ちびっこ賢者、Lv.1から異世界でがんばります!

彩戸ゆめ

異世界でちびっこ賢者になりました

第1話 やっと念願の賢者になった!

 やったー!

 苦節三年弱、ついに念願の賢者になりましたーーーーー!

 はぁぁぁぁ。長かったなぁ。


 私、九条悠里がこのエリュシアオンラインを始めたのは、今から三年前で15歳の時だ。

 いわゆるよくあるMMOだったんだけど、日本の有名ゲームメーカーの作品でグラフィックにもストーリーにも定評があったから、おもしろそうだなぁと思って始めたのがきっかけだった。


 ネットゲームなんて初めてで、何も分からずに右往左往して。

 どこに行けばいいのか、何をすればいいのかも分からなくて途方にくれて草原をさまよってたんだよね。


 その時、突然初心者キラーで低LV帯にたまに現れるレイドボスに遭遇しちゃって死にそうになったんだけど、あわやというところで、たまたま通りかかったエルフのお姉さまに助けられた。


 そのエルフのお姉さまが、ゲーム初心者の私に色々教えてくれて。


 見た目セクシーで美人なエルフだけど、実は中身はおじさんで私と同じ年の娘がいるって知った時には衝撃だったなぁ。もちろん、娘さんもゲームやってて仲良くなった。なぜか娘さんは男キャラで剣士だったけど。

 

 その人がたまたまギルドマスターだったから、そのままそのギルドにお世話になったんだよね。

 毎日が本当に楽しくて、あっという間に時間が過ぎていった。


 剣と魔法の世界だからなんて安易な考えで魔法使いを選んだ私は、LV上げが超マゾいと評判のゲームでも更にLV上げがマゾいと言われている職にもくじけず、ギルドの皆さんの助けもあって何とか魔法使いをLV99にした。


 このゲーム、LV99になると他の職にも転職できるようになんだよね。それで次の職はギルドで不足している神官を選んだ。

 いや、まあ、本当にギルドの皆にはお世話になったからね。恩返ししたくって……


 そしてついに、ついに!

 受験があったりしたから皆よりLV上げるのは遅かったけど、それでも何とか神官のLVも99にして、やっと上級職である賢者のクエをクリアして念願の賢者になりました!


 やったー!これで攻撃魔法と回復魔法が使えて、さらになぜか剣も装備できる賢者に転職できたー!

 ふふふ。やっと剣持ってAボタン連打でのLV上げができるようになるんだ。わーい。

 はっ。そうだ。夢のAボタンの通常攻撃連打しながら、ネットサーフィンとかもできるかも!?

 さすがに魔法使いと僧侶じゃそのLV上げはできなくて、剣士さんが羨ましかったんだよね。


 こ……この喜びを誰かにフレンドチャットで伝えたい。


 っと、その前にクエストをちゃんと終わらせないと……


 私はPCの画面を見つめながらマウスを動かす。


『おめでとうございます。あなたは賢者に転職しました。LV1から始めることになりますが、よろしいですか?』

 はい→

 いいえ→


 もちろんここは『はい』で。


『悠里さんはこれから賢者となります。賢者にふさわしい礼節をもって冒険してください』


 おお、なんていうか、さすが賢者だ。礼節をもって冒険だって。


『これから真のエリュシアに行きますがよろしいですか?』


 へ~。上級職になると新しいMAPに行くんだ。知らなかったなぁ。

 私は基本的に攻略サイトを見ないでゲームをする派なので、初めてのメッセージに胸がワクワクする。


 ここでも迷わず『はい』を選んで。


『それではあなたの新しい冒険をお楽しみください』


 そのメッセージが流れると、いきなりPCから目を開けていられなくなるほどのまぶしい光が溢れ出てきた。





 

 気が付いたら何だか草むらみたいなところに寝ていた。

 草の丈はそんなに高くなくて、体を隠すほどじゃない。


 さっきまでゲームしてたはずだから、これは夢かな。

 そのまま寝ちゃったのかなぁ。


 それにしてもリアルな夢だなぁ……


 私はゆっくり体を起こして周囲を見回す。

 

 お尻の下にはさわさわと揺れる小麦色の草。見上げれば雲ひとつない青い空。そして小高い丘から見下ろした先にある、うっそうと茂った森。

 視線をめぐらせば、森の反対側には灰色の道らしきものが伸びている。


 道……ってことは、とりあえずこの近くに人が住んでるって事よね。なんでこんなトコにいるのか分からないけど、とりあえず行ってみようかなぁ。


 まあ、どうせ夢だしね。


 そう思って歩き出して、なんともいえない違和感に気がつく。


 普通に歩いているのに、なんとなくいつもと感覚が違う。

 夢だからいつもと違うのかなぁ。


 ふと足元を見下ろして、サンダルのようなものを履いている足に気がつく。

 

 小さい……?


 いつも見ている足よりも小さい気がする。そして皮で編んだようなレトロなサンダルを履いていた。


 ああ、ゲームで装備する初心者用のサンダルってこんな感じかも。

 ってことは、ゲームがいわゆるヴァーチャルネットゲームとかになったらこんな感じなのかな。

 だったら夢とはいえ、お先に体験って感じ?

 ふふ。なんか得した気分だね。


 でもそれにしても私の手とか足ってちっちゃくないかな。

 こんな小さいキャラにはしてないんだけどなぁ。


 もしかして……と、胸のあたりをペタペタとさわる。

 な……ないっ。

 ささやかだったけど確かにあったはずの胸がないっっっ。


 はっ。ひょっとして男の子になっちゃったって事は……

 ……あ、こっちもない。

 良かったぁ。性別は変わってなかった。


 でも……

 私、ちびっこになっちゃった?


 さらに顔とか体とかをペタペタと触ってみる。

 なんかよく分からないけど、全体的に縮んだ感じ……?


 私はそこでクスっと笑う。


 変な夢。

 ほんと変な夢。

 でも……なんだか楽しいしワクワクする。


 そう、この感覚は、いつもゲームしてる時に感じるのと一緒。


 だからワクワクしたままの私は、灰色の道から土煙が上がるのを、楽しい気分で見つめていた。


 灰色の道から立ち上がる土煙は、だんだんこっちへ近づいてきていた。

 よく見ると馬に人が騎乗しているらしい。それも団体さんで。

 じーっと見つめていると、その団体さんは一度立ち止まってからまた走り出した。そして私がいる丘の下までくると、こっちの方へ駆け上がってくる。


 ん?こっちに来るの?


 ぼけっとその団体さんが来るのを見ていると、彼らは私から少し離れたところで止まった。


「こんな所に子供が?!」


 先頭の人が私を指さして言った。逆光で顔がよく見えないけど、テノールの凄くいい声。誰だっけなぁ。最近見たアニメの声優さんの声に似ている。

 夢で見ちゃうくらいだから、実はあの声優さんの声が超好みだったのかな。アニメはイマイチおもしろくなかったけど。


「なぜこんな所にいる?親はどうした」


 深みのある声の人に聞かれて、私は首を傾げた。なぜこんなとこにって言われても、夢だからとしか答えられないよね。

 親なら家にいると思うけど、そう答えればいいんだろうか。


 うーんと悩んでいると、声をかけてきた人が隣にいる人と何やら話し始める。


「自分の名前は言えるのか?」


 何やら相談が終わった人に再び聞かれる。


「九条悠里です」

「クジョユーリか……名前だけではどこの者か分からぬな」


 クジョユーリって……そんなの私だってどこの国の人か分かんないよ!


「クジョユーリじゃなくて、九条、悠里!」

「カメイモチか?!」


 なにその、お餅?


「だがユーリというカメイに聞き覚えはないな。アルゴ、お前は?」

「いえ、俺もありません」


 隣にいる人の声もいいなぁ。

 やっぱ夢だから美声天国なのかなっ。うふふ~。


「悠里が名前ですよ~。九条がえーと、ファミリーネームです」

「ふむ……だが聞いたことのない家名だな。しかし家名持ちの子供をこのままにしておく事もできまい」


 ああ、カメイモチって家名を持ってるってことか~。なんだ。てっきりおいしいお餅でもくれるのかと思った。

 お餅といえば今宮神社のあぶり餅食べたいなぁ。きなこが絶品なんだよね。


「砦に連れて行くぞ。アルゴ、その子を私の前に乗せてくれ」


 最初の美声さんが言うと、アルゴと呼ばれた人が馬を下りて私のとこまで来た。茶色の髪に優しそうな水色の瞳をした、なかなかの美形さんだ。

 わぁ。目の保養。

 うん。やっぱりねぇ。夢とはいえ、綺麗な顔の人を見るのって楽しいよね。


 アルゴさんは「ちょっとごめんね」と言って、私を抱き上げた。

 おお~。視界が高い!

 キョロキョロしているとアルゴさんが眉をへにゃって感じで下げた。


「うっわ。この子、めっちゃ癒される……」


 てへ。なんか褒められた~。


 嬉しくなった私は、ニコニコと愛想を振りまく。

 それに益々アルゴさんは眉を下げた。


 ニコニコニコニコ。

 へにゃへにゃへにゃへや。


 永遠に続くかと思われたニコとへにゃの戦いは、美声さんによって終止符を打たれた。


「アルゴ、いい加減にしろ、その子をこっちへ寄こせ」

「うう……渡したくないなぁ。団長、大切に扱ってくださいね」


 アルゴさんは渋々といった感じで私を美声さんに手渡した。


「うわ~ぁ」


 アルゴさんに抱っこされた時も視界が高かったけど、やっぱり馬の上はもっと凄い!

 そして近くで見た美声さんは、もっとびっくりの超絶美形さんでした。


 ゆるくウェーブの入った黄金の髪。上質なエメラルドのような切れ長の緑の瞳。超絶美形なんだけど、女々しさはなくて男らしくて、気のせいか男の色気みたいなのが、むわ~っと漂ってくる感じの人でした。

 年は二十代後半くらいなのかなぁ。西洋人の年齢って分かりづらいからハッキリとは言えないんだけど。


 なんていうか……アニメとかの主人公がそのまんま現れました、って美形さんに、思わずぽかーんと見とれてしまった。


 うん。この夢凄いなぁ。

 起きても絶対、覚えてたい!

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る