上記の順(前話)で情報を補っていく練習用の文章も作成。

もちろんです!

以下に、「主語 → 動詞 → 目的語(what)→ 相手(whom)→ 方法(how)→ 場所(where)→ 時間(when)→ 理由(why)」の順で、段階的に情報を補っていく練習用の英文を用意しました。


🌟 英文構築練習(ステップごとに文を発展)

🟩【Step 1:主語+動詞】

She gave.

→ 「彼女は与えた。」


🟦【Step 2:目的語(what)を追加】

She gave a present.

→ 「彼女はプレゼントをあげた。」


🟨【Step 3:相手(whom)を追加】

She gave a present to her friend.

→ 「彼女は友だちにプレゼントをあげた。」


🟧【Step 4:方法(how)を追加】

She gave a present to her friend with a smile.

→ 「彼女は笑顔で友だちにプレゼントをあげた。」


🟥【Step 5:場所(where)を追加】

She gave a present to her friend with a smile at the party.

→ 「彼女はパーティーで笑顔で友だちにプレゼントをあげた。」


🟫【Step 6:時間(when)を追加】

She gave a present to her friend with a smile at the party yesterday.

→ 「彼女は昨日パーティーで笑顔で友だちにプレゼントをあげた。」


🟪【Step 7:理由(why)を追加】

She gave a present to her friend with a smile at the party yesterday because it was his birthday.

→ 「彼女は昨日、彼の誕生日だったので、パーティーで笑顔で友だちにプレゼントをあげた。」


✅ 最終形の語順まとめ:

要素 内容

Who(誰が) She

What(何を) a present

Whom(誰に) to her friend

How(どうやって) with a smile

Where(どこで) at the party

When(いつ) yesterday

Why(なぜ) because it was his birthday


🎯 練習課題(あなたが作る番)

次の主語と動詞を使って、同じ順で文を作ってみましょう:


He sent.


以下の情報を順に追加して文を完成させてください:


メールを(an email)


上司に(to his boss)


丁寧に(politely)


オフィスで(in the office)


今朝(this morning)


締切が近かったから(because the deadline was near)


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