【職業】設定資料集

涅槃導師

人間のステータス

まず始めに、この設定資料集は人間基準の職業に関するものとなっています。なので、職業の基準となる人間のステータスを先に公開します。



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名無し

種 族:人間

職 業:無し

レベル:1

H P:30/30

M P:30/30

攻撃力:10

防御力:10

魔 力:10

魔耐力:10

俊敏力:10

技量力:10

ボーナスポイント:0P

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スキル

【】

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装備

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・レベル[1]の上昇に対し、全ステータス[5]、ボーナスポイント[5P]の加算となる。


・ボーナスポイントは[1P]の消費に対し、一つのステータス[5]の加算となる。


・ボーナスポイントは必要数値分のボーナスポイントの消費で任意のスキルを入手する事が可能となる。


・職業は種類によってレベルアップ時のステータスの加算数値が変動する。


・職業には階級が存在し、上位職業のランクアップするとレベルアップ時のステータスの加算数値が増加していく。


・職業が上位職業にランクアップする毎にレベルアップ時のボーナスポイントが[5P]から[10P]、[10P]から[15P]と増加していく。

また、上位職業となった際に、これまでのレベルアップ時に上位職業分の得られなかったボーナスポイントを遡って加算されていく。


・HPはヒットポイントの略称、生命力を表す。

ダメージを受けるとこのHPが減っていき、[0/???]となると死亡する。

なお、HPは物理的ダメージや魔力的ダメージ、属性や状態異常などの間接的ダメージを含むものを同一として扱い、『HP回復効果』で回復が可能となる。


・MPはマジックポイントの略称、魔力量を表す。

魔術などを使用するとこのMPが減っていき、[0/???]となると昏睡状態となる。

MPは一定時間で回復する。


・攻撃力は高ければ高いほど、対象に与える物理的ダメージや物理的攻撃の命中率が大きくなる。

装備品には重量制限がついている物もあり、攻撃力が一定値に達していないと装備する事が不可能な物が存在する。


・防御力は高ければ高いほど、対象から受ける物理的ダメージを軽減される。

そして、毒や麻痺などの状態異常に対する抵抗力にもなる。


・魔力は高ければ高いほど、対象に与える魔力的ダメージや魔力的攻撃の命中率が大きくなる。

装備品には魔力制限がついている物もあり、魔力が一定値に達していないと装備する事が不可能な物が存在する。


・魔耐力は高ければ高いほど、対象から受ける魔力的ダメージを軽減される。

そして、呪いや催眠などの状態異常に対する抵抗力にもなる。


・俊敏力は高ければ高いほど、動きが速くなる。

回避能力やクリティカル攻撃にも俊敏力が関係する。



・技量力は高ければ高いほど、装備品の扱いや行動の柔軟性、高度なアイテムを製作したり、品質を高くする事が可能となる。

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