マの男の者

はにぃ

プロローグ。はじめますか?

 勇気は家庭用ゲーム機ファンタジーコンピュータ、『ファタコン』のソフトをじっと見ていた。

 ソフトが山積みされたカゴの中から取り出したものは、知らないタイトルのものだった。


――また姉ちゃんが得体の知れないソフトを買ってきたのか。


 無意識にファタコンにソフトを差し込もうとしたが、条件反射的にその手を止める。

 以前、姉のいないところで勝手に起動したことがばれ、姉の怒号が飛び交ったことが思い浮かんだからだ。

 思い出された光景に身震いする。

 やめておこう――勇気はソフトをカゴに戻そうとした。

 ただ、戻そうとした手からソフトが離れることはなかった。それを戻してはいけない何かを、勇気が感じ取ったからだ。

 勇気はそのソフトに、もう一度目をやった。

 真っ黒のプラスティックのソフトの真ん中に、かすれた赤い文字で『マの男の者』とだけ書かれていた。


     *


「今日こそホタルの体を返してもらう!」


 声をかき消すように雷鳴が走る。

無限に広がるかのような無機質な空間に、異物のように二つの影が浮かぶ。

 漆黒のマントを纏った魔王、そして片手と片膝を突く女――


 魔王は冷たい目で、女を見下ろしている。

 女は憎しみを込めた目で、魔王を睨んでいる。


 その身構えのまま相対し、ただ時間が過ぎていく。


 女はすぐにでも魔王に襲い掛かりたかったが、なす術がなかった。

 伝説の剣と称される白銀の剣は、魔王により女から離れた場所に弾き飛ばされていたのだ。

 女は、視界の片隅に白銀の剣を入れる。


――取り戻さないと。


 女は出来ることはないか、冷静に考える。

 剣はない、魔法も効かない、手にしているものは、地面についた手に持つ小さな小石のみ。


――それでも、やるしかない!


 覚悟を決め、手に忍ばせていた小石を、魔王に投げつける。

 魔王がそれを振り払う動作の一瞬、飛び込むように剣に手を伸ばす。しかし、魔王の「バナナ!」という声と共に、足元に突如現れたバナナによって、その場に転んでしまう。

 倒れ込んだ女の目に、冷笑を浮かべた魔王が入る。


 その顔は、勇者と呼ばれた“ホタル”そのものであった。


 女はなんとかして剣を取り戻そうとするが、足に貼りついたバナナで滑ってしまい、思うように体を動かせないでいた。

 その間に白銀の剣に近づいた魔王は、さらに遠くへ蹴り飛ばした。


 女は己の力のなさに、唇を噛みしめた。


「何度も歯向かう愚かな女め。この体はこの魔王パルプフィクションが頂いたのだ」

 そう言うと、魔王は高らかに笑い、闇夜に溶け込むように消えていった。


「待て、魔王! ……待って……ホタル」


 女は遠ざかるホタルの姿を持つ魔王を、呼び止めることしかできなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

マの男の者 はにぃ @hanyqueen

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ