外伝 戦場 08

「……いや、ちょっと待って。何さ、あれ。ちょっと有り得ないんじゃないの?」


 有り得ない。

 セイレンが口に出した言葉は本音だった。


「だってあれ――完全に対ジャスティスを想定した動きじゃない」


 今回初めて実戦投入したジャスティス。

 当然、戦闘経験などない。

 加えて奪い去った相手なんかには操縦経験すらないはずだ。


「いったい誰が入っているのよ……っ」


 ぞくり、と背筋が震えた。

 ジャスティスにはパイロットと呼べる者はおらず、開発部の人間が乗っていた。それでも、搭乗経験はそこら辺の人間とは段違いに持っている。

 にもかかわらず、あのパイロットはその誰よりも明らかに経験している動きをしている。

 未知の領域。

 有り得ない状況。


 そんな中、彼女は震えた唇でこう言葉を紡いだ。


「欲しい……欲しいわ、あのパイロット……ッ」


 いつもの飄々とした幼い女性の様相は無く。

 紅潮させたその表情は、色気すら感じられた。

 彼女が感じていたのは恐怖でも、苛立ちでもなく――恍惚だった。

 経験者を凌駕する「初心者」。

 パイロット適性など関係ないように作成した機体で、あれだけの差を見せつける存在。

 いったいどんな人物なのだろう。

 何故だろう。

 そんな好奇心が彼女の足を前に運ぼうとする。

 だが、そんな必要はなかった。


 駆けだす前に、残った一機のジャスティスは彼女の目の前までやってきたからだ。


 その間にいた一般兵や一般兵器は既に一掃されている。

 もはや誰もそのジャスティスに攻撃をしていない。

 いや、攻撃を仕掛ける人がいないのかもしれない。


 ジャスティスが目の前に来てその剣を振り上げた。

 このままでは彼女も他の兵士同様一刀両断される。

 その先の未来まで見えない。


 ――はずなのに。

 

 剣が振り下ろされる瞬間まで彼女は不敵な笑みを崩さなかった。

 じっ、観察するようにぶれない瞳とぶれない笑み。

 しかしそれは好奇心が恐怖を上回ったからではない。


 その理由はすぐに分かった。



「はい、どうもー」



 ピタリ、と。

 彼女の声と同時に、

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る