第2話 きっかけの男

中の中、中の上。今日のカラオケ合コンは外れだ。それに…

「三人とも可愛いなー」

中の中が、今にもブラウスのボタンが飛びそうな胸をチラチラ見ながら、ほざく。

高校一年生にしては発育が良い未来の胸。また大きくなって困っていると言っていた発言を思い出す。

中の中の気持ちも分からなくないが、視線が露骨過ぎて、未来が引いてるのが分かる。

「里奈ちゃん、スタイル良いね。何かスポーツしてるの?」

中の上も、短いスカートから出た里奈の足を、ガン見していた。

「何もしてない」

里奈は地元の雑誌に何度も載っていて、見られるのに慣れているのか、表情を変えずに素っ気なく答えていた。

人の目を見ながら喋りなさいと習いませんでしたかと、私は心の中で舌打ちをした。



市内上位の進学校で、数々のスポーツでも全国大会に出場する大鳥高校。楽しみにしていた合コンだったけど、コミュ力は今いちみたいだ。

幹事として、未来と里奈に申し訳なく思う。

ゆうはリモコンに手を伸ばし、女子3人で決めていた、合コン終了の歌を未来と里奈に見せる。

「OK-」

「歌いたーい」

二人の了承を得て送信ボタンを押す。

男子二人は女子の気も知らず、目を閉じ立ちながら気持ち良く歌唱している。

歌で女子が恋に落ちるとでも思っているのだろうかと呆れる。

場の空気を悪くしない為、手拍子をしながら笑顔をふりまく私達。

女子には長い、男子には短いであろう時間が流れ、合コン終了の歌がかかった。

今までで一番楽しく、踊りながら歌う私達。

サビに差し掛かった瞬間だった。

「遅くなって、ごめん!!」

勢いよくドアが開き私達の熱唱が廊下に流れた。

「え。めっちゃタイプ」

そして、私の心の声も。

「おせぇーぞ。剛」

中の上が剛と肩を組もうとするが、高身長の剛の肩にやっと手が届くて様は、かっこ悪かった。

「バスケの顧問なんやったん?」

剛はバスケしてるんや。高身長と急いで来て暑いの中、六人の中で唯一半袖姿の剛の逞しい二の腕に目が釘付けになった。

「夏の合宿の件でって、女子のグラスからやん!何飲む?俺持ってくるよ」

中の中と、中の上からは出てこなかった気づかいが剛にはあった。

でも、遅い。私は、未来と里奈を振り返り鞄を待とうととした。

「メロンジュース」

鞄を握ろうとした私の手を里奈が握る。

「未来はりんごジュースね。剛君一人じゃ、六人分ジュース待てないから、ゆうちゃん宜しくね」

未来の笑顔が聖母の様に眩しかった。

その後は、剛のトークと気づかいで盛り上がりをみせ、長かった数時間が数分のように感じ、カラオケボックスに備えられた電話が鳴った。

高校生の時間は、あっという間。

各々のが財布を取り出そうとすると、剛が手を制した。

「俺達が払うから、先に出て。後、お手洗いとか大丈夫?」

女子三人は目を合わせながら財布からお金を取り出す。

「いいって。俺が入って来た時さ。何か空気悪かったから、そのお詫び」

そう言って剛は、女子三人を扉の外へと押しやった。

「ゆうちゃん。剛君良い人だね」

未来はもてるのに、彼氏は作らないらしく、男子にも今は興味が無いらしい。楽しく遊べたら幸せという感覚を持っていた。

「高身長、程よい筋肉質な身体に肌も綺麗で、頭も良い。良い彼氏が見つかって良かったねゆう」

里奈は年上としか付き合わない恋愛感をもつ女子だった。

「いや。彼氏じゃないし。まだ連絡先も交換してないし」

二人のちゃちゃをかわしながら、駐輪場で男子達を待っていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

元樹 @yyunsuke

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画