魔導の塔編

第五十四話 魔導の塔の歓迎

大魔法使いの元での最後の食事を終え、僕らは、魔導の塔へ向かっていた。


「魔導の塔はどこにあるの?」

僕はガルクに聞いた。


「そうだなァ、ここをずっとまっすぐ行ったところだな

ァ、ラクス?」

「そうね、ここをまっすぐ行くと魔導の塔につくわ」

二人が教えてくれた。なんとなくの道は、ジージ師匠が教えてくれていたが、この異世界の土地勘がまったくないので、やっぱり何度も聞いてしまう。


「魔導の塔に出てくるモンスターはいままでとは、比べ物にならないほど、強いわ。みんな?準備はいい?」

「うん」

「楽しみだね」

「大魔導師は最上階に住んでるとのことだけど、最上階って何回なの?」

僕は疑問を投げかけた。


「わからないわ、私達は基本的には、師匠たちの許可がないと来てはいけないことになってるの。許可がおりたのはやっぱりナオヤのおかげよ。めったに許可なんかおりないわ」

「そうだなァ」

今回行けるのは、かなり特別なことだということがよくわかった。


「ミコルちゃんに負けたけどね」

とついでにそう言った。


「しかし、出会った頃のラクスやガルクが行ってはいけない場所ってゾクゾクするね。」

「ゾクゾクですめばいいけどなァ」

「だいじょうぶですよ!ミコルがいますから!」

とミコルちゃんが胸を張った。


心配だった。


そうこうしているうちに、魔導の塔へついた。


「わりとあっさりついたね。」

「そうね、特に罠とか仕掛けてないみたいね」

塔の下から、上を見上げてのんびりしたことを言った。


「やっぱりずいぶん高いなぁ、30階くらいかな?ここの最上階に、大魔導師がいるんでしょう。ちょっと見てくる。」


「え?」

「なんだとォ?」

「なに?」


三人が、びっくりしているところオーラを全身に貯めた。

「ワープ!」


一気に30階まで飛ぼうとした。

20階くらいまで行った当たりで、見えない力に押し戻された。


「ちゃんと下から来なさい。」

聞こえるか聞こえないくらいのかすかな声が聞こえた。

そして、僕は落ちた。


「ガルク!キャッチ、キャッチ!」

ラクスが言った。

「オゥよ!」


落ちてくる僕をガルクがキャッチした。

キャッチする寸前になんとか、オーラが復活したので、全体にまといギリギリで軽くなり、ガルクの負担はなかった。


「あー、やっぱダメか!」

と僕は笑った。


「ちょっと、なにしてるのよ!」

「いや、いきなりいけるかな?と思って。」

ハッカーの基本である。とりあえず、セキュリティ・ホールがないか試してみる。わりと入り口が強固で、別の出口のセキュリティがあまいというのはよくあることだ。


「今回はうまく行かなかったけど、こういうところから必勝法がみつかったりするんだよ」

「今回はたまたま死ななかっただけでしょ!」

すごい怒られた。


「す、すいません。」

「まぁ、わかればいいわよ」


「でも、いいことがわかったよ、下から行けば歓迎っぽいよ、大魔導師も」

「え?そうなの!」


「うん、たぶんね!」


「さぁ、いこう!」

そして僕らは次のダンジョン、魔導の塔に入っていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る