第372話 vs.黒魔神スルトル

「泊まってた部屋とかにーー! リルって娘の髪の毛とか落ちてるでしょー? それにアムリタをかければー! 生き返らせれるからー!」

「ヤメろ、ヤメロォォッ!! コイツの怒りを鎮めるようなことを言うんじゃネェッ! その口を止めろ!」



 さらに放たれる魔法。

 この島もろとも吹き飛ばしそうな威力だとわかる魔法陣が、何枚も何枚も展開された。

 しかし、やはり剣はすべて吸い込んでくれる。

 ちょっと、砂ぼこりとかで視界が悪いけど、今の所、全然余裕だね。



「早くスルトルから身体を奪い返しなよーー! 今なら、リルって娘を生き返らせてあげるよーー!」

「お、俺が保証しますーー! リルさんは生き返らせられますよーーっ!」



 いつの間にか叶が隣に立ち、一緒になって叫んでくれる。



「ッ…! テメェ…らァ…」



 叶の言葉が効いたのか、スルトルの右半身が完全自由を失ったみたいだ。

 ……むぅ。マブダチの俺の言葉より、叶君の方でより反応するとは…。ここ数日間、たくさん関わりあったっぽいし、俺は今、声変わりする直前みたいな声だから、地球にいた時と声が変わってるし…仕方のない事かもしれないけど。



「あと一押しだね」

「ああ。…なんならーーっ! 今すぐ髪の毛を翔さん達の部屋まで取りに行ってーーっ! リルさんを生き返らせても良いですよーーっ!」



 響く、その言葉。

 スルトルは動くほうの手で頭を抑え、悶え始めた。



「アアアアアッ…!  出て…くんじャ…。い、今生き返らせらせたら…! 勝手に喋るナ…。リルは裸だから…ッ! 言うな、オレの身体だ、これはオレの…! 今は生き返らせちゃダメだ!」



 まさかの第一声が「リルは今裸だから生き返らせるな」とは、さすがに思わなかった…。

 ていうか、翔が喋れるところまで来てる!

 良いぞォ…!



「アアアアアアアア! クソが、クソが、クソが! グヌヌヌヌヌヌアアアアアアアアアアアアアアアア……ッ…フンッ!」



 スルトルは無理矢理に手を動かした。

 ……翔は押さえ込まれちゃったのか、スルトルの腕がプルプルしなくなっている。



「ハァ…ハァ…畜生テメェら! 死んどけゴラァアアアアアアアアアアアアアッッ!」



 また魔法、俺らには効かないのに。

 幾十…ううん、100は超えるような数のSSランクスキルの魔法陣が展開された。

 空も、海も、陸も、巨大で凶悪な魔法陣で覆われる。



「流石に…これを吸うのは…無理だろッ!」



 パチリと、スルトルは指を鳴らした。

 ものすごい音、爆発の音の連鎖。



「カハハハハハハハハハハハハハハハハ、ヒャハ…ヒャハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハッ!」



 それは桜ちゃんもミカも、飛行機も全部巻き込んでしまうような超火力…だったと思う。


 実際、海は茹だって水蒸気が多量に発生してるし、島は消え去っちゃった。伝説級のはずだった飛行機も、跡形もなく溶けちゃってる。



「破壊完了…! もう少し楽しめ……ハ?」




 でももちろん。俺らは無傷。

 念話で宙に浮き、海にも落ちずに済んでるんだ。

 



「いやぁ、すごい火力だね!」



 俺はスルトルに向かってそういう。

 前が見えない。

 剣を一振りして、あたりの靄をすべて取り払う。



「でも、俺らには届かなかった。残念。今のところ、サマイエイルよりも手応えないかなぁ」



 足場として、新しく島をダークマターで作り出す。

 そこに俺ら4人をそっとおろした。



「んだと、テメェ、コラァッ!?」



 次の瞬間、現れるのは炎の刃。

 スルトルが剣に炎属性を纏ったみたいで、俺が水蒸気の靄を取り払ったのと同じように、島の自然を取り払ってしまった。

 無論、その瞬間に叶が俺らを別の場所に移動させ、すぐに戻って来たから全く無傷だ。



「……どうする? もう、そろそろ封印しても良い? 翔の彼女っていう娘の顔がみたいんだけど」



 剣を肩にあて、トントンと。

 

 俺はスルトルの表情を見た。

 ……笑ってる? 気持ち悪く笑ってる。



「クカカ…」



 まるでこの状況を楽しんでいるように、口角を翔の口の限界まで釣り上げ、ニタニタと笑ってる。

 本来、翔の笑顔はもうちょっと爽やかだ。

 俺の悩殺笑顔には劣るけど。



「あー、あー、あー! いいねぇ、イイねぇーッ…!最高だよ、このオレ様がここまで追い詰められたのは初めてだ!」



 態度をいちいち大きく。体を過度に動かし、そう演説のように言った。

 翔が意識的にあれを行ってるのだとしたら、間違いなく俺は殴ってるね。



「……つまり、ここからオレも本気ってことだ! …心して掛かれよ、真の勇者よ! 俺の名は黒魔神スルトル…! 灼熱の魔神だ! …ヒャハハハハハハ!」

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る