第690話 お正月まで

 12月26日。

 今日からまた28日まで学校がある。こんな中途半端に学校があるなら休みにしてくれていいのにね。

 まあ、どっちも3限で終わるから良いんだけどさ。

 ところで。



「……やっちゃったね」

「うん、気がつかなかったとはいえ完全に」



 登校中、俺と美花はものすごく凹んでいた。

 通話アプリのクラスのグループの方に、昼にテレビを見ていたという男子から書き込みがあったの。



<あゆちゃんと曲木さんがテレビ出てる! 見てみろ!>


 

 ってね。

 全国放送されたのはあの時点で諦めてたけど、クラスメイトたちにイジられちゃう。なかには入手困難な新作ゲーム機でゲームをやりにきたいという輩も現れるかもしれない。


 ……ん? 


 いや、今まで俺の家に遊びに来た男子って翔とイケザン君と、1回だけ山上君があったくらいで…あとは全然。

 もしかして俺って友達少ない?

 いや、みんな話しかけてくるしゲームの話もたくさんするし……あれ?



「はぁ…あれ? 有夢ったらさらに悲しそうな顔をして。どしたの?」

「もしかしたら俺って友だち少ないんじゃないかって、ふと思ってさ」

「はあ? 何言ってるのよ、クラスの中心みたいな存在でしょ、有夢は」

「あり? そうだっけ?」



 そうなのかな…まあ良いや。

 しばらくして学校に着いた。いつもよりヒソヒソ声が多い。聞き耳をたてるとどうやらヤッパリ、テレビに出たことが話題になってるみたいだ。

 あ、ちなみにラブレターもいつも通りあるよ!



「おう、おはよー」

「おはよう! 二人とも!」

「あ、翔、リルちゃん! おはよっ!」

「うん、おはよう!」



 外履をしまっている間に二人が来た。

 今日もラブラブだね。



「おい、お前ら二人があのテレビに出てるって昨日の夜知って驚いたぞ」

「わふ……全国ネットだよ? 大丈夫なのかな?」

「うぅ…今朝から俺たちもそれが1番心配なんだよ」

「まあ、またストーカーやら痴漢やらにあったらいつでも相談に乗れよ。なんなら明日は4人で登校するか?」



 おお、優しい。さすが親友だ。

 ていうかイケメン。俺が女の子なら絶対告白してるんだよね、うん。



「わふ、それが良いよ!」

「……じゃあそうしてくれないかな?」

「ははは、任せとけ」

「守る対象が3倍になるけど大丈夫よね?」

「俺なら余裕だぜ」



 うん、俺も守る対象だよね。知ってた。 

 しばらくしてヒソヒソ声を耳にしながら教室にたどり着けば、クラスメイトが一斉にこちらに寄ってくる。

 その主な内容は。



「夫婦でテレビに出るなんてな!」

「いや、それより聞いたぞ! 火野、お前、柔道の各種目2つともで全国優勝したんだってな!」

「まーたお前ら4人が話題だよ、つきないなー」

「デュフフ、ばっちりとお二人の敏腕なダーツは録画させていただきましたぞ。ハワイ、羨ましいですな! まず恋人が羨ましいでござるが」



 ガヤガヤと話題があっちこっち。

 人気者…か、確かにさっき美花が言ってた通りかもしれない。一瞬でも気にする必要はなかったね。


 また時間が経って先生が来てホームルーム。

 俺がテレビに出てたことを先に述べ、その後、翔が全国優勝したことを言っていた。 これはすごい快挙なんですよ、なんてべた褒めされてたよ。まあ事実だし全部。


 そして1時間目の授業で宿題の発表、2時間目と3時間目で全教科のテストを回答・解説ペーパー付きで返却された。

 

 俺はついにやり遂げたんだ。

 全教科満点という名の快挙を!


 これに関しての担任やペーパーに書かれている教科担任のコメントは『単純に驚いた』だの、『ゲームをやめたのですか?』だの、『曲木と付き合うようになって変わったな』だの、とにかく驚嘆と褒め言葉をたくさんもらった。


 言わずもがな学年一位。

 そしてそれが今回は4人。


 俺と美花、翔とリルちゃんだ。

 いや、俺たちの中では予想はできていたことだけどね。……ああ、今日帰って父さんと母さんに報告するのが楽しみで仕方ないよ!

 もしかしたら新しいゲームも買ってもらえるかもしれない。


 あ、そういや美花と賭けしてたんだったね。

 ……何お願いしようかなぁ。逆に何お願いされるんだろ。楽しみだけど怖いし。



「なんかもはやお前ら4人が人間じゃない気がしてきた」

「つーかなんだよ、なんでそんなに唐突に頭が良くなった? フエンさんと曲木はわかる。あゆちゃんと魔王はなんでなんだよーーーっ!」

「学年一位が4人も同じクラスから出るのかぁ…すごいなぁ」



 帰り際にみんなに言われた言葉がそれ。

 ……なにか一気に色々と手に入れた気がするよ。今年は本当に楽しいお正月が過ごせそうで楽しみだ!

 

 そういや叶と桜ちゃんも学年一位とったかな?

 あとで聞いてみよーっと。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る