上記の順(前話)で情報を補っていく練習用の文章も作成。
もちろんです!
以下に、「主語 → 動詞 → 目的語(what)→ 相手(whom)→ 方法(how)→ 場所(where)→ 時間(when)→ 理由(why)」の順で、段階的に情報を補っていく練習用の英文を用意しました。
🌟 英文構築練習(ステップごとに文を発展)
🟩【Step 1:主語+動詞】
She gave.
→ 「彼女は与えた。」
🟦【Step 2:目的語(what)を追加】
She gave a present.
→ 「彼女はプレゼントをあげた。」
🟨【Step 3:相手(whom)を追加】
She gave a present to her friend.
→ 「彼女は友だちにプレゼントをあげた。」
🟧【Step 4:方法(how)を追加】
She gave a present to her friend with a smile.
→ 「彼女は笑顔で友だちにプレゼントをあげた。」
🟥【Step 5:場所(where)を追加】
She gave a present to her friend with a smile at the party.
→ 「彼女はパーティーで笑顔で友だちにプレゼントをあげた。」
🟫【Step 6:時間(when)を追加】
She gave a present to her friend with a smile at the party yesterday.
→ 「彼女は昨日パーティーで笑顔で友だちにプレゼントをあげた。」
🟪【Step 7:理由(why)を追加】
She gave a present to her friend with a smile at the party yesterday because it was his birthday.
→ 「彼女は昨日、彼の誕生日だったので、パーティーで笑顔で友だちにプレゼントをあげた。」
✅ 最終形の語順まとめ:
要素 内容
Who(誰が) She
What(何を) a present
Whom(誰に) to her friend
How(どうやって) with a smile
Where(どこで) at the party
When(いつ) yesterday
Why(なぜ) because it was his birthday
🎯 練習課題(あなたが作る番)
次の主語と動詞を使って、同じ順で文を作ってみましょう:
He sent.
以下の情報を順に追加して文を完成させてください:
メールを(an email)
上司に(to his boss)
丁寧に(politely)
オフィスで(in the office)
今朝(this morning)
締切が近かったから(because the deadline was near)
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます