第157話 エピローグ 02

    ◆




 やった!

 やったやった!


 アレインは内心の喜びを噛みしめながら駆けていた。

 最初の攪乱の後に危険だからと森の中を隠れながら攻撃を避け、戦場からかなり遠くまで離れていた。

 しかしアレインは目がかなり良かったため、遠くの場所でもカズマと相手のジャスティスの戦いは良く見えた。そして相手機体が破壊されたのを目視し、喜びにあふれながら駆けていた。


「ライトウとカズマがやった! 私達の勝利だ!」


 早く二人の安否を確認し、勝利を分かち合いたいと思い、全速力で通常の道ではなく、ケモノ道を直線的に駆けていた。

 木々が生い茂っている場所を駆けて行った所で――唐突に彼女はブレーキを掛けた。


「……あっちゃあ」


 彼女は額に手を当てた。

 目の前にあったのはかなり大きめの泉。流石に飛び越えることはできず、素直に回り道をした方がよいと思われた。


「平地で行けると思ったけど、まさかこんな所があったとは――ん?」


 そこでとあるものが目に映った。

 泉の向こう側。

 そこに人かいた。

 身体の特徴から分かったが、その人は女性だった。

 そしてその女性は全裸だった。

 恐らくは水浴びをしていたと思われる。現在は頭を拭いているらしく、白いバスタオルでおおわれて顔から上は全く見えない。


(あっちゃー出くわしちゃ駄目だったやつだよね、男だったら。でもこういう所で水浴びするのも危機感が無いと――)


 思わず眼を逸らしていた彼女は直後、言葉を失った。


 女性のすぐ近く。

 そこにあったのは――



(――!?)



 今までのジャスティスは全て黒色だった。

 しかし緑色というのは今まで見たことが無かった。その色も含めて一瞬、森の中に溶け込んでいたので意識できなかったということだった。

 そしてそのジャスティスには、更に特徴があった。


(四足歩行型? ……そんなの見たことないわよ?)


 彼女の横にあったジャスティスはそのように鎮座していた。

 ただ単に停止する際はそうなっているだけかもしれない。

 だが彼女の目には異様に映った。


(これは新たな新型? それとも他国の兵器でもしかするとジャスティスじゃない? ――いずれにしろ、パイロットの顔を見ておきましょう)


 自分がジャスティスを破壊できないことは重々承知だ。

 だったら出来るだけ情報を持ちかえる。

 彼女は息を潜め、じっとパイロットと思わしき女性を観察する。


 そしてその白いバスタオルが外れ、顔が見えた時――


「……なっ」


 思わず言葉を漏らしてしまった。

 それ程、衝撃的な人物だった。



 直接は知らない。

 



 彼女の鼓動が早くなる。

 走っていた時より早くなる。

 じり、じり、と後退する。

 それは彼女の本能がそうさせていた。


「知らせなきゃ……」


 振り返り、一気にその場から離れた。

 ――逃げるように。


「はっ……はっ……はっ……」


 全速力で駆けた。

 彼女の脳裏は混乱していた。

 まずい。

 あれはまずい。

 絶対に伝えなくちゃいけない。


「あれはクロードにとって――……っ!」


 そう呟いた直後だった。


 ヒュン、という風を切る音が聞こえた。


「ッ!」


 同時に強い衝撃が横から襲いかかってきた。


「あ……うっ……」



 吹き飛ばされた彼女は太い木の根元にその身体を打ち。



「クロ……ド……」




 アレインはそのまま意識を失った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る