第二十三話:null 3

 自分の目の前に居る人は、null先輩なんだと思う。だが。


「null先輩? なんで男装してるんですか?」


 そう、null先輩は、男子用の制服を着て、立っていた。


「ん? 男装だと? 君は私が男子用制服を着ているのがおかしいというのか?」


 そう言って、ケタケタと笑った。


「いや、先輩は女性でしょ? なんで・・・・・・え?」

「君が私を女性だと思っているのはどうしてだ?」


 null先輩は眼を緑色にして楽しそうにこちらの顔を覗き込む。


「昨日は、女子の制服を着ていました。」

「そうだな。それに、背も低いし、顔つきも女っぽいからな。」


 はぁ・・・・・・え? まさか、本当は男?


「もし、昨日会わずに、今日、今ここで初めて会ったとして、君は私を女だと思ったか?」


 え? うーん。そう言われるとどうなのだろうか。確かに、顔は女っぽいが、身体が未成熟なせいか、女性らしい身体のラインは伺えない。あえてそう見えないようにしている可能性もあるが。


「背の小さい、女っぽい顔をした男だと思ったんじゃないか?」


 そう言って、クククと笑った。


「まあ、そんなことはどうでもいいだろう。そんなことよりも、聞きたいことがあるんだろう?」


 なんだか、この先輩に翻弄されている気がするが、まあ、いい。


「はい。先輩は、その、一昨日ここに来て、屋上に出たのですか? 一昨日ここに来たっておっしゃってましたよね?」

「ああ、出たとも。」


 やっぱり。


「それで、何を見たんですか?!」


 勢い込んで尋ねた。


「一見、何も無かった。」


 null先輩は、そこで一旦言葉を止め、眼を瞑って一呼吸を置いた。


「だが、何かが居た。」


 閉ざされた扉を指さして


「この向こうには得体のしれない何かが居る。学校側もそれに気付いたんだろうな。それでこの始末だ。」


 居たって何が? そのとき予感めいた何かがあった。自分の記憶にはない、他の誰かの記憶の中にあるもの。

 背筋に冷たい汗が流れる。きっと自分の顔は青くになっているに違いない。


「居たって何がいたんですか?」

「何かがだよ。確かめる訳にはいかなかった。本能が危険だと知らせていたからな。相手に気付かれずに戻るのがやっとだった。」


 じゃあ、美霧はその何かに?


 ふっ・・・とnull先輩はため息を漏らして


「今日のところはこの辺が限界のようだな。また会おう。」


 null先輩はトコトコと階段を降りていく。


「あの、先輩!」


 振り向いてnull先輩を呼び止める。が、自分が何を言おうとしているのか、自分でもわからなかった。

 null先輩は、ゆっくり振り向いて


「先輩と呼ばれるのは気持ちが悪いと言ったはずだぞ。それに君は何故、私を先輩だと思っているのかな?」


 null先輩は、さも楽しそうにくすくすと笑った。


「じゃあな、また会おう。」


 null先輩は、そう言うなりトコトコと階段を降りて消えて行った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る