裏では陽キャ配信者、表では陰キャの俺が、真の陽キャになる物語

@R-to-E

第1話 恐怖の赤スパさん

「ハァッ。ったくなんで二年生なのに入学式に参加しなきゃならないんだよ。」 


新一年生の入学式が終わり、俺ーー倉竹詩恩(くらたけしおん、高校二年)は一人でスタスタと帰路を辿っていた。

今日は一年生の入学式だったため、校内はお祝いムードで、放課後には、仲の良いメンバーで入学式の打ち上げ兼新一年生歓迎会があったようだが、案の定俺は誘われなかった。

陰キャでボッチな高校生の宿命だからいいんだけど。あんなことして何が楽しいんだか。

まあそんなことは置いといて、こんな俺でもネットの世界ではスーパースターなのである。そう、何を隠そう俺は登録者100万人超えの大物ゲーム配信者、「クラッシュ」なのである。

ちなみに、名前の由来は、俺の苗字の最初の文字と名前の最初の文字を足しただけだ。

……などとかっこつけて言ってみたが、そんなこと世間に対しては言えない。

だって身バレしたら怖いし、配信とリアルの人格が違いすぎて、引かれたりするかもだし。

とまあそんなこんなで、今日は最近人気の「9番入口」をやる予定だ。

こう見えて一応プロなので、配信とは違う別のアカウントで下見をしたり、レベルを上げたりしてから配信している。だから割と時間がないのだ。

時計を確認すると、現在時刻は17時過ぎ。さっきよりもスピードを上げて家へと向かう。と、その前に、今日もバリバリ徹夜をする予定なので、エナドリを買わなければならない。クルっと方向転換をして近所のコンビニまで向かい、光並みの速さでエナドリを買って、コンビニを出て帰ろうとしたその時、聞き慣れた声がした。


「ちょっと!またそんな体に悪いもん買ってんの!?いい加減にしたら?」


出やがった。鮮やかな緑色の髪の、ポニーテールの少女。

身長は俺より少し低いが、クラスの女子では高い方だ。

綺麗に整っている顔から放たれる、俺に対する暴言はゼリーのように柔らかい俺の心を突き刺す。彼女は俺の幼馴染である、剱持理沙(けんもちりさ)だ。

ちなみに今年もクラスが同じだった。

先ほど俺が配信をやっていることは世間に言えないと言ったが、面倒なことに、訳あってこいつは知っている。


「……んだよ理沙か。今日も配信するからな。エナドリ必要なんだよ」


「またゲームかい。あんた好きだねー。今度さ、私と格闘ゲームとかやってみない?」


げ、まずい。悔しいが、こいつは俺より格闘系のゲームが上手いのだ。中学の頃、勝負に挑んでフルボッコにされたのは、苦い思い出だ。可哀想だったな、俺のザンOエフ。


「……やんねーよ。どーせ弱いし」


「あら、まさか天下の配信者様が私相手にビビってんの?」


こいつぅ……今すぐここでリベンジしてやりたいが、俺は今、急いでいる。


「 なわけねーだろ! でも俺は今急いでるんだ!また今度な!」


と言って俺は逃げるように走った。なんか奥で「卑怯者ー!」だとか叫んでるのが聞こえたきがしたが、幻聴かな?幻聴だね☆


「配信、いつも見てるんだから。」


そう言った剱持の声は、走り去る詩恩の耳に届くことはなかった。


***


 なんとか予定していた時間に家へと着き、いろいろと準備し、俺は配信を始めた。

ちなみに俺は1人暮らしで、アパートに住んでいる。

アパートといっても、結構大きい方で、三階まである。

あと親が心配性すぎるので、エントランス前の入口では、カードをかざさないと入れない、完璧最強アパートなのである。一人暮らしで親元を離れて初めて分かる親のありがたさってのは、多分このことだな。

さて、配信(もちろん同接一万人!)はいつも通り進んでいき、そのまま終わって、いつもなら今ごろ寝ているはずだった。

が、今日の配信はなんというか、もうとんでもなかった。

どういうことかというと、その、ガチ恋勢に上限赤スパをされたのである。しかもわざわざアカウントを変えて3回もだ。

その内容はというと、

「いつも応援してます!」

「大好きです!!」

「愛してます! 絶対あなたのお嫁さんになります!そしてぐちゅぐちゅにしてぇ~♡」

などといったものだった。

まぁ最初はいい。最初は。

その後からはやばいと思うんだが?というか、最後怖いんだが?上限赤スパ3回したってことは……合計150000万円よ!?どこの金持ち?送ってくれるのは嬉しいんだけど、そっちの財布とか大丈夫そう?

あと、送り主、誰?匿名ってか名無しだったからわからないじゃん!

とまあ、頭がパニックになり、そのせいで、眠気が吹っ飛び、そのことしか考えられず、全然眠れていないのだ。

赤スパさん(視聴者のみんなが勝手に考えた)による、もはやテロと同義な赤スパで、コメ欄はいつもの3倍くらい盛り上がっていた。「結婚おめでとう、クラッシュ」とか、「金分けて」とか、「クラッシュは私のものよ!」とか。

……いやふざけんなよ!こっちは本気で困ってるんだぞ!!

結局ゲームに集中できなくて、クリアできなかったし、微妙な感じで配信を終わらせてしまったし。あぁ、もう本当に最悪な気分だ。


「もう何なんだよ!赤スパさん!!」


そんな詩恩の叫び声は深夜の街へと響いたのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る