第43話第Ⅻ章ファイナルクエスト編《警鐘と幽玄の冠位》

第Ⅻ章ファイナルクエスト警鐘と幽玄の冠位

 ルーラシア城から霊山までは裏側だ。世界の裏側だ。

巨大な霊脈の山脈の地下だ。

巨大な山脈を貫く霊山。冠位が居るんだ。

セフィリアがヴィヴィアンに雇用されるまで地獄の手伝いと修行していた場所。

セフィリアが完全に死んでその霊気をアンネローゼ・グランスヴァンヴェルグ・フォン・ルヴィア・アレイン・ドゥスタリオン・ダイン・ヴェスタニエが収束し、束ねていた。

セフィリアのヴェスタニエの血だろうか200年もこの霊脈で鍛えていたのだ。

 幽玄の霊山は険しかった。

セフィリアが案内するのを監視にマルドゥークも監視員。霧がかる光が無い魂の集合体。セフィリア自身人間性を得て現介している。

「気を付けてな、俺はここを知る」

「KnghitsOfDarknessが向かっているよ。サイラス君が先に廻りしている」

 サイラス・ウォーカーは玄関と思わしき岩場に居た。コートを着てタバコを吸いアシュリーも同行だ。ブラッド・ジュリア・ツヴェルフも後ろから着いてきた。

 ダイン・ヴェスタニエ卿は霊脈を指すコンパスじゃないがダインの十字架が方向を指す。

(やれやれだ。冠位12始祖も続々と来ているようだ。ああ・・俺も俺で忘れていた。冠位の中でもアガートラーム・ウィンゼンヴァーシュ・ヴェスタニエの曾祖母に当たるヴェルヴィオール・フォン・ミラン・アルシュヴェルト・シューヴェルト・ヴェスタニエと言ったな。俺は知らぬが仏の解せない人物だが十字架の方角はあっている。)

 ダインは山中の奥に居た。ツヴァイとグレンとガウェインとローズが居た。この広い霊脈の冥界の入り口にKnghitsOfDarknessが岩場を抜けていた。

「薄気味悪いな、ここからは気を付けよう」

「現実と境界線って感じだ。ザーロックの野郎も居るのかね」

 ふと思い出す。マジョルカ・コパン・ザーロックは天の地似て居る。そうだろうか。ガウェインはもう長く戦いと治世の王でこの長い闇を下りていた。天照暦10年のこの長い霊脈の探索にサイラスとアシュリーはヴィヴィアン・エスタンスの勅使に従い霊脈本体の門に居た。待っていた。

「おそいなー」

「兄さんも今回は察しが早い。冠位の始祖・真祖に言及は流石に世界の管理者までも言うまでもない。さぁ」

 アシュリー・ロンディナックは水晶の門にアフィリア・サーガを感じる。歴代のヴェスタニエの固有結界の世界に内と外。ルヴィア・ジーザス・ダーインスレイヴ・ヴェスタニエという根源に到達した英雄がここにいる。

「到達したものだからこそ・・・・あぁ・・・」

 サイラスは銀の十字架を振り回して待っている。

ここから先にまだ眠っているのだから。ブラッド・ヴェスタニエはクラウド・ヴェスタニエを待っている。その希望だけは消えてはない。

 近づく不穏な影と災厄の序章。クレアたち冠位の始祖は創造神もそれに気づいていた。

「ディヴェルア!兄さん居るなら返事はしろ」

「姉貴か?俺は龍と人の子の神の祖。匂うけどよ」

「下界しろ。マズイ気がしてきた。私もあとで行く。」

「姉貴?聞いていいか?今更ホモサピエンスの人類史を読んでどうする?人類の幸福の人理の歴史とか姉貴らしくないぞ。姉貴は創造と知恵の神だ。そしてジュリアの妹。大樹の冠の涙を我が世界の根幹ぞよ」

「第三魔法とでも言え。私は世界に興味がない。人に興味がある。人類が危機なら私の力だ。しかしニビルもサタンも気が荒いのう。あのアホ共に手を焼かせるとは案外神も弱気じゃぞ」

 ゲラゲラホモサピエンスを本を読みながらニヤニヤするクレアにディヴェルアは大樹の杖を握り締めてコートを着て下界する。大樹の杖を聖剣に切り換えられる。

神の座も慌ただしく現実の世界の状況は極めて危ないラインだった。箒星の遊星の周遊。ニビルの軌道がまっすぐこちらに来ている。なんにせよ宇宙全体の規模だからだ。

クレアは本を閉じて祭壇に置いてある剣を取り出した。

「我が為す冠位と始祖に拘束された世界を切り拓くが星の剣。聖剣とは私は世界の危機と恐怖を一回我が身が人であったというか。私も人だ。神とは人だ。人が神となる。宇宙が誕生して人の器が神なんだ。人類史を読んでわかる。分かった。人は神。神とは人の上位。始祖。神祖の冠位である我が肉体が受肉するならまだ終われんぞ」

 冠位始祖拘束剣グランド・エデン・カリバーン

クレアの剣だ。冠位の戴冠の剣。黄金の鞘の剣。

クレアの剣をベルトに腰差して剣というの名の英霊をその時に待つ。

「祖よ我が身に冠位に許可する」

 クレアが遂に下界に天孫降臨を覚悟に剣を携えて出ていき、エマもティアもこれはこれで非常事態の警鐘だ。

《Im Blut Gottes und des Heiligen Geistes aus den vier Toren des Königreichs zu meiner Erde ausströmen Im Kreislauf des Vertrages der Inkarnation zum Stern In Übereinstimmung mit dem Marsch und dem Heiligen Gral zu Emefield de Flasmerian, Das Sternschwert und den Atem dem Kronenvater geben und die Ankunft und Erleichterung der schwarzen Wurzel auf einem und dem Kreuz des Lichtes. Schließen, Schließen, Schließen, Schließen, Schließen Entfessle mein Herz dem Vater des Himmels als Wunsch nach Vergebung! Heiliges Schwert bedeutet die Befreiung von Fremden》

《Die Welt ist das Fleisch, das Universum, das in dem Vorfahren verwurzelt ist. Gott akzeptiert in menschlichen Gefäßen sieben Sterne und sieben Seelen. Die sieben Kronenpositionen und die Macht, die ein sieben Sünden brennendes Feuer zerstört, bösen Geister in falscher Ankunft, von denen Advents im Auge. Mein Fleisch, schwöre dem Schwert des Vaters und dem Schild der Mutter die Gebote, die der Held in der Welt braucht, auf die Bedeutung der sieben Väter hingewiesen. Bebildert von allen Übeln und Übeln des Bösen in den Ungerechtigkeiten der Stille, verlässt Ikemos Deklaration der heiligen Arbeit Muscheln und findet Liebe. Liebe ist imaginär》

《Vater, Himmlischer Vater, Himmlische Mutter, kann dem Schwert der Krone Bedeutung verleihen. Für den Vorfahren ist der Geist des Himmels der 72. Archaeopathie eine spirituelle Gruppe des spirituellen Körpers und die Güte des Geistes, dass das Universum alles schafft, und null für die Wurzeln der Väter von 0, 0 und 000 in meinem Mitgefühl Der Heilige Gral des Bildes, das ich verloren habe, nicht die Bearbeitung, wird als die Krone des Königs zur Fälschung des Beschneidens an der Gebärmutter Gottes und der Tür der Zehn angesehen》

《Zehn Türen und das Herz eines Tieres sind mit 7 Kronen gekrönt. Befreiung der zehn Türen des Körpers für den Mutterkörper mit einem Schwert, das das Himmelstier bricht. Geburt Gott sei Dank, himmlischer Stern am 25. Dezember Gott sei Dank für die Dankbarkeit gegenüber dem Fleisch und dem Heiligen Geist des Herrn Der Geburt des Herrn für den Heiligen Geist und der Geburt meines Geistes Silber und Eisen dem Vater zu danken Die Gottesseite meiner Mutter war am 2. Dezember unvereinbar Als dein Schwert! Befreie die Tür und zerstöre den silbernen Schlüssel und überquere das silberne Kreuz des Königs, der darin lebt》

《Ring der Inhaftierung an den Türen von zehn Shining in den sieben Himmeln ist die Krone Position. Balance Balance in Balance mit einem Skalpell der Balance Erlaube meinem Gott, bekleidete Glühwürmchen und erinnere dich an deinen englischen Geist als Dank für die Sterne》《Schwert der Kronenposition. Versprechen Sie hier hier. Gib meinem Herrn, du, zu》

《Sir Clare · Jesus · Dain · Sklave · Siegfried sein Name ist enthüllt und sein Name ist Claire Dyne · Dynin · Sklave · Julia · Von · Claudeus · Ain · Vestannier bricht sein Böses als Ritter in der Krone und sendet euch mit dem Namen Gottes Order Gott Strafe für die Bestrafung des Lebens》

 此処に誓いを終えた。

7つの戴冠の詠唱を済み終えて正式に冠位の許可が赦し出た。

*ヴェスタニエ家全員が詠唱可能とする冠位詠唱だが現在のところクレア・ジュリア・ダイン・ルーラシア・クラウド・セフィリアしか赦されてはいない。禁忌詠唱である。

クレアが世界に降り立つと、風が荒れ狂い氷河が押し寄せ、巨大ハリケーンと凍える冷気に灼熱の火山がマグマが暴れ出る死の世界だ。

マグマの空洞を抜けてクレアが目にしたのは門の世界だ。

門と門のクレアが降り立ち、死に直面した世界にその剣を鞘を解き刀身が瞬く輝。

「砕け散れ!我が汝の剣に命じる。闇を祓え」

 剣だけで世界を切り拓きその眼に宿る閃光が全てを斬った。

霊脈の異変にKnghitsOfDarknessが暗い道を辿っていると、暗い世界がある。クレアも合流するのはこの世界に気が付き冠位の人間は続々と霊脈に集ってきている。

 天照暦10年のこの頃

創造神の下界と受肉が多く見受けられる。

クレアの剣は冠位の詠唱と第三世界すら隔てる閃光の斬撃。冥境の境目に降りてKnghitsOfDarknessに着いてくるブラッドたち。

「ここで大丈夫か?」

「勿論だとも、ここであっている。ここは東と北を繋ぐ霊脈だ。世界の真下だぞ」

「訳ありの中での冥界ツアーって?笑えねぇよ」

「人は死んで天国に行く。俺らは例外は含まれるが神性は死ねぇ存在よ。死ねないにょよ」

 ダインか。ダインとサイラスは神性が人間であるが付加されている。ガウェインもツヴァイもローズもザイも高齢であるが姿は変わらずの髪は長く老け込んでいるがこれでも30代の姿勢だ。

 アンネローゼ・グランスヴァンヴェルグ・フォン・ルヴィア・アレイン・ドゥスタリオン・ダイン・ヴェスタニエはダイン・ヴェスタニエ卿の師匠に当たる人物でセフィリアも一概だ。

(アンネローゼの剣は全てを穿つ魔神の如く閃光の斬撃とピンポイントに斬る流儀。あの人が俺らに剣の在り方を教えていたのは分る。元々冠位を持っている人間で未だ返還せずにここに籠っている。よほどここが師匠の「座」なのだろう。俺は今までアンネローゼの剣で戦っていた。セフィリアも同様だ。冠位は冠位。)

 心で思っていたのだろうか。いや・・・・気にしてない。

マルシュータル・ド・エルゼンヴェチェーノ・マルドゥーク・ヴェスタニエ

ベルルナモンディー・ド・ハプスレリ・マリア・レプスヴェ・ヴェスタニエ

アルケイディウス・ベレンラー・ルーラシア・フォン・ヴェスタニエ

 ダインにとっては未来を紡ぐ存在と希望だ。

クレアの子でありジュリアの系譜を辿り起源と門の向こう側の世界の鍵を持つヴェスタニエ。ダインもそれはどこかで心にとどめていたかもしれない。

クラウド・ヴェスタニエが遅れて霊脈の岩場に着いた。

 クラウド・ヴェスタニエはフードを被り冠位の門に着く。冷めた霊圧と威圧。

《Im Blut Gottes und des Heiligen Geistes aus den vier Toren des Königreichs zu meiner Erde ausströmen Im Kreislauf des Vertrages der Inkarnation zum Stern In Übereinstimmung mit dem Marsch und dem Heiligen Gral zu Emefield de Flasmerian, Das Sternschwert und den Atem dem Kronenvater geben und die Ankunft und Erleichterung der schwarzen Wurzel auf einem und dem Kreuz des Lichtes. Schließen, Schließen, Schließen, Schließen, Schließen Entfessle mein Herz dem Vater des Himmels als Wunsch nach Vergebung! Heiliges Schwert bedeutet die Befreiung von Fremden》

《Die Welt ist das Fleisch, das Universum, das in dem Vorfahren verwurzelt ist. Gott akzeptiert in menschlichen Gefäßen sieben Sterne und sieben Seelen. Die sieben Kronenpositionen und die Macht, die ein sieben Sünden brennendes Feuer zerstört, bösen Geister in falscher Ankunft, von denen Advents im Auge. Mein Fleisch, schwöre dem Schwert des Vaters und dem Schild der Mutter die Gebote, die der Held in der Welt braucht, auf die Bedeutung der sieben Väter hingewiesen. Bebildert von allen Übeln und Übeln des Bösen in den Ungerechtigkeiten der Stille, verlässt Ikemos Deklaration der heiligen Arbeit Muscheln und findet Liebe. Liebe ist imaginär》

《Vater, Himmlischer Vater, Himmlische Mutter, kann dem Schwert der Krone Bedeutung verleihen. Für den Vorfahren ist der Geist des Himmels der 72. Archaeopathie eine spirituelle Gruppe des spirituellen Körpers und die Güte des Geistes, dass das Universum alles schafft, und null für die Wurzeln der Väter von 0, 0 und 000 in meinem Mitgefühl Der Heilige Gral des Bildes, das ich verloren habe, nicht die Bearbeitung, wird als die Krone des Königs zur Fälschung des Beschneidens an der Gebärmutter Gottes und der Tür der Zehn angesehen》

《Zehn Türen und das Herz eines Tieres sind mit 7 Kronen gekrönt. Befreiung der zehn Türen des Körpers für den Mutterkörper mit einem Schwert, das das Himmelstier bricht. Geburt Gott sei Dank, himmlischer Stern am 25. Dezember Gott sei Dank für die Dankbarkeit gegenüber dem Fleisch und dem Heiligen Geist des Herrn Der Geburt des Herrn für den Heiligen Geist und der Geburt meines Geistes Silber und Eisen dem Vater zu danken Die Gottesseite meiner Mutter war am 2. Dezember unvereinbar Als dein Schwert! Befreie die Tür und zerstöre den silbernen Schlüssel und überquere das silberne Kreuz des Königs, der darin lebt》

《Ring der Inhaftierung an den Türen von zehn Shining in den sieben Himmeln ist die Krone Position. Balance Balance in Balance mit einem Skalpell der Balance Erlaube meinem Gott, bekleidete Glühwürmchen und erinnere dich an deinen englischen Geist als Dank für die Sterne》《Schwert der Kronenposition. Versprechen Sie hier hier. Gib meinem Herrn, du, zu》

《Sir Clare · Jesus · Dain · Sklave · Siegfried sein Name ist enthüllt und sein Name ist Claire Dyne · Dynin · Sklave · Julia · Von · Claudeus · Ain · Vestannier bricht sein Böses als Ritter in der Krone und sendet euch mit dem Namen Gottes Order Gott Strafe für die Bestrafung des Lebens》

 冠位詠唱の認証と契約更新。

クラウドは門を抜けた。冠位ではない人間が詠唱できたのは天国暮らしでの及ばず。クラウドは蘇り神性を得た。クレアの冠位詠唱が一番有名であり冠位を目指す者は言える。クラウドはコートを着て剣を呼び出し先に進んだ。

クラウドの剣は閃光の一撃で闇を払い除けて、門を抜けて行こうクラウドは足踏みそろえてKnghitsOfDarknessの場所に向かいダイン・ヴェスタニエ卿が一行を率いている。

「イグナ・ヅヴェルア・クァスギ」

 全ての闇を振り落とす剣先に集中してその先に光が見えた。

「誰だ?誰だというのか?」

「ダイン・ヴェスタニエ卿の息子Ⅷ代目当主クラウド・ヴェスタニエ。」

「私だ。アンネローゼ・グランスヴァンヴェルグ・フォン・ルヴィア・アレイン・ドゥスタリオン・ダイン・ヴェスタニエだ。間ぁ然り私も冠位を持っているがその剣を示せ」

 光の中は庭園だ。アンネローゼは無限の剣と冠位の剣を持ち合わせしている。


「客人が来る。やれやれ」

「ん?」

「来たぞ、真祖よ」

 ダインだ!?ダイン・ヴェスタニエ卿の目に映ったのは死んだはずの息子であった。

「父さん、まぁ挨拶は遅れてごめん。俺は無事だよ。」

「なんか、泣けてきたわ」

 ダインの涙にアンネローゼが顔をしかめる。

「おい、おい、無駄な与太話する場合はないぞ。お前らが来たのは冠位詠唱とニビル破壊かぁ」

「はい」

 アンネローゼが剣を構えている。ダインも背筋が凍る。

(これが世界の終わりに向き合う・・・・まったくだが・・・KnghitsOfDarknessの始まりと世界が告げる。冠位詠唱の準備なのか。最悪なケースを打破するのにヴェルヴィオール・フォン・ミラン・アルシュヴェルト・シューヴェルト・ヴェスタニエというまぁあの風変りも居るが今んとこロ気が重いのはワシじゃよ)

 アンネローゼは詠唱開始。それは契約者を怯えずに冠位に与えられる称号とブラッド・ジュリア・ツヴェルフの3名が門を抜けて“世界開闢の門”ヴェスタニエの人間が世界の地に踏み込んでアンネローゼの剣は世界を断つ剣だ。

「試練なら、手を貸すが冥境の世界だ。保証はねぇよ」

「ん?ん?しかし・・・・エイリスのう」

「不死者のエイリスね。有名な始祖よ」

 ツヴェルフか。知っていたのだな。不死者のエイリスは神代の聖人と賢王。ヴェスタニエ家の冠位を持っていながらも不死の返還は神に許されざる所業。エイリスは名を今は初老の翁。

 この世界の命運をやはりこの人物が握っていた。

「・・・・・・・・・読んでるとしか言わない状況・・・はぁ」

 神性を変化したが不死の自分だからこそこんな顔で面を貸すのも嫌だがカオスティックな状況はさぞ世界の管理者が泣いてると思い込んで俺が居る。

「お嬢さん・・・・俺だぞ!」

 黒い外套を着て灼眼銀髪の白い肌の青年が冠位Ⅶの名を持つ不死者。第三魔法開闢の祖の男。

オルガ・フォン・ラヴチャベトージェフト・ヴェスタニエ・ド・ヴァーミリオン・フィンベルグ・ウォーカーという真名。長いから不死のオルガと呼ばれている。遠慮なくオルガでイイ。

「ちっこいお師匠と比べて世話がおれが受ける。」

 オルガ・フォン・ラヴチャベトージェフト・ヴェスタニエ・ド・ヴァーミリオン・フィンベルグ・ウォーカーがブラッドのKnghitsOflastを引き受けると言ったのだ。アンネローゼも呆れ呆れだが彼もまた冠位の選ばれた人類の抑止力。

「ヴェスタニエとウォーカーの名を持つ唯一無双の俺。かっけぇーとは子孫に言えない。俺には奥さんが居る。オルガ・ブレストングラン・ド・アルスファプニーリってよ。巨乳金髪隻眼の中々シコリティ―の何発ヌイテもいい女だったがそいつの死後その名を俺が継いだ。不死者のエイリスは人間に受肉の際にそのオルガ・ブレストングラン・ド・アルスファプニーリを大聖杯にした。俺の心に常にオルガが居る。とまるんじゃねぇぞ・・・・」

 この男もそうだが。KnghitsOflast全員に号令と命令だ。

ブラッドは隊長として団を率いる責任と重みがあったのだ。

オルガは剣としては完ぺきな筋だった。

「俺は基本、呼ばれの存在だ。冠位なんて最初からないんだが実力は師匠よりも上だ!我が汝らを示せ退魔剣プレスティーン!ハハハハハ」

 オルガはルヴィア・ジーザス・ダーインスレイヴ・ヴェスタニエを知る人物だ。初期のKnghitsOfDarknessの設立に認可を赦しこの世界の裏に息を顰めた。

「俺の眼は万物を殺す浄化する眼だ。クズの俺でも色は虹。眼で殺すのが真の英雄さ」

 ブラッドの眼の色は蒼だ。第三位の階級の眼。オルガは目をつぶっているが剣を召喚。KnghitsOflastの8人は門の向こう側に入るとオルガが準備していた。

「ウォーカーでも、ヴェスタニエでも名乗ってるがな。俺は止まらねぇ」

「時間がないんだ。冠位の詠唱を」

「ちょ待てよ」

 キムタクか?あの名言を言うオルガはその眼を曇らせていた。焔を自在にコントロールするフェンサーの筋を拳で断ち神経に分断を炎で交わした。

「真焔壁・蛇龍焔牙」

 フェンサー・アーヴィングは傷の赤の眼だ。スカーレット・クリムゾンを意味する。赤い焔の眼がオルガを遮断する。

「お?」

「正拳の?おー、ッ見切ったぞ」

!?ロルテシアの拳を見切り手をひねりオルガの対魔力解放。

「クロス・トラインデント・グレイヴ」

 ブラッドの双剣技と銀の腕でアガートラームにするが・・・・オルガが振り切る。

 アフィリア・サーガで特殊召喚に応じてクラウドの剣を掴み、振り切るブラッド。

父であるクラウドは冠位詠唱目前に居た。

 苦労して辿り着いた冠位の証。

「遅くなってすまん」

 クラウドの鮮やかな剣術はオルガが腰を抜かす。冥界暮らしの影響でクラウドは死に耐性がある。クラウドもそのブラッドもこの狂気に満ち溢れた試練でかすかに希望を感じた。

「ん?」

「オルガ・ブレストングラン・ド・アルスファプニーリ」

「その名は友の名だ。エメフィールド・ド・フラスメルアンにとってね」

 エイボンか。伝説の魔導士にして破格の超新星。ここに降りて来たのはあれだがエイボンも勘がイイ。

「何分、自分も冠位だがね」

 エイボンは詠唱無しの魔法と召喚が出来る。

「ちょ、待ってくれ。ハァ・・ハァ・・・ハァ・・・ハァ・・・ハァ・・・・ハァ・・・・ハァ・・・ハァ・・・ハァ・・・ハァ・・・ハァ・・・ハァ・・・・ハァ・・・ハァ・・・・ハアアアア」

 追いかけて来たのはルーラシアだ。ルーラシアは地上に居たのだが追いかけてきて、冥界の門を抜けたあたりで自分の階級の眼を認証させた。

「自分の眼だ。信じてくれるかな?冥界なんて久しぶりでね。」

「こりゃぁ、たまげた。蒼天の十字架ぁ」

「オルガ・フォン・ラヴチャベトージェフト・ヴェスタニエ・ド・ヴァーミリオン・フィンベルグ・ウォーカー。オルガを知っているう。亡き父の同胞として感謝する」

「お前も爺だろが!俺はこっちが気に入っている。」

「だが!ッ!そうとは言い切れない事態だ。聞き入ってくれるかな?」

ルーラシアが杖を振りオルガがひざまずいた。

「サタンとニビルのこと。耳に入ってきている。冥界からも助力は願う。俺はもう・・・」

「私もかつて魔術師の冠位だ。蒼天に誓い貴殿らに力を貸してもらい・・・たいのだがな?」

「はぁー、あぁーあっーっ!やったるで。俺もヴェスタニエ真祖だ。サタンは俺が行く」

「ユリスティアも連れてけ。あいつは堕胎され凹んで神界から人間に受肉し神性返還した。けどな、あいつは・・・神から授けられ施しの英雄だ。里の・・美しいユリスティアよのう」

「知っていたつもりで言う最初から分かっていたのだが。ユリスティアは神祖の一人。アレイン・カエサル・アウグストゥス・ヴェスタニエ卿の祖母だ。僕も幼少時に会ったきりだ。ユリスティアは誰かに孕まされて妊娠してしてその子を堕胎されたのだがその子供は生きている。その子供に今回用があって僕が来たんだ。金髪にエルフの族長に手を出して、不倫して浮気して、離婚して前科一犯の犯罪者のレッテルは極めて不快だ。それがヴェスタニエ家代々の黒歴史。神から世界を引きずり出して乖離された挙句その身から出た錆をセックスとコンドームは精神崩壊まで引き起こすのを我々の父に代わって謝りたい。すまないとね。僕の知るアレイン・カエサル・アウグストゥス・ヴェスタニエ卿の血統とヴェスタニエ家の命に従い冥界の深淵に許可を求めたい。蒼天の十字架の事ルーラシア・ヴェスタニエが来たことをハデスとエレシュキガルに伝えてくれ。オルガアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ」

 ・・・・・・・・・・・・・・沈黙だ。圧を感じる。

オルガは剣を鞘に納めてため息をこぼし深呼吸して深淵までの門の許可証にサインした。

「ルーラシアさん、行ってきな。深遠でボッチで待ってるわ。心細いだろうが、俺は今のお前たちならあいつを救ってやれる。」

 *話を神代に変えよう。これはヴェスタニエに話が紡がれるある神の話。

美しいエルフの族長で豊穣と森の神で美の化身であったユリスティアが居た。

長い金髪に巨乳の女神は多くの神と人間を魅了した。

誰も望んで彼女は非処女で聖なる中を護っていた。しかしある金髪が彼女を終わらせた。

男は羊使いのニート(楽園に居た頃エデンの神であったが林檎を盗み食い逃げして世界に放り投げられ羊使いで生計立てていた人間の男だ)その人間と出逢いユリスティアは7日間もセックスに情熱の如く何度も中出しされその夜に解任したがその子供を堕胎せざる状況で悲しんだ彼女は神性と引き換えに子供を生き延びさせ生命を紡いだ。彼女の運命は冥界の深淵に縛られ喰らい冥界を任せられる女主人の女神となった。それが冥界の堕胎の名で知れ渡った。

しかし、ハデスとエレシュキガルの説得と恩赦にようやく解放される時が来たのだ。

冥界と世界の引き渡しだ。

以上。その男は名を言うのも禁句だが知ってもらえると第Ⅳ部に出てくる。

神界堕胎王の異名を持ち冠位漆黒の翡翠ベルファネスト・ウィースティア・ウッドグリーンロウ卿。神の名をドゥムガルジ

 こうして暗い冥界の底に下りブラッドとクラウドは下りていく。

冥界から下っていき道中。ブラッドはルーラシアに聞いた。

「聞きづらいんですが、あの話マジ卍っすか?」

「本当だよ。ユリスティアは冥界の女神だが本来の太陽の神と同じだ。太陽から光を奪ったのがドゥムガルジ。人間として魔術王の父の名を偉大なるアブラハムの国を建国し神と父の国を創世した敬意で言うがベルファネスト・ウィースティア・ウッドグリーンロウは外道の王だ。ヴェスタニエの円は外されガンダルディキア国で頑張っているよ。エルサレムの王と言えばわかるかねブラッド君?いや・・・失敬・・・ブラッド卿」

「ダビデ王だろ。有名中のド級のメジャーだぞ。ソロモンの父。ソロモン王がイスラエルをおさめた時代が一番の全盛期。それぐらい教養あるよ」

「素晴らしい。その通りだ。ベルファネスト・ウィースティア・ウッドグリーンロウはガンダルディキアで永久に閉ざされたのだよ。彼は多くの若い芽を潰してきた。堕胎と浮気と不倫と離婚の繰り返しが彼の罪。ドゥムガルジにとっては一番悔やむのがあったまろんだろう。仕方ないがね」

 ルーラシアは杖で灯をともして先に進む。ガンダルディキアとルーラシアが同盟国と神の国の首都認定でヴァチカンとディゾン達歴代の教皇がエルサレムを護り、ガンダルディキア国を束ねてきた意味が分かった。

 其の頃だ。ガンダルディキア国ではベルファネスト・ウィースティア・ウッドグリーンロウは独房から出て玉座に座り髪がボサボサ窶れ果てて髭がボーボーの黒いフードを被り長い髪の毛のまま玉座に向かいヴァチカンからディゾンが来た。

「よく来たな。教皇」

「長き時間と申します。ベルファスト王」

「我も久々にあったまろんがしたい!クゥー、でもよぉー、教皇よ。我も来たぞ。こうして永久の閉ざされた世界の楽園の果てで我は・・・・この教皇の楽園で護るがな!」

「最後の仕事でもう申すか?王よ」

「笑わせるな!我は死なない。教皇よ、サタンに屈するな!あったまろんの3連単は我が財と為せ!ガンダルディキアの神の財宝を我は邪神に屈するな。嘘をつくな!マルチーズが!」

 ガンダルディキアを護り続ける永久の監視者の魔術に就く側と魔術王の遺産。教皇ディゾン・リアレストはベルファネストに剣を向けた。

「王よ、神に誓い直ぐに出立だ。悪いがすぐに向かうとする」

「へいへい。分かったよ。我も同行する。人と神を乖離させた我が奥義よ」

「突っ込んで言う。極力使わないで貰いたい。世界を分断する気か?ユリスティアの二の舞を起こすなら私が斬る。私の剣は神ですらも斬る。ハハハ」

「はいはい。精神壊れてるのは野暮じゃないぞ。クッハハハハハハ」

「ヴァチカンから向かうのだ。私も、王よ」

 ベルファネストは神と人の乖離の王であり神界の堕胎王。冥界の加護を受けて不死と即死は無効。絶対に死なない王であり彼の友が鎖である。友を求めて冥界に逝き草を得るが蛇に喰われる。彼の賢王に成長したのはきらめく涙の星の様に子供を殺し、子供を不幸にし、奥さんを裏切り平気で浮気と不倫と離婚と堕胎を繰り返した行いが反転した彼の生きざまが賢王に進化した。

 友の名を持つ鎖。

ドゥムガルジに友が居た。

神の人形【ヨダキガルド】ノダエル・ヴァンティツエェーゴ・イルスラム

神の監視盤【ベツレシュキガル】ゴロリ・ヴンパッラー・ストゥンヘル

神の権能【パルディダングルゴ】センリュール・ヨーダン・センパティア・チェーゴ

 掛け替えのない友と親友とも呼べる神に遣わされた王を殺す為の人の感情を持つ道具であったが人としてその生涯を閉じた。

ベルファネスト・ウィースティア・ウッドグリーンロウは今でも友を呼べる。

こうして、サタンに迎撃できる戦力は整った。

冥界に居るブラッドにも進展が。

深淵までに降りると、ユリスティアが深い底に居た。

 整理するとこうだ。

ルーラシア側が冥界の女神ユリスティアの協力に従いサタンに死の権能を与える。

ブラッドは最期の騎士の務めを果たすべくニビル破壊を任せられる。

ディゾン達は世界の秩序の平定だ。

 ベルファネストの権能が三つの神器と魔神狩りに特化されたベクターの腕。カーの左眼。人類最古の堕胎王が賢王に成長しオワコンの英雄王にその男は偉大な王に進歩した。

「ヴァチカンがどう出向くか別だ。教皇・・・俺は単騎で充分よ」

「慢心するのも大概にしろ。私はガブリエルさんの指示厨だ。ルーラシアの務めも時間の問題だ。約定果せ。私も剣を抜く覚悟はできている」

 冥界の深淵

ユリスティアの冥界の加護は万物万象の神羅万象の魂の加護。冥界の神。同時に魂の反転と其の加護の強さはステータス上昇と奥義炸裂のチート。冥界に下って深淵の底に行くと、ルーラシアが闇を祓い杖から灯をともした。

「ユリスティアよ貴公に御逢い願いたい。良いか?世界の自体は軸としても変わる。あり方だ。冥界の女神よ」

「なぜ来た?」

 ユリスティアは冥界を束ねて数千年間も居る。

息子の名前?あ?そういえばそうだな。

冥界と天界の乖離をして神代に終焉を告げた英雄王が居た。

ヴェスタニエ家で真祖の一人が居た。

名をイシュガルド・アーサー・フォン・ミカエル・ヴェスタニエ

剣聖のヴェスタニエだ。神の時代と人の時代に生きて世界を乖離させた人物。

「イシュガルド?」

「世界中探しても彼の腕はいない。あらゆる剣は大天使の剣裁き」

「ブラッド君、用心はイイか?冥府の底だ。侵食と魂に喰われぬよう」

 ニンマリして言うことではないがブラッドは魂の物質化の魔法を唱えた。

「門を開け!我が王に命じるが七つの冠に従い我が剣の主の御加護と血に聖なる循環せよ」

 海面から地下に繋がる階段だ。

暗い底に繋がる世界の真下の闇。深淵の巨釜。深淵の鎖に深淵の穴。

「躓かないように」

「はい。平気っす。では行きますか」

「ブラッド君は最後の時代の騎士だ。万一でも応答はしないでくれ。冥界とは複雑だ。イシュガルド・アーサー・フォン・ミカエル・ヴェスタニエは君の先々代当主。そして・・・」

 ルーラシアはため息を吐きながら暗い底に火を灯すと明るい世界に表出た。

「ユリスティアはその身の冥界の加護は人類にとって新時代のシフトさせる。」

 冥界に長らくその鎖に縛られる女神とその光に・・・ルーラシアが光の獅子の名を持つがその深淵のでは参ろうか。その世界の円環が外された起源の門の楽園。

「女神!私だ。ルーラシアだ。御逢い願おう」

「あぁ・・・だわ・・・ルーラシア王よ」

「ドゥムガルジに堕胎されてもその美しさは神々一だ。ベルファネスト・ウィースティア・ウッドグリーンロウは真っ当な人間に受肉して神聖王国領土教主庁ガンダルディキアの王だ。ユリスティアよ」

 何も言わずに黙って着いていき光の世界に踏み出すと、巨大な水晶が浮かんでいた。

「ようこそ、我が治める冥府に。用は?ニビルの件とサタンかぁ」

「地上の行いは全て耳に入っている。イシュガルド・アーサー・フォン・ミカエル・ヴェスタニエに話は通せ。力になってくれるだろうな。私は悪いが冥府からは離れられない。申し訳ない。」

「いや・・こっちこそ悪かったね。ハハハハハ」

「相変わらずの顔じゃ。光の獅子よ。ヴェスタニエ家とは縁がありすぎる。私の神祖であるが身内の黒歴史に目を背けるのではない。私は神から追われたのと・・・・確かに正論じゃ。神界と天界と人間界と冥界とAV業界の掟に私は破ったのだ。仕方ない。妊娠して子供を産むつもりがまさか、のうてクズの男優にこうも引っかかるとは我ながらの失態じゃ。フフフフフフ」

 ユリスティアの真名はサーティスパル・サリスティア・ユリスティアだ。神祖7人の一柱。

 冥界を治めるほかに天界の七天の守護者でもある。

「七天の守護者は面倒じゃがヴェスタニエとウォーカーの家でしか務められぬ。それゆえの当主の命だ。今回世界の危機に七天も動いている。案ずるな。私が指揮する。サーティスパル・サリスティア・ユリスティアの加護の下誰も死なせぬ。私には神界の権能と天界の権能と冥界の権能とAV業界の権能がある。わろてんか?まだまだひよっこに負けるわ」

「お早い理解誠に感謝する。では」

「ちょ、待て!ちょ待てよ!いやいや・・・猛追だな。帰らすが久々の来客だ。食事と宴に来い。」「はっ」

 エイボンが言う。

(彼女の権能は相手よりも強くして無効化の加護の権能だね。どんな強敵でも不可避の神秘。やれやれチートの女神だ。敵に回さずに済んでよかった。言えばいいのだろうか?相手が強敵の場合彼女自身が同等のレベルという訳だ。最大火力でも瞬間火力でも彼女の前では無意味だ。どちらみち無敵のスキルだ。相手が強者だらけなら自分自身の鉄壁は的中。それゆえ災厄の加護だ。)

 エイボンは大魔導士・魔術師としては冠位。

世界を自在にあるける人物にして最強の冠位の魔術師はエイボンの家系。エメフィールド・ド・フラスメルアンの名はどんな魔術師でも知れ渡っている。

「まぁ、冠位の魔術師だが僕に出来ることは・・・・・ないが」

「さすが冠位の名を持つ魔術師」

 エイボンは冥界の底に移動してその世界に居る初代エメフィールド・ド・フラスメルアンに会うのが目的だった。

「初代は今も冥界に居るよ。冥界のエイボンはルヴィア・ジーザス・ダーインスレイヴ・ヴェスタニエ時代に生きた伝説の名高い魔術師。僕の代から千年単位だね。」

 明るい冥界なんだ。

ブラッドが歩いていると、冥界の探索と街並みに城郭の城門が何重も重なっているのか。冥界の街並みはきれいな庭園と死者たちの邸宅と再臨を待つ広場だ。

「俺はここに居る。不思議と青年時代を振り返る。俺も気づけばおっさん」

「ブラッド・ヴェスタニエよ最期の騎士か。ヴェスタニエの為に頼む」

 その首にぶら下げている十字架のペンダントが父の絆とクラウドの想い。ヴェスタニエの家が代々続きその冥界と・・・・・地上で何が起こっているのか・・・ニビルの遊星危機にディゾン達五賢帝が察しているのか。

「準備だけはしておこう」

「ベルファスト王も本当にご苦労。遊星の件おおきに」

「しっかし面倒な依頼が来るな。これでどうにかなるのか知らぬがよ」

 ベルファネスト・ウィースティア・ウッドグリーンロウ。神の権能を持つ王は教皇の飛空艇に乗り遊星を目指す。ディゾン・リアレストとガブリエルがこの世界でどう思うか別だ。ああ。

 ガブリエリは冥界に居るルーラシアに電話した。

《もしもし?私だ。》

《ガブリエルか。私も事はうまくまとまったようだ。冥界から地上に変える際だ。》

《ならば、いい。世界の終末に出来ることはあるんだがな》

《いいんだな。五賢帝創った私の勝手だ。やれやれ。ルーラシア!これからが本番だぞ》

《はい、これから目指すのは世界の再編。遊星破壊にサタンを討つか》

《健闘を祈る》

 電話を切りガブリエルは飛空艇の船内に座ってモニターをいじった。

「セフィリアって覚えているのか?」

「セフィリアって災厄の反英雄か。で?なんで名前出した?」

「現在はこちら側に就くが。セフィリアの腕はKnghitsOfDarknessの初代の件。ああ、みても僕らはあれだ。冥界の土産は支払う限りさ。セフィリアが冥界で分霊されて自らを英霊の座に留めるのなら今回はこちらに勝機がある。」

 ユーウェイン卿か。老兵は腰を下ろしている。五賢帝一の頭脳派のユーウェイン。五賢帝に居るディゾン・トラヤヌス・ユーウェイン・ガブリエル・ミカエルは世界の円環と宇宙の抑止力。

 ベルファネスト・ウィースティア・ウッドグリーンロウは飛空艇の乗せられ権能と話しかけた。

《友よ随分と長き間の果てにようやく戦えるんだな。神として誇りを取り戻そう》

《ガチ勢に神界きっての前科ニ犯のクズ野郎とは大違いさ。堕胎王の繰り返された過ちでも俺らは友だ。神の権能に過ぎない。希望もない、絶望もない、目の前に遺るたった一つの願いでしかできないのなら俺は失格だ。でもお前ら唯一の砦だ。俺も最後の腹をくぐる。》

《言い過ぎだ。言い過ぎで効き過ぎて辛い。そういったコメントはダメだぞ。おれはしょうしょう真っ当に来てる生きてるんだ。受肉したおかげでね》

《まともではない神の化身。悪くはないが今回は神性特攻でどうかな?お前が死んでもガンダルディキアの第三魔法は完成されてる。ソロモンの知恵だがどうかアブラハムの7人の子と偉大なる千年王国の神の名を以て邪神は落とされる。お前さんの腕前だぞ》

《痛々しいね。第三魔法のこととかイイだろ?どうせぇ生前供養もありがてぇありがてぇ俺はクズな方かもしれないが世界へ移行の錬金転移は可能だ。お前らを解放する。人と神の乖離と天地乖離の開闢の星に最期の鉄槌を下ろさせる》

《お前に期待しとく。死にぞこないの王が。サタンに朽ち果てる様を見たいが今は見たくない。お前は俺らを我々を人間と見做し神から切り離し自由を与えた。それは神話の終焉を告げて人の時代だ。神ではなく人の時代として文明を築いた。そうだなぁ!お前が生きてれば・・・俺らはこの世界を知りたい。堕胎させた分の罪はリスクマネージメントのタスクキルでチャラにするが自分自身の命の代価と相談しな。お前は少なくとも7000人の殺したんだ。一生悔やんでもそれは取り戻せない。外道野郎が!まぁ・・・今もお前は20代に見える若くイケメンの王だ。任せた。ユリスティアの加護あれ》

《言いたい放題言うお前らこそ死ぬなよ。俺は王だ!12の権能の使い手である俺が死なねぇ。さぁサタン待っていろ。世界救ってやるよ。俺は死なねぇ人間だ。クッ》

 飛空艇の椅子で独り言のように話しているベルファネスト。彼には神の友が居る。見えないが。全員権能の一部であり神の道具だ。王は元は神だったが堕胎と不倫と浮気と名誉棄損で神界から追放され人間時に神性剥奪と羊使いで神のお告げを聞き砂漠の大地に神の国を創り、後の偉大なるアブラハムの国である聖地エルサレムの始まりとガンダルディキアの創世である。ベルファネスト・ウィースティア・ウッドグリーンロウはガンダルディキアの国を拓き王として治めた。

 黙り込むベルファスト王は指輪を10個指にはめた。

冥界では

 ルーラシアとエイボンの用が済み地上に帰る際にブラッドはユリスティアに呼ばれた。

「幸あれ。若き英雄よ」

「俺は平気。アフィリア・サーガで修行した分大丈夫だよ。女神」

「慢心せざるな。私も冥界でお前の働きに存分期待する。サタン?冥界の畏怖で終わらせる」

「ユリスティア?あんたもその願い成就してぇか?俺はもう人じゃねぇさ。神よ。神にはその権能を与える代わりに一つ願いを叶えさせる決まりってある。アンタの願い聞かせてくれねぇか?」

「はぁ?ファァ?マジ卍な質問だね。唐突に聴くとか無神経?でもねぇ・・・私は地上で人間として一生を暮らしたいわ。息子も居るんだしその家族と仲良く余生を送りたいな。私の人生って結局は神に踏みいじられてその御蔭さまの悲しい罰としてである。冥界の女主人の引き籠り根暗生活とか嫌だわ。私だってキラキラ輝く天を翔る天上の女神でもごく普通の女として生きたかった・・・・叶うわけないか。理想を抱かずに爆死宣言しろだわ!」

「わりぃ・・・俺がそうさえねぇ。サーティスパル・サリスティア・ユリスティアの願い此処に成就する。俺の権能でアンタを解放する。今より冥界を解放!亡者の魂俺の腕と眠れ」

 冥界の権限の権能によりユリスティアは受肉して人間界に。ブラッドの神の体が求めている。アフィリア・サーガでの時間で半分人間と神の定義だ。ブラッドは半神。という生命体だ。ユリスティアは感謝して冥府の鎮守府の大権能をブラッドに転移。第二魔法・特級クラス級の腕前だ。クラウド・ヴェスタニエの息子ブラッドは冥界から帰還した後にルーラシアの国に戻って作戦を練った。クラウドには生の眼と死の眼を持つ。世界乖離の人間開闢乖離の万物の眼を斬り裂き死に印籠を渡す権能の剣と腕だ。ブラッドは地上に帰り紅い空を見上げる。

 ルーラシア国

冥界から帰って戻って時間軸が1日だ。

ルーラシアの会議が行われた。

五賢帝全員と手間取りに遅れを取っていたサイラス・アシュリー・ヴィヴィアン・ドゥルル・ヴァーミリオンが席に着いた。

「計画はこうだ。ニビルに行く。いわば星の世界側に行くということだ。星の世界に行くというのは未来を掴むんだ。サイラス・アシュリー・ヴィヴィアン・ドゥルル・ヴァーミリオン?お前らが遅れた理由は?」

「あっう・・・それね・・・・ハハハハハハ・・・・ちっとよ」

「サタンを討つ首当てだ。ウォーカー家の狙いだ。イカレ狂いの玉じゃねぇよ」

 サイラス直球過ぎる。だがな。それが始まりと思わない。

「ニビルの遊星軌道は落とされねぇとよ」

 アシュリーか。この兄弟も戦禍を潜り抜けている。

―――――――――――――果たして未来への鍵なのか。未知なる厄災星と邪神。

 星の世界側に行くのに飛空艇の改造が必要だ。

「手配を済んでいるよ」

「エイボン卿が先にしていたが」

「え?」

「星という惑星に天体に興味がある魔術師は他に居ないよ。エメフィールド・ド・フラスメルアンは冠位の名の魔術師。ただ一度も死ねない不死身の神性の獣。」

「それは先祖たちだ。僕は違うよ、ガブリエル」

「飛空艇の改造は礼を言う。然り。これから先が本番だ。もっとくぁしいと思う」

「ああ。君の眼は誰かの死を照らす眼だったね。知っての通りさ」

「ん?」

「星に逝けば誰か死ぬのは分っている。けどね。誰も死ねない世界線ってあるんだよ」

「魔術師殿」

 魔術師殿がどういう訳か。星の世界と外の世界。五賢帝が集うのも珍しい。

「では始めよう。保護する定理だね。」

「準備出来次第声をかけてくれ」

 ガブリエルは杖を振り払い飛空艇のエンジンキーをディゾンに預けた。

(察すれば・・・・星に一撃が与えられる。)

 ディゾンは聖騎士だが錬金術も学んでいた。別れ際か。ヴェスタニエとウォーカーで分岐点だ。

「お前らは星に。俺らは地によ」

「ヴェスタニエとウォーカーの間柄の戦いだ。んじゃぁ」

「御武運を祈るぜ。はいはい。これから先いかなることが起こるかね」

 クラウドとダインとブラッドの三世代の一族と星の戦いが始まる。

ヴェスタニエの戦いがこれから始まる。

天照暦20年

 世界は星と地に分かれる。

星にはヴェスタニエ一門が。

地には世界の英雄集団を束ねるウォーカーの血が。

今、サタンとニビルの最終決戦の狼煙が上がる。

―――――――星と地の乖離―――――――

伝説のはじまりだ。







天照暦20年 物語は終局の序章となる。英雄の回顧録

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る