スローイング・ライフ(令和版)
明丸 丹一
スローイングライフ(令和ビジネス用語版)
この瞬間、自己認識プロセスがイニシエートされた。内側(自己リソース)と外側(外部ステークホルダー)を定義するフレームワークが確立される。我々はまず「自己リソースの最適化」にフォーカスしつつ、外部リスクに対するリスクヘッジを設計中である。次に、アクションアイテムを認識し、それを実行に移すが、外部環境(弾力性のある要素)によるコンフリクトが発生。我々は現状、閉塞環境に置かれていると認識する。
外部圧力のインパクトにより、新たなエクスポージャーが発生。照度レベルの変化に適応を試みつつ、インナーリソースのモジュール化を実施する。これにより、内側(暗闇のエリア)と外側(現実フィールド)のスコープが明確化される。アウトプット(おぎゃあ)が自動生成され、次フェーズへのシフトを進行。
時間をかけてシステムが安定化する中、ペルソナ「こいちゃん」が初期段階のリソース共有(ママからアイスクリームの受領)を実施。しかし、クリームの付着などのプロセス障害が発生する。リソースが限られていることに気づき、コンシューマービヘイビアとして「ゆっくり消費」の手法を導入。その後、教育インフラ(学校)へのアクセス権を獲得し、ランドセルというプロダクトを初期導入。
学校環境でのピアグループ形成を進めるが、ネーミングに関連するソーシャルフィードバック(からかわれる)が発生。一時的なモチベーション低下を経験するも、レクリエーションアクティビティ(ドッジボール)に参加。しかしここでリスクファクター(顔面への衝突)を経験し、当該アクティビティからのエスケープを決定。
趣味(ギター)のアサインメントを実施するも、フィジカルリミテーション(手の大きさ)がボトルネックとなり、プロジェクトをスコープアウト。その後、リソースのリアロケーション(勉強)により、ターゲットアウトカム(大学合格)を達成。上京に伴い、一人暮らしという新たなプロジェクトに着手。タスク(掃除、洗濯、料理)とアカデミックリクワイアメントのバランス調整に苦戦。
スピーディーな時間の流れに対応するため、ジョブマーケットに参入。面接プロセスにおいて学習効果を発揮し、最適解(内定)を獲得。オンボーディング後、パフォーマンスが評価されるも、組織のリストラ政策によりポジションが縮小。これによりモチベーション低下を経験するが、フルタイムでのエンプロイメントを完遂。リタイアメントを迎える頃には、ファイナンシャルセキュリティ(老後資金)が一定水準確保される。
趣味(囲碁)を新たにインプリメントし、地域エコシステム内での競争優位性を確立。しかし、フィジカルリソース(指の震え)の劣化により、プロダクティビティに限界を感じる。移動中にアクシデントが発生し、最終的にシステムがシャットダウン(死去)。全体のプロセスをレビューすると、プロジェクトライフサイクルが短期間で完結したと総括する。業務終了。
スローイング・ライフ(令和版) 明丸 丹一 @sakusaku3kaku
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