! ……あー、もうラチがあかないし、結論から言っていいかな?」



 佐奈田は本当にめんどくさそうな顔をしている。どれだけ俺たちについての情報が漏洩してるんだろうか。

 ストーカー被害とか、痴漢未遂とか、実はたくさんされてるから怖いんだけど。



「まず、もうドキュメント番組で公表されてるから二人の両親の職業は分かっちゃってる。……そもそも美花ちゃんのお父さんもお母さんも、普通よりは有名な人だしね」

「あー、うん」



 社長令嬢(両親とも)だもんね。俺たちにとっては当たり前だけど、よく考えたら相当凄いことだったね。



「あと学校も」

「それは仕方ない」

「年齢と学校の成績も。あと、成上ってゲーム好きだよね? ゲームの動画とか、投稿したことあるでしょ」

「うん」



 実はそれなりにある。

 声も顔も出してないから大丈夫なはずだけれど。だって周囲に自慢するだけじゃ物足りないからね。結構偉業を成し遂げたりしてるし、ゲームで。



「そのアカウントもばれた」

「えぇ……最近確認してなかったからわかんなかった」

「とにかくいろんなことバレてるから、幸い住所とか……も、どうやら番組で映った映像から特定されてるみたい」

「ひええ」

「これが証拠」



 佐奈田はネット記事を見せてくれた。というか、いつの間にノートパソコンを起動してたんだろ。



「うわぁ……凄い」

「だから用心しなよって、私は言いたいの」

「わ、わかった」



 初登校そうそう、なかなかげんなりする話だ。

 向こうの世界でアイドル活動をして、人前に出るということに慣れてなかったら今頃、卒倒してただろう。

 


「ところで、翔とリルちゃんにも話って? どんなことなの?」



 美花がそう聞いていた。確かにそれは気になる。



「ああ、二人と同じ状況になってるのよ。柔道全国大会優勝をダブルで収めたでしょ? だから相当話題になってるみたい……ほら、本人に言うとあまりいい顔しないけど、火野ってすごーくイケメンだし」

「あー、ね」

「リルちゃんも可愛いし、そもそもニュースになってるし…総合的に言えば、いま一般人の中だったら貴方達四人と弟と妹、計六人がセットで話題なのよ!」



 また別のネット記事を見せてくれた。

 というか一つのサイトだね。どうやら俺達のことをまとめてあるみたいだ。 

【今、巷を一番騒がせている○○中高の六人の関係とは!? まとめ】とトップに書かれている。



「とまぁ、こんな感じになってるわけよ」

「えぇ……」

「お父さんの予想では、そろそろテレビの話がだれか……あるいは六人まとめてくるはずだから覚悟しといたほうがいいって」

「えぇ……」



 これだからテレビは嫌なんだ。

 アイドルとかのスカウトだって断り続けてるのに。ぷくー!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る