時間の贈与
報われるという返報性をもとにした認識で今時分が直面している状況を見ているからどうにもならないのではないか?彼はそう考え始めた。
確かによくわからないサービスで起業するやつはいるし、何に使われるかわからない製品開発をしている人もいる。めぐり合わせが良ければそこに投資家が付き資金の循環が生まれる。
マッチングアプリの事象もそうなのではないか?
彼女らは保護的な環境が必要な人で子供に接するようにしたほうがいい。
これは時間の贈与なのだ。だから既存の経済学のスキームでは測りにくい。そもそも測れるかどうかわからない。そういう事象なのだ。
彼は新たな測らないスキームというのを作る必要に迫られたのであった。
測らない空間、測らないスパン、測らない広がり。こういう自己矛盾しそうな観念が彼の頭の中を駆け巡っていた。
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