三題噺置き場

あああああ

三題都々逸【お題】かぼちゃ・ドア・マンガ肉

・春先に種を撒いてたかぼちゃがやっと、大きく育った。嬉しいな。

宿儺すぐなかぼちゃと言うこのかぼちゃ、岐阜県生まれの品種らしい。

糸瓜へちまのような見た目をしてる。近所じゃあまり見かけない。

・ホムセン行って棚を眺めた。育てやすいのどれだろう。

・かぼちゃの種の棚で輝く、字面じづらに俺は惚れ込んだ。

・錆びて閉じてた心のドアが、いた気がした春のこと。

・使わないまま放置していた花壇を整備し、野良仕事。

・インターネットで仕入れた知識。春・夏・秋と、お世話して、

・ようやく実った俺の野菜だ。今日の夕飯どうしよう。

・シチューにするか、そのまま焼くか、溶かし固めてプリンもいい。

・よし決めた。やはりカボチャと言えば煮物だ。記念に添えるマンガ肉。

・口に入れたらさまほぐれ、広がる甘み。栗のよう。

・苦労したけど、初めてできた野菜たからの味に涙する。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

三題噺置き場 あああああ @agoa5aaaaa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ