編集済
タイトル、一個まえのが良かったと思うよ。
タイトルが直球過ぎてネタバレ感或る。
あと、影から・・・が気になる。
まあ、新規さん目的で替えてるのかもしれないが。
作者からの返信
『死にゲー世界〜』をメインにしつつ、新規読者獲得のために調整している感じです!
基本はこっちなのでご安心ください!
今まで色々フラグ立ててるのに
またソロに戻るのか。
またうっかり旦那様呼びされて欲しいな笑笑
レビューを書いたものです。レベル上げの過程が面白いと書いたので、あれ?メインパート書いちゃいけないかな?みたいな誤解を与えそうなので、ちゃんと述べるとペース的にちょうどいいです。メインパートなどに進みながら、どうやってつよくなるのかな?という意味で強くなる過程が面白いと思っています!気にせず作品書いてください。
作者からの返信
ありがとうございます!
自分なりにバランスには気をつけて書いていこうと思うので、引き続きよろしくお願いいたします!
編集済
ダンジョン攻略は多彩な敵をどう倒していくか、という部分も楽しみではありますが、ソロだとどうしても会話や仲間との連携といった部分がないので、単調になりがちなのと、仲間と強さに差が出過ぎるのがネックかな
最強主人公に仲間はただの添え物的にバトルを進めていくのであればソロ重視であっさり終わりでいいと思うし、一番強いけど仲間と一緒に切磋琢磨もしてそれぞれのジョブの特性に応じた活躍や、バトル中の掛け合い等も大事にしていくのであれば、パーティ攻略にしたほうが話が広がって楽しいと思いますね
投稿お疲れ様です!
めちゃくちゃ面白かったです!
フレー!!(っ`・ω・´)っフレー!
試行錯誤パート好きなんで雑に色んな作品の序盤だけ読み散らかしたりしてますw
個人的にこういうダンジョンパートや実験パート、1人で試行錯誤して強くなる系の話が好きなので、こういうお話は嬉しいです!
>ゴゥッという轟音と共に、その部分のオーラが消滅。
>同時に、自分の状態異常も回復される。
うわあ、地形への回復とかそりゃこの世界の人間は思いつかんわ。
>ここから先が、待望の隠しエリア【魔薬師の実験室】である。
>とはいえ、この隠しエリアの特徴と俺のジョブは相性がよく、ソロでも十分に攻略が可能だ。
あーそーゆーことね完全に理解したわ()
主人公の強化等の重要な部分ですから、あっさりし過ぎだと努力や工夫の成果が軽くなってしまうかもだからなぁ。
自己強化の部分があってこそのヒロインパート、メインパートだと思いますので、キチンと実力を積み上げていって欲しいと思います。
>「そういや、ダンジョンに入るのはダンジョン実習依頼か。
ダンジョン実習依頼か。→ダンジョン実習以来か。
うーん、ダンジョンパートは短かい方がいいかな。レベル、武器、スキル取得するのは、大まかな部分ではどれも同じだし。
それよりも…その後、どう使うかを見たいかな。
主人公が最初から最強の存在であれば、ダンジョン攻略(主人公強化)パートは「単なるコンプリート要素」や息抜きパートとなりますが、この作品のようにギリギリの綱渡りで主人公が生き残りを模索する展開であれば「主人公の成長に説得力を持たせる重要パート」としてとても楽しめますね。
設定や展開の整合性を練る工程はきっと作者様にとっては大変でしょうが、読者としてはとても楽しませて頂いております。
物語のこれらの部分は、主人公が自分の力を獲得することを示しています。それらが含まれていない場合、物語に支障をきたすことになると思います。
These parts of the story show the protagonist earning his power. If they are not included, I think that the story would suffer.
正月から更新してくれてありがとうございます。休みが無いので楽しみにしてます。無理の無いようにお願いします。
ダンジョンパートもかなり好きですね
今ゲームの内容が少し変わってるからゲームにはない隠しダンジョンが出てくるとかあっても面白そうだなぁと思います
八又ナガト先生の作品の面白いところはレベル上げだと思ってます