第112話 ミカ、考える

 私は一回アリムに頼らず、自分で考えてみることにした。


 どうしようかしら…まず、SKPをどうするべきか。

 とりあえず、今あるSK1のスキルに全部振っちゃおうかな。

 300万もSKPがあるんだし、そのくらい良いわよね。


 E(X)って書かれたスキルにどんどん割り振っていく。

 途中、派生スキルとして[状異常術]とか[解異常術]とか[氷術]とか[岩術]とかも派生されたから、それらにも振っていった。


 合計7020のSKPを消費して、得たのはこのスキル。



[A(X):火術・極]Lv MAX

[A(X):水術・極]Lv MAX

[A(X):風術・極]Lv MAX

[A(X):土術・極]Lv MAX

[A(X):氷術・極]Lv MAX

[A(X):岩術・極]Lv MAX

[A(X):念術・極]Lv MAX

[A(X):幻術・極]Lv MAX

[A(X):癒術・極]Lv MAX

[A(X):強化術・極]Lv MAX

[A(X):弱化術・極]Lv MAX

[A(X):状異常術・極]Lv MAX

[A(X):解異常術・極]Lv MAX



 さらに、アリムと同じ[雷術・極]([水術・極]+[風術・極]=[雷術・極])を作ってMAXに。


 トズマホを使って調べ、


([水術・極]+[土術・極]=[木術・極])

([風術・極]+[土術・極]=[砂術・極])

([砂術・極]+[岩術・極]=[鉄術・極])


の三つを入手して、さらにMAXに。

 [トズマホ]情報は本当に便利。私はさらに調べて、スキルを作る。


 火~土までの4つ全部と、癒術、強化術の6つを合成して、 [光術・極] が完成!

 さらに、癒術を念術に、強化術を弱化術に変えて合成すれば、 [闇術・極] が出来上がった。


 そして私の[光爆咆の薔薇園]をMAXまで振る(必要SKP650)

 

 ここまででかかった総SKPは13000SKP!

まだまだあるのよね。


 ここで、少しアリムに相談してみる。



「ねぇ、アリム。どうしたらいいかな? とりあえず、合成の基盤になりそうなスキルは全部作ってMAXにしたんだけど……」



 彼女はこう答えた。



「うーん、そうだね。ミカはどういうスキルが欲しいの?」

「アリムの役に立つスキル……かな? それか単純に強いスキル。あ、弓も育てたい!」

「ボクの役に立つスキル? ……は今は無いかな。とりあえず、弓を使うスキルで強いスキルを作ったらどうかな?」

「わかった! ありがと」



 なるほど、弓の技術を上げるのか。悪く無いかも。

 私はとりあえず、[弓の豪]を基準にして作ってみることにした。


 まずは強そうな[闇術・極]と[光術・極]を[弓の豪]ベースに合成! [S:聖邪弓の覇気] っていうスキルができたの。


 それに、[剣技]と[槍技]と[体技]を全てそれぞれ600払って"豪"の段階にしておく。

 アリムの[剣極奥義]と同じようなの欲しいからね。


 これだけにとどまらない。[火術・極]と[氷術・極]と、しばらくのけ者にしてきた[氷炎の槍斧召喚術]に[弓の豪]を中心にして合成。

 [S:大氷炎の槍矢弓召喚術]を取得。


 割とテキトーに合成してきたけど、何かできるはず!

 

 私は[弓の豪]+[聖邪弓の覇気]+[大氷炎の槍矢弓召喚術]+[剣の豪]+[槍の豪]+[体の豪]+[真・料理]+[念術・極]の順番で合成してみたの。


 なんで念術と料理を入れたかは……まぁ、ダメ元ってやつかな。

 そうして完成したのがこれ。


 [弓帝奥義★★★★]


 勿論すぐに400SKPを払ってMAXに。これでアリムとお揃いになった…かな?


 さらにもう一回、[S:聖邪弓の覇気]を作ろうとしたんだけど、[弓の豪]がなくなったから、それのかわりに[弓帝奥義]を合成したら、 [S:聖邪弓帝の覇気] っていう、もっと強そうなのができた。


 どうしよっか、このままSSランクのスキルもつくれるかな?

 それはアリムじっくりと相談しよっと。


 ちなみに、これが今の私のステータス。




--------------------------------------------


-ステータス-


name:ミカ・マガリギ


Level : 102 [ 181 ]


EXP:1042000+(181M)


HP :1002200/1002200 (500000)

MP :1004600/1004600 (500000+2400)


A(攻撃力):501600 (500000+500)

C(器用度):481200 (480000+100)

D(防御力):481100 (480000)

W(魔法力):481100 (480000)

S(素早さ):506700 (505600)


STP:0


-スキル-


SK1)


[S:聖邪弓帝の覇気] Lv MAX

[S:光爆咆の薔薇園]Lv MAX

[A(X):光術・極]Lv MAX

[A(X):闇術・極]Lv MAX

[A(X):火術・極]Lv MAX

[A(X):水術・極]Lv MAX

[A(X):風術・極]Lv MAX

[A(X):土術・極]Lv MAX

[A(X):雷術・極]Lv MAX

[A(X):氷術・極]Lv MAX

[A(X):木術・極]Lv MAX

[A(X):岩術・極]Lv MAX

[A(X):砂術・極]Lv MAX

[A(X):鉄術・極]Lv MAX

[A(X):念術・極]Lv MAX

[A(X):幻術・極]Lv MAX

[A(X):癒術・極]Lv MAX

[A(X):強化術・極]Lv MAX

[A(X):弱化術・極]Lv MAX

[A(X):状異常術・極]Lv MAX

[A(X):解異常術・極]Lv MAX


SK2)


[弓帝奥義★★★★]Lv MAX

[真・料理★★★]Lv MAX

[剣の豪★★★]Lv MAX

[槍の豪★★★]Lv MAX

[体の豪★★★]Lv MAX


SKP:3437604


称号: [「怒り」のダンジョン攻略者]

   [神速成長]

   [SSランク魔物討伐者]

   [モンスタージェノサイダー]

   [ドラゴンスレイヤー]

   [亜種キラー]

   [神人]

   [頂点×181]


印: [金の薔薇の女王の森]


--------------------------------------------

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る