応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 家来の関係を解消して、かえって守りたいと思うとはドラマチックですね。

    作者からの返信

    この友達、家来の書き分けが上手くいかなかったというか、ややこしいですよね。

    客観的に見分けるのは難しいですが、イルカにとっては重要な区別なんでしょうね。こだわりのような。光太郎に上手く伝わっていれば良いのですけど。

  • エピローグ 世界はきっとへの応援コメント

    めでたしめでたし、でハッピーエンド。
    面白かったです。
    凄く久しぶりにスラップスティックコメディという言葉を思い出しました。
    初めてその言葉を知ったのはストップ!ひばりくんですが😅
    本来ラブコメとはこういうものであったなあと。。

    作者からの返信

    長いお話に付き合って頂きありがとうございました。

    原典とは違うラストにしたかったので、これで狙い通りという感じです。今後の課題も見えてきてやりがいのある作品でもありました。

    終わってしまうと寂しい感じもするのですが、良い終わり方になっていれば幸いです。


  • 編集済

    ∠36 誘拐(後編)への応援コメント

    イルカさん無事でよかったです。
    布団ひいてくれるなんて、ツクヨミさん甲斐甲斐しいです。

    作者からの返信

    あわよくばと考えているので、油断ならない奴です。でもこの時ばかりは仕事してますね。

  • ∠27 輝夜の条件(後編)への応援コメント

    こんにちは。
    ツクヨミの美しい外見と振る舞い、イルカから受ける扱いのギャップにクスッとなります。
    でも今の時代、きっとこのくらいの扱いを受けて然るべきですね。笑

    作者からの返信

    ツクヨミに関してはあえて古い男性観をもたせてますね。なので致し方なしなのかも。

  • ∠25 あんなことへの応援コメント

    こんにちは。
    涼子ちゃん何か知っていそうで続きが気になります。

    作者からの返信

    こんにちは。
    最初の頃の涼子ってイルカをすごくライバル視してて冷たく当たるんですけど徐々に仲良くなっていきます。

  • ∠5 君の名を呼べばへの応援コメント

    ええっと、何か凄いものを読み始めてしまったような気がします……

    というか最後!😆

    作者からの返信


    個人的に好きな話なので、読んで頂き嬉しいです。

    序盤から色々飛ばしてますよね。色々と。

  • ∠5 君の名を呼べばへの応援コメント

    スパイスガールッ!

    作者からの返信

    5部結構好きです。ヤバいキャラしか出ないのに筋の通ってるとことか。スタンドもカッコいいです。セックスピストルズが可愛くて一番好きです。

  • エピローグ 世界はきっとへの応援コメント

    完結おめでとう! 楽しませていただきました。

    作者からの返信

    随分長いことかかってしまいましたが、見捨てずにいてくれてありがとうございます。

    後腐れなく終われたので、自分的にも満足です。

  • エピローグ 世界はきっとへの応援コメント

    ハッピーエンドですね!
    イルカちゃんと光太郎くんのカップル、とても可愛いです♡
    みんなが幸せになれてよかったです。
    私も、読ませていただいてとても楽しかったです。
    長編執筆お疲れ様でした(*^^*)

    作者からの返信

    ずっとプラトニックな関係を維持しようと思っていたので、そう言って頂けて嬉しいです。

    こちらこそ最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

  • ∠ 63 勝負への応援コメント

    やっと追いつきました^^
    コメディとシリアスがいつも不意打ちでやってきて、先が読めなくて飽きません〜。
    続きも楽しみにしてます!

    作者からの返信

    感想と熱のこもったレビューありがとうございます。多分これがカクヨム最後の作品になるので、お付き合い頂けると幸いです。一足早いですが、お世話になりました。

  • ∠28 特別な存在への応援コメント

    当たり前になっちゃうの、って特別な存在だけじゃなくて凡庸な存在にも当てはまりますね。
    傍観者としても当事者としても、社会人には響く言葉です。

    作者からの返信

    自分で書いてて何だっけと思って読み返しました。
    ノブレスオブリージュは成り立たないというのが、マリアの論旨で、イルカの場合、差し迫った運命があるので、そこに齟齬が生まれているという話でした。マリアもそのズレがわかっていてあえて流してますね。ややこしい。

    オスマン帝国という本を今読んでいて、基本王政なんですけど、宰相とかが力を持ちすぎると市民が反乱を起こしたりして、バランスがとれているように見えます。でも厳密には前後で違いますよね。

    コロナ後の世界も以前とは違うのかもしれないと思いました。そこでの当たり前はどういものになるのか方針が定まらないので少し怖いです。

    編集済
  • ∠39 未練への応援コメント

    こんにちは、えろ作家・水ぎわでございます。
    なんといいますか、このお話は「さぬき」でしか成立しないような気がします。
    不思議な空気感ですねえ。
    だいぶ、好きです。

    作者からの返信

    えろ作家さんなんですね。こんちには。

    ラブコメは大きな話にしにくいので、舞台を限定するのはありだと思います。

    ネット小説には向かないでしょうけど、じっくりとした展開にしていきたいです。

  • ∠1 輝夜の愛する直角への応援コメント

    円形恐怖症とはまた面白い設定ですね。
    タイトルとあらすじでびびっときました。応援してます!

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます。

    あらすじはなかなかキャッチーなものを出せなくて苦労してます。

    原典があるのでどのくらい準拠するか悩んだり、苦労もありますが楽しいです。