応援コメント

こくこくと 色づく想い もてあまし 淹れたコーヒー 君のよに苦い」への応援コメント

  • こんばんは。はじめまして。

    百人一首の、
    「玉の緒よ 絶えなば絶えね ながらへば」を連想しました。恋心とその相手故に苦しむのは、今も昔も変わらないと、普遍性を感じさせてくれる短歌だと思います。コーヒーが良いですね。自分は飲めないので、憧れのアイテムです

  • おおっと、難しいですか。
    楽しみにしてますので、頭をひねって書いてくださいね。

    作者からの返信

    レネさん

    いえ、本当、難しい。
    光はなんだか連想するものが多かったのですが、濃さって……。
    歌にしづらいです。
    考えてみますが……。