奇跡の世界救命団 ~ヒトが産み出した最悪の生物~

小宮 アオイ

結成編

第1話 魔王、勇者。召集。

 ここは、薄暗い、何か人ではない雰囲気しか無いような、魔界である。そして、その魔界を統治する魔王城の1室にて起きたことである。


 「我は十代目魔王。我は……。」


 「何言ってるんですか。暇すぎて遂に頭壊しましたか?」


 その声は側近か。確かに此処最近暇だ。何せ誰も我に挑戦してこない。もう此方から行きたい気分だ。


 「他の世界が忙しいらしいですよ。この世界はアイツらを倒せたから平和ですけど。」


 「神話生物ねぇ。我思わなかったぞ。まさか、神から願われるとは。」


 側近はそれを聞くと少し笑う。しかし、世も末な物だ。造り出したヒトが頼み込みするとは。お粗末な対策ばかりしてるのか?


 「そういえば。午後から会談予定が入ってますが、此方はどうしたのですか?」


 「わからん。朝起きた目の前に封筒があった。そこに書いてあった。」


 「宛先もないとは。魔王様。此処は私が斬ってきますか?」


 側近からは末恐ろしい殺気が出ている。だが、さすがに客人を殺すわけにはいかない。


「駄目だ。殺るなら我が殺る。」


そう言うと、側近は頭を下げる。我の事を思ってくれるのは良いのだが……。やりすぎなんだよな。


 「来ましたね。門の方から連絡が来ました。」


 「此処まで案内しろ。」


 「仰せのままに。」


 そう言うと側近は部屋を出ていく。ハゼ……。アイツは何をやっているのか。ゼウス及びその他諸々の神が消えたあの日。この世界は力を力のあるものに託し、それきり平和だったのに。神……。本当に読めない。


 「失礼します。」


 「来たか。我は十代目魔王。エヴァルド・ハイドラ。ソナタは?」


 「私は、世界の守護神からの遣いとして参りました。イルミナです。神界から、貴方にお伝えすべき事があるため、パルノステムス神殿に、招待します。」


 「何をしたい。ソナタらは。それを我は聞きたい。」


 「率直に申しますと、世界を救う為の選抜メンバーとして貴方が推薦されました。理由としては、どの世界よりも早く神話生物を殲滅。そして、被害も最小限だったから。と言うわけです。」


 「はぁ。わかった。」


 「ですが、此方の行政はいかがなさいます?」


 「そこだよな……。側近もついてくるとして……。四天王のみで良いのか?」


 「やばくなったら帰る。これを約束させましょう。」


 「じゃあ、取り敢えず行くだけ行くか。」


 席から立ち上がり、目の前の遣いへ歩く。近くに来ると目の前の遣いは、歩き出すのであった。


「では行きましょう。神界へ。」


 目の前にポータルが出来る。そして、その奥からは、また別の気配がするのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る