第383話 翔が起きた 前編

「………あ…?」



 目を開けた翔は、その後も何度かパチクリさせたり、キョロキョロと俺らのことを見てきた。

 


「ああ…」



 溜息を吐くようにつぶやくと、腕で目をこすり、片腕で地面を押して上半身を起こした。



「翔さんっ!」

「翔さん、大丈夫ですか!?」



 まず、ここんところ交流が盛んであった二人が翔にそう、問いかける。



「あ…ああ。大丈夫…だぜ」

「はぁ…よかった」

「悪りー。心配かけちまったな」



 本当に申し訳なさそうに、翔はそう言つつ、正座をした。



「叶君、桜ちゃん……そして、たしか、その____」



 おっと、翔はまだ俺らの正体に気が付いてないようだ。

 ミカと目配せして、話すことを決める。



「アリムだよ! こっちがミカ」

「そうか…アリムちゃんとミカちゃん、よく雑誌やポスターなんかで見るな。4人ともに……かなり迷惑かけちまったみてーだ。本当にすまない、そしてありがとう」



 土下座した。

 柔道をずっとやってきて、礼をするのだろうその時に土下座のように頭を下げる。そのせいか、いやになれた感じの土下座だった。

 そんな翔に叶が言う。



「そんな、翔さんはなにも悪くないじゃないですか」



 しかし、翔は顔を上げると首を振り、こう続けた。



「リルが生き返る…そう聞こえたからスルトルから一瞬だけ意識を奪え返せた。無我夢中で意識したから、なに喋ったかは覚えてねーが…あの時に俺は、俺と対峙している叶君達を見たんだ。この…土地が荒れてることもな。やっぱ…めちゃくちゃ迷惑かけちまったみてーだしよ……謝れば良いって問題じゃねーけど…」



 あり、スルトルってば、わざと明け渡したって言ってなかった? 俺は横目でグラングングニルを見る。スルトルが目をそらした……ような気がした。

 翔は俺とミカの方を向き、さらに話を続けた。



「メフィラド王国から来た、お二人さんも、本当に迷惑をかけた。すまねぇ…っ!」



 俺とミカは顔を見合わせる。

 ミカは俺が考えてることがわかったのか、口パクで『どうぞ』と言ってきた。

 さすがだね、わかってる。俺がそろそろ、自分の正体をバラしたくなったことを。



「うん。でもさ、俺ら親友なんだろ? 気にする必要ないって」

「は……………?」



 申し訳なさそうな顔をから一転。

 翔は困惑している。

 ここでミカが追い打ちをかけるべく、ズイッと半歩前に出て、こう言った。



「叶君と桜ちゃんはすぐに気づいたわよ? アリムはおろか、ミカって聞いても気づかないの? まさか…脳みそまで筋肉になっちゃった?」

「えっ…や…はぁ…」



 翔はミカの目を見つめたまま、とぼける。

 もう正直に、名前と正体を言っちゃおうかと思ったその時、筋肉オトコは叫びだした。



「ああああああああああああああああっ!? えっ、えええええええええええええっ!?」



 …うるさい。

 翔がここまで驚くところを見たのは初めてかもしれない。こいつとは、幼稚園くらいからの付き合いだが。



「有夢かっ……!?」



 翔は俺を指差した。

 仕方ないから頷いてやる。



「美花かっ……!?」



 ミカはコクリと、俺と同じように頷いた。



「有夢っ……美花っ……!? 有夢、美花、ま…マジか…マジで? 幻じゃねーよな?」

「違うよ。幻じゃないよ。ついに脳髄まで筋肉になったのか、この脳筋ダルマめ」



 と、一言チクリと。

 それを聞いてから、翔はスルトルとは違う、清々しい笑顔を浮かべたまま片足を立てると、ガバッと、俺に抱きついてきた。



「ははははは! 有夢っ! 有夢かっ…! ははははははははははははは! 有夢、お前っ…!」

「ちょっ…いくら俺でも、今は男だからね。同性愛の趣味はないよ、どいてね」

「あ…ああ、わりぃわりぃ」



 翔は目をウルウルさせながら俺からそっと離れる。

 まあ、翔なら別に抱きつかれても構わないけどね、昔からこんなやり取りはあったから。

 たまーーーに、俺が本当に女の子として生まれてきてたんだったら(ミカはそのままで)、翔は悪くないと考えてたりもしたし、アリムの場合でも翔なら嫌じゃないけれど、でもねぇ……? 男の俺に男色の趣味はないし?



「はあ。……で、積もる話はいろいろあるだろうけど」

「あ、ああ! あるさ、あるんだぜ、たくさん!!」



 顔を近づけながら、興奮気味にそう言った翔を片手で遠ざける。



「うん、でもね。先にやることがあるでしょ?」

「ああ」



 急に表情が険しく…いや、真面目になり、星座をし直す翔。



「……彼女ができたんだってね?」

「ああ」

「大事?」

「…すごく」

「可愛い?」

「勿論だ」

「生き返らせたい? 髪の毛一本でもあれば生き返らせられるけど_____」



 そう言うと翔は、さっきよりも深く深く土下座をした。

 土下座をしながら、震える声でお願いをしてくる。



「頼む……っ! リルを、俺の大切な彼女を生き返らせてくれっ…!」




########


本日より、Levelmakerは1周年を迎えました!

皆様、閲覧・評価・お気に入り…これらがあるため、私は頑張れるのです!

深く…深く感謝を!

これからもLevelmaker、私は元小石 共々、よろしくお願い致します。


私のツイッターアカウントにて記念画像2枚をアップしました。

→(@syousetukakuSs)へ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る