やっぱり増えてる?

天川裕司

やっぱり増えてる?

タイトル:やっぱり増えてる?


みんなでキャンプに行った。

ロッジで泊まっていた私たち。


それぞれ部屋で寝ていた時、私の部屋の窓が叩かれた。

コンコン…コンコン…

寝かける前だったから、ふと目を覚ます。

「な、なに…?!」

となったところで現実に。


「コウタ君!もうやめてって言ってるでしょw!」

イタズラで私の部屋の窓を叩きに来るのだ。


今日はキャンプ2日目の夜。

3泊4日で帰るから明後日帰る。


翌朝。

コウタ「あははwだからごめんって〜w」

「ほんと今度やったら許さないからねw」

昨日の夜のイタズラのことを

コウタ君は早速謝ってきた。


そしてその日の夜。

「ねぇ、あれやらない?」

暗闇の中、部屋の四隅に人が立ち、

1人ずつタッチして回って1人増えてる?

みたいなあのオカルトチックな遊び。


「やろうやろう♪」

「ええ〜やだよそんなの〜」

意見が分かれたが結局やってみることに。

でも、

「やっぱり増えなかったねw」

「まぁ嘘っぱちだからねあんなのw」

結局その遊びは続かなかった。

一巡して終わり。


そしてその夜。

「わぁ、今日はきれいな満月だ」

私は1人寝る前、部屋の窓から空を見ていた。

みんな1人ずつの部屋でもう寝ている。


ここのロッジの窓ガラスは本当にクリアで、

外の景色がはっきり見える。

そうしてウトウトして寝かけた時、

またコンコン…と窓を叩く音がした。


またパッと目を見開き、

「コウタがやったんだな」とすぐに分かった。

コウタはああ見えて、結構しつこいんだ。


「もうホントにやめてよね!」

結構大きめの声で私は怒鳴った。

私の声が窓越しに聞こえたのか、

コウタ君はもうそれ以上イタズラをしてこなかった。


今日は少し寒い日。部屋の中をあっためてるから、

だんだん窓ガラスが曇り始めた。

少しだけ神経が昂った私はうっすら目を開けた。

すると窓ガラスに、

「さっきはごめんね」と書かれてあった。


後日。私はあの遊びの事を思い出していた。

部屋の四隅に人が立って、

タッチして回るってあの遊び。


あれってもしかして、恐怖の度合いを落として

人が作り上げたもの?本当は…


動画はこちら(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=Vh_ivL7vzVM

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

やっぱり増えてる? 天川裕司 @tenkawayuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ