応援コメント

乞い願う少し変えれば恋願う。どちらも濃くてそして淡いの」への応援コメント

  • 語源に詳しくないから分かりませんが、恋って、魂を乞うことから来てるような感じさえしますね。
    そして、濃くて淡い。素敵な表現です!!

    私、このテーマ苦戦してるので、すごいなぁと感じます。

    作者からの返信

    今回のテーマ、すごく難しいですよね……‼︎
    何コレ⁉︎と思ってます‼︎

    あの時は、すごく苦しんで、すごく濃い想いだったはずなのに……いつの間にか淡く消えているのが不思議です。

    『恋って、魂を乞うことから来てるような感じさえしますね。』……すごく素敵な感性ですね……‼︎その考え、めちゃくちゃ好みです‼︎

  • 発想が素晴らしいですね
    風宮様の鋭く繊細な感性がなせる句だと思います

    強い思いは、その強さ故に人を傷付けることが少なく済むよう、淡く消えてゆくんでしょうか

    作者からの返信

    私は、一時愛を乞い願っていましたから……恋も、かないませんでしたし(苦笑)

    『強い思いは、その強さ故に人を傷付けることが少なく済むよう、淡く消えてゆくんでしょうか』という考察、とても素敵だと思いました……‼︎うさ民さんの優しさが滲む素敵な考え方ですね✨