新プロジェクト①
数日後、リュウは上司から新しいプロジェクトチームに任命されることになった。そのプロジェクトとは、商品の魅力をアピールし、売り上げを伸ばすための「マーケティング戦略」を立案するというものだった。リュウは「マーケティング」という言葉に馴染みがなく、少し首をかしげた。
「マーケティング…?それは一体、どんな戦闘なのだ?」
周りのチームメンバーたちは少し笑いながらも、リュウに丁寧に説明を始めた。「リュウさん、マーケティングは戦闘ではなくて、お客様に商品をどう魅力的に見せるかを考える仕事です。」
リュウは納得したように頷き、意気揚々と口を開いた。「なるほど、ならば魔物の誘惑に負けずして、最も効果的な『陣形』で攻めるのだな!」
しかし、同僚たちは少し困惑しながらも、彼の情熱に押されてそのまま会議を進めることに。プロジェクトのテーマは新商品の「ジュエルスムージー」を、ターゲット層に向けてアピールするというものだった。
リュウは「ジュエル」という言葉を聞いて、異世界での経験を思い出した。
「ジュエルだと…?まさか、魔力を秘めた宝石を砕いて飲むものか!?」
周囲の社員たちは驚きつつも笑い、実際には「新鮮なフルーツを使ったキラキラとした見た目のスムージー」だと説明してくれた。リュウは少し残念そうにしながらも、発想を変えて、どうしたらお客様が興味を持ってくれるかを考え始めた。
「では、いっそ勇者が危機的な戦場で体力を回復させるような、そんな壮大な物語を伝えればいいのではないか?」
リュウは異世界の冒険譚を話し始めたが、同僚たちは「少し話が大きすぎるかも」と困惑しながらも、リュウの提案を親身に受け止め、どの部分を現代風にアレンジできるかを考え始めた。
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