夕暮れの赤薔薇

及川稜夏

第1話

 終業式が終わった。

 咲はクラスの誰と話すでもなく、年度最後の教室を後にした。

(あ、同じクラスの……)

 すれ違ったクラスメイトがひそひそと何か話している。咲は極力、周りの評価など気にも留めないというふりをして通り過ぎた。本当は、全部聞こえている。

 咲が高校に入学して早一年。咲の服装は周りとあまりにも違いすぎて目立つのだ。

 目を伏せ、ただひたすらに家路を急いだ。

(大丈夫、帰ったら蒼に会えるんだ)

 咲は必死に自分に言い聞かせる。蒼と咲は、不思議な空間でしか会うことができない。でも、蒼は優しくて、咲の全てを受け入れてくれている。きっとそうだ。

(周りがどんなに受け入れてくれなくったって、ううん。蒼が全てを決めてくれるし、蒼だけが私をわかってくれる)

 歩みを速める。

「本当は、私だって……」

 言葉の先が紡がれることはない。

 顔を上げれば、もう家に辿り着く手前の住宅街だった。街は、夕暮れに照らされて燃えるように赤い。

 咲は街並みをぼんやりと眺める。

(あの子達、楽しそう。きっと私には無縁だけれど)

 時々、普通に振舞ってしまえば、咲も「普通の」友人と青春していたのではないかと時々思う。けれど決まって首を振ることになるのだ。

 家に着いたら、すぐさま咲は部屋に駆け込む。

「蒼、いる?」

 もう一度目を開ければ、そこは艶やかな床とどこまでも広がるような空間。

 十代後半ほどの、「蒼」と呼ばれた青年が歩いてくる。

「やあ、咲。今日も何事もなく帰ってきてくれてよかった」

 蒼がへらりと笑う。

「何事もなくはないけれどね」

 そう返しながら、咲は心がほぐれていくのを感じる。

 今日あったことは、全て言わなくても分かりきっている。たくさんのフリルにレースにリボンが使われたゴスロリ。赤薔薇の刺繍。この衣装がとやかく言われるのはいつもの事だ。

(それでも、これは絶対に譲れないこだわり……、でも)

 一瞬、咲の心を不安がよぎった。本当に蒼だけが拠り所でいいのか、ずっと依存していていいのだろうか。

 咲は全てを隠すようにして、蒼に微笑む。

「私たち、ずっと一緒にいられるよね」

「咲、急にどうしたの?」

「ううん、なんでもない」

 全てに答えを出すのは、もっとずっと先でいい。今は、もう少しだけこのまま。


 ◆◆◆お礼とお願い◆◆◆


 最後まで読んでいただきありがとうございました。この作品と「黒薔薇の誓い」に応援が5個付きましたら、15話くらいのシリーズ化も考えています。


 ゴスロリ可愛い!

 咲がどう変わっていくのか見てみたい!

 蒼がなんだか「黒薔薇の誓い」の方と違う?


 と思ってくださいましたら、応援または★評価をお願いします。


黒薔薇の誓い

https://kakuyomu.jp/works/16818093087265531537

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夕暮れの赤薔薇 及川稜夏 @ryk-kkym

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説