宇宙へ

イレーヌちゃんママとパパは、宇宙船のお仕事をしてる。宇宙船を運航してる。


イレーヌちゃんも中学生になった。

那覇の中学生。


うちは、宇宙船の展望レストランで働いてる。

キッチンスタッフとして。

お料理をつくる。

ママに教わったカレー、うちも、つくるの大好き。

ほかにも、いろいろつくれるけどねっ。

宇宙船のお客さんたちも、うちのつくるカレーは、みんな、めっちゃ気にいってくれてるみたい。

カレーの注文めっちゃ多い。

パッコちゃんカレーとして。


うちは料理と、あとは、レストランでピアノの生演奏もしてるよ。

宇宙的な演奏を心がけてる。

宇宙感のある曲。


地球に帰って来たら、イレーヌちゃんとも会ってるよーっ!

沖縄の海で泳ぎに行ったりしてるっ!


今、22世紀だから、23世紀は、どんな時代なんだろうな~って想像する。

23世紀になったら、うちは、どこで何してるのだろうな~。

でも、23世紀になっても、うちはイレーヌちゃんのこと大好きだっ!イレーヌちゃんとの想い出いっぱいあるしニャーーっ!


☆☆☆おわり☆☆☆


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

うちはネコだよ ヤッキムン @yakkimn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画